The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
四次になって四職は一体 追記あり
2007-06-09 Sat 00:11
<お知らせ>
大変おくれましたが、小説第6章を更新しました。

リンク集を整理しました。

文化祭終わりました。

<コメント返信>
>はず
シャーペン0,5だぜ。

俺本当に不器用すぎてだめだめ。

>猫ちゃ
マクロ撮影モードとかあったね。

アドバイスヽ(´□`○)ノ Thanks!!

今度から使ってみるよ。

字は皆読めないらしい。

<リアル日記>
といきたいのですが、文化祭真っ最中でちょっと時間ないので、省きます。

じゃぁ、何の話題でいくのか?

多分、題名見れば分かりますが

四次になって四職ってどうなってしまったんでしょうか。

弓最強wwwwwww

投げオワタ

とか良く友から聞きますが

別に、弓が最強になったわけじゃないし、投げが終わったわけでもないと思うんですね。

全職やったわけじゃないんですけど

勝手な意見を出してみると・・・

戦士

H ERO
ヒーロー ・・・ 火力がとても高い。三次のときはパワー馬鹿だったのが、よりパワー馬鹿に。これといって三次と変化なし?

パラディン ・・・ 三次のころは弱点を使って大ダメージ、黒字可。四次になって聖属性が増えた。相変わらず弱点有のやつには強い?

ダークナイト ・・・ 四次になってしょぼくなったと言われる。しかし、三次のころに最強職の一つとして完成しつつあった。三次で攻撃スキル。四次で自補助スキル?



シャドウ ・・・ 三次のころは強さより楽しさを追究。赤い赤いととても辛い。四次になって強スキルが出てきたことより、より楽しい?PTにいても恥ずかしくない狩り。

ナイトロード ・・・ 四次になってTTがでてきたが、ジャクムのみという辛さ。しかし、三次のころに最強と呼ばれていた職。昔と変わらずPTで活躍可。



アークメイジ(火・毒) ・・・ 派手なスキルがとても多い。四字のメテオにより、広範囲攻撃可能。安置狩りも楽々?

アークメイジ(氷・雷) ・・・ 三次のころはアイスストライクを利用して安置可能。四次になり、ブリザード、チェインライトニングと攻撃スキルが増えた。やはり、安置狩りが良い?

ビショップ ・・・ もう、戦士のそばにいる回復人形とはいわせねえ。三次のころは戦士にくっついて補助をかけるまるで操り人形。四次になり、弱い戦士には負けない強さを手に入れた。下克上成功?



ボウマスター ・・・ 今最強と呼ばれている。でも三次のころはあまり目立つような職ではなかった。四次になり春到来。シャープアイズは全職業が欲しい補助スキル?

クロスボウマスター ・・・ ボウマスターのストームにより相変わらず目立たない職。しかし、ピオシングは全職業最強の威力。目立たない職だけど、がんばれば出来る子。

こんな感じですかね。

やっと全て平等になったと思うのですが、投げやDKが弱いと感じるのは

今までの強さが普通になってしまったからでしょうか。

それに比べ、今まで直接狩りがあまりなかった聖魔はとても強くなったと感じられます。

やっぱり、強さ弱さにこだわらず、自分の好きな職をやるのが一番いいのでしょうかね?


http://www.nicovideo.jp/watch/sm399904
これ、ゲーセン行くたびに6回以上やってしまうゲームです。

その名も知る人は知る頭文字D

4作目になったんですね。

しかし、ロードスターRSが消えてしまったのが残念です・・・。

というわけで、しょうがなくS2000を使っています。

この動画はそのS2000で新しい峠。筑波を走っています。

やってみると案外面白いですよ?
別窓 | リアル日記 | コメント:4
<<「パス抜き」という恐怖でやるメイプル | 空は蒼い | 井端ぁ!荒木ぃ!>>
この記事のコメント
うっかり前の記事にコメできませんでしt

字が小さくても読める字ならいいと思いますよ!
標準サイズで読めない私の字よりは!
|モイ

四次見解、私もほぼ同意見デス
ヒーローはブランで三体攻撃、スタンスで吹っ飛ばない
AC使えたらさらに鬼
より攻撃のみを追求したスタイルになりますたね

ビショは・・・

なんせもう姫でDKにくっつき狩りとかできません。
バハムで山を持っていってしまう。
おまけにジェネもある・・・
しかもDKのバーサクはヒールを掛ける事によって解除されてしまう。
ビショとDKの相性が一気に悪くなったとの意見も。
強さの代わりに協調性を失ったか。
まぁでも聖弱点以外の敵は相変わらず辛いです。
Lvによるけども。

