The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
制限プレイと終わり(´△`*)ア゙ァ゙ー
2007-08-22 Wed 15:56
<コメント返信>
>がくりょ
そうすか。

宿題なんて、夏休みのはじめに終わらせるもん。

まぁ、今年は量多くて終わらなかったけど。

>かい
逆転裁判は2か3が一番好きだな。

はじめてやったときは糞難しく感じたけど(´△`*)

>けいたん
中学の宿題なんて今と比べりゃ楽だよ。

俺、数学だけでどんくらい出たかな。

ε==( ^o^)テッポドーン ぷぎゃさん
復活だけど近々夏休み\(^o^)/オワル

>猫ちゃ
脳内メーカー、まじでああなったんだけど。

別にスペースとか使わず、ただ単に名前を入れただけで。

宿題やれよ^^

やっぱり、中学のほうが楽しかったなぁー。

なんか、近々マリオパーティ8がロハで手に入りそう((

>はず
なんか重くなってるらしいしね。

Wiiのファイアーエムブレム凄い面白いよ(´□`*)

なんていうか、すごい簡単なんだけど

面によってはかなり頭使う。

例:1部9章
味方主人公一人。

例2:3部10章
中立軍に味方になるやつ大量。
しかも、中立の女王が武器なしでいる。
中立軍は勝手に敵の陣営に飛び込んで行く。

>たぶー
ブーメランつっても、入ってないのが俺なんだけどね((

まぁ、夏休みあけたらもっと入らなくなるけど(´△`*)

>姉さん
あーっっ、やったやった。

授業中暇なとき、のり とか ボンドを利き手じゃない右手につけて、乾かして、はがすのが楽しかったり(´□`*)

顔アイコンなんてすぐできるからいいよ(´□`*)

趣味の分類だし(´A`*)

ただ、ラスができてないのが残念(前回でなかった理由

あの脳内メーカー何も細工してないんすよね。

どちらかというと、悪が10割ですけど俺☆

<リアル日記>
ファイアーエムブレム暁の女神

全クリしてしまいました。

楽しいから、もう一回やろうと、エキストラ見てて思ったことなんですけど。

――なんか普通にやっても面白くないんじゃね?

というわけで制限プレイにすることに(*´――――――`)

――――――――――ここから下ファイアーエムブレムの話――――――――――――

どんなのがいいかなー。

で、思いついたのが

・武器を鉄系の武器のみ(一番弱く手頃)
・クラスチェンジ不可(全員初期クラス)
・歩兵のみ使用(ペガサスナイト、ドラゴンナイト、ソシアルナイト禁止)
・全スキル封印

と、こんな感じなんですけど。

――全部簡単なものと無理なものじゃね?

・鉄系の武器のみ → 鉄系のみでも十分強い。 というか、鉄系のみで勝てる

・クラスチェンジ不可 → 強制クラスチェンジが多く、そいつらメインになる。 初めの職でも強いやつがいる。

・歩兵のみ → 騎馬系のみの面どうすれば? てか、俺のメンバー8割が歩兵

・全スキル封印 → 最上職になると、最強のスキルが絶対ついてる。 削除不可

んー、どうしようか(´△`*)

ニコニコ動画でも見ながら、ゆっくり考えるか

動画検索 → ファイアーエムブレム

なんか面白いのあるかな―――













っ!?

これだっ!!














制限内容

「女性キャラのみ」

しかし、これだけだと二つのステージだけ辛いところがあるので

そこだけは女性キャラのみは無理っす(´A`*)

1部9章だと、女性キャラの主人公一人だけですけど

魔法使いなので、もろいもろい。2発も耐えれるかなぁ?

って感じなので

もう一人の男性の最強の援軍に頑張ってもらわないと。

で、次に

3部7章ですけど、そこ男性主人公VS1部9章で援軍としてくる男

なので、ここは女性キャラ参戦は無理です。

で、制限内容を書くと

・女性キャラのみでクリアする(上の二つのステージを除く)
・男性キャラは攻撃・反撃を禁止。肉壁はOk
・味方は全員残す。
・男性キャラ出場条件 → 敵を説得要員
・援軍の男性キャラは止むを得ない。

と今のところでいきましょう。

そうなるとー・・・。

1~3章まで女主人公と僧侶一人だけ・・・。

3章で女性魔道士キャラ参戦です。

その人はレギュラー確定です。強いですから。

イレース


※緑色はMAXの証拠。+5っていうのはラスメンのみについてるので、全部のキャラにも同じ現象起きます。

この人に魔法を使わせれば、最強ですよ。

ただ、はじめのうちはもろいですから、単独はかなり危険です・・・。

4章では、雑魚アーマーナイト。

将来二軍決定(´□`*)

で、6章で騎馬キャラとドラゴンナイトが参戦ですけど。

騎馬キャラも将来二軍落ち。

ドラゴンナイトは最強っ!!

というわけで、1部の山場は6章まで。

二部からは最強の人が仲間ですから!

そう・・・

ネフェネフェ


ネフェニーです。

やはり、最強です。

この人3部ですぐ仲間になってくれます。

そして、3部では・・・

わゆわゆ


最強のソードマスターが味方になります。

ちなみに、この写真の3人

前回の最強3人組でした。

まぁ、これからは日記のはじめに、ファイアーエムブレム日記を。

ぇ?なんでこんなことするのかって?

趣味ですよ

いやー、なんかやってみたくなりましてね。

――――――――――ここまでがファイアーエムブレムの話――――――――――――

で、現実の日記を書くと

先日、中学の3年の同じ組の奴ら全員集合のメールがきたので

花火とかやってきました(´□`*)

やっぱ、旧友はいいですねぇ。

高校のやつらは勝って過ぎるやつが多いんです。

ろくなやつとは思えません。

良い奴ももちろんいますよ。

中学のやつらほどじゃありませんけど。

で、話は180度変わりますが

夏休みもあと少しですな(´△`*)ア゙ァ゙ー

宿題終わりましたか?

生活習慣大丈夫ですか?

今のうちに早起きなれておきましょうΣd(´□`*)

無駄にファイアーエムブレムの話が長くなって

疲れてきたので、これくらいで。

では、皆さん

サヨ――――ヾ(´□`*)ノ――――ナラ
別窓 | リアル日記 | コメント:3
<<I JUST WANNA CALL YOU NOW. | 空は蒼い | ぶーめらんうぃぃ☆>>
この記事のコメント
ファイアーエムブレムの武器鉄系とファイアーで十分ですよねw
まあ自分のは簡単だからかもしえませんけど。。

夏休み23日で終わりです~w
2007-08-23 Thu 00:52 | URL | 圭汰 #-[ 内容変更]
ふぁいあーえんぶれむはGCのやつしかやったことないけど、ネフェニーとか強すぎだたわ

主人公なんか掟やぶりだし\(^o^)/

(アイクだっけ
2007-08-23 Thu 07:36 | URL | ぷぎゃさん #-[ 内容変更]
たしかに鉄系の武器が一番強い(´∀`;)
命中率も鋼とか特殊より高いしね
とりあえず難しい条件でのクリアがんばれΣd(´▽`o)
相当難しいだろうけどな(ー_ー )フッ・・・
2007-08-27 Mon 05:32 | URL | もみじの額良 #SFqJaWnU[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 空は蒼い |