まーでもヒーローもビショも自分にとっては楽しいものです。
スキルがどうあれ、そのスキルが使えるのは
その職だけだし
それはその職だけに許された楽しみ方ですもんね

・・・と久々にまじめにコメしてみたんですが


H ERO 万歳!
|ミ
2007-06-09 Sat 12:49 | URL | 黒雷赤魔 #Viwc2kSQ[ 内容変更]
あれ?君のとこってもう文化祭なのか
僕のところは9月だからまだまだまだだな・・・。

でも今から準備が始まっていてなんかクラスと本部とのパイプ役をやらされるはめに皆がんばってるよ
劇をやるとかいうことになったんだが・・・うまくいくかどうかが結構微妙だな。クラス全員に役が回るんだってさ
できれば目立たない仕事に回されるといいな・・・。

さて、考察について
なんかすごく研究してるんだな(´▽`;)
僕から見たらやっぱりどれも使い勝手で強さがずいぶん変わるよね。
ハーミットとか強くなれるのは本当に一握りの人だけだし
今弓が最強って騒がれているけど、シャープアイズ目当てに道具扱いされている弓も結構多いらしい・・・。
PTスキルがあることは必ずしも「協調性があがる」と、いうことではないみたいだね。

2007-06-09 Sat 14:18 | URL | もみじの額良 #SFqJaWnU[ 内容変更]
文化祭ねぇ・・・
ぅちんとこゎ来週文化祭(´・ω・`)
ぃぅまでもなぃヶどヵなりショボィ文化祭になりそぅですo
・・・・ァァ、絵ノ〆切リ迫ッテルノニマダ描ヶテナィィ。゚(。ノдヽ。)゚。


4次職/スキルヵ
4次のぉヵげでチャット友が廃人になってゅく一方・・・
転職が夢のまた夢のさらにまた夢なぅちとしてゎ
ソロ狩りぉしなぃ+チャットがつまらなくなってきて
ヵなり退屈になってきたなぁ・・・
「誘って下さい」「雇って下さい」ってぃって誘ゎれたとしても
まだ3次職だヵらヒール/ブレス/HSでの道具扱ぃが醜ぃo

正直、4次なくってもょヵったヵも・・・
重くなったし、自慢する馬鹿も増えたし
4次が遠ぃぅちとしてゎちょっと迷惑ヵもしれなぃ
だってスキルって
狩りぉする為orPT員の役に立てる為にぁるもんなんでしょ?
それぉみせびらヵしたヵらってどぅなるんだろぅ
自慢して何ヵの得になるょぅなことってぁるのヵなぁ

そぃぇば最近新型のパス抜きがはゃってるみたぃだね
チートも前ょり増ぇて目立ってるし
そぅぃぅ犯罪的行為ぉ見逃してるネクソンって
もぅ終わってるんぢゃなぃヵなぁ




そぃぇばろどたnも[打消]ぇっちぇろ[打消]ヒーローになって多少廃さゎ無くなったヵなぁ・・・
・・・ぁ、そっヵ、
まだスキル取得しなきゃぃヶなぃヵらLVぁげなきゃぃヶなぃんだょね・・・;
2007-06-09 Sat 21:37 | URL | 黒猫 #oaDA9nOw[ 内容変更]
最初に文化祭お疲れ
たしかに4次出てから強さは平等だと思うな
今までが強かったから
弱く感じるだけだというのは分かる気がする
今まで偉そうにしてたのに
他が強くなったら『終わった』というのは
間違ってると思う

簡単にいえば  助の意見に賛成w

そして、小説のほうを見たけど
6章が2個あるのは前半後半か?
一気に書けないから分けたと思うけどw

それとベスってたしかスナイパー目指してたんだよね
アローレインはレンジャーで、スナイパーはアローイラプションだぜ!
ちなみにレインは空から、イラプは地面から矢が来るんだよ

小説はいつも楽しみにしてるからなるべく早めに完成してほしいな
急がせるといいのができない気がするけどw
やっぱ、ほどほどにガンバ^^
2007-06-10 Sun 19:21 | URL | dhnl #yHWihEls[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 空は蒼い |
