The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
桜○○・・・
2010-03-20 Sat 20:57
メイプルストーリー

3/20(土) 22:00

INします。



<お知らせ>
・私が復活した後、動画を撮影しようと思います。

そのため、動画撮影に協力してくれる方を募集します。

動画内容としては

赤ワイバーン・青ワイバーン・神殿(グループ内でどこで狩るかは相談します)

の狩り動画を撮りたいと考えております。

また、

「手伝いたいけど、神殿進んでない・・・」

という方がいらっしゃったら、私に言って頂ければ

喜んで神殿のお手伝いをさせていただきます。



職・レベルはいくつでもかまいません。

希望としましては2~4人のお手伝いを募集します。

コレといった優先順位もありません。

無いとは思いますが、人数が多くなった場合は

最終的に全員集めてビシャス乱闘を行うかもしれません笑

全体魔法を使うのは出来る限り遠慮してもらうとありがたいです。

お手伝いに協力していただける方は

私に直接メールをしていただく

or

スカイプにチャットを送っていただく(大抵深夜くらいにいます)

or

ここのコメントに残していただく

のどれかになります。

何人か集まったら、スカイプなどで予定の調整を行おうと思います。

皆さんのご協力を心からお待ちしております。

現在、参加者1名・予定2名。



<コメント返信>

>ばはさん

多分、一番自分が自分を責めるかな・・・って感じ。

うちの3バカはもうどうしようもないっす((

あ、私スキーもスノボーもやったことないんです←

だって、こっち雪なんて降らないもん!!((

3年時が一番楽しかったなぁ・・・そういえば・・・ね。


>ぶぎー

喜怒哀楽が激しいってのはよく言われる・・・orz

なんか、ストレス発散するのが苦手みたい?なのかな。

また小学校行って野球やってきます!

いつか、キャッチボールしよう!!


>非公開さん

お久しぶりっす!

そうだね、高校生活は楽しいから気がつくとあっという間に受験シーズン・・・。

本当に行きたい!って思う大学を見つけないと、いざって時

本当に後悔するorz

メイプルねー・・・皆もういなかったりしてww

まぁ、時々入ろうかな?やる気があったら←

ストレスって本当に怖いね・・・そう実感したよ・・・。


>もとせか

お、久しぶり!

おめでとうありがとーぅ!

そういや1年くらいご無沙汰だねー・・・。

といっても、私もブログとmixi以外はほぼ活動してないけどw

文化祭とか、体育祭である程度はクラス仲良くなるべさー。

同じ理系・文系が集うと、なおさらよくなったりね

楽しい高校生活送れよ!


>みー

自分も良く使うけど、案外つらいときあるよね・・・。

好きだなんて・・・そんな・・・えっと・・・

ごめんなさい、私男にはry

まぁ、ありがとww

私なんか尊敬対象に値しないけど・・・(′・ω・`)

いやいや、こうやって愚痴ってるのをかすかに聞いてくれてるだけでも

十分嬉しいし、気持ちが少し楽になるからね!


<歌紹介>



サクラサク / 北乃きい

合格した人は、桜咲く

落ちた人は、桜散る

って言いますよね。

題名では○○って書いてありますが

どちらでしょうね・・・。


<本題>

いやはや、受験が終わり

ひっさしぶりにゲーム三昧でございます←

といっても、ps3とかハイカラなものは持ってないので

VCで、カスタムロボV2を落としてやってみたり

戦国無双3を買ってやってみたり

友人からファイアーエムブレム蒼炎の軌跡を借りたり・・・。

楽しいです←

カスタムロボV2は本当に楽しいね!

小学生高学年で一番はまったゲーム(*´ェ`)

昔はストライクバニッシャー(※)ばかり使っていたけど・・・

(※)ジャンプ移動中はステルスで敵の攻撃を一切受けないチートキャラ

今やってみると、いかにチートなのか分かって使う気が・・・

というわけで、リトルスプレンダー系(※)を主に使ってました

(※)足がめっちゃ早く、一発何か食らえばダウン状態(気絶)。ジャンプは多段ジャンプ(真上にジャンプ)

ルクス可愛いね。ルクス

え?知らない?ggr・・・ry


2.るくーす


こんな感じですね・・・ってめっちゃみにく・・・

私のカスタマイズは

ルクス(上記説明)
ライトアークガン(遠距離ガン。くの字に曲がって飛ぶ。空中は逆くの字。3連射)
スタンダードボムT(威力が高い、中距離型ボム。山形に飛ぶ)
シーカーポッド(相手にしつこく追い続けるポッド)
フォーミラーレッグ(地上速度↑↑↑)

ポッドを二発打って、相手を不自由にさせて

近づいてきそうだったらボム。

遠くにいたら、隙間からガン攻撃。

ライトアークガンとかレフトアークガンはめっちゃ癖があるガンで

使いにくいっていう人が大半かと思いますが

コレ、使いこなすとめっちゃ強いガンですよ?

壁の後ろから撃てますし、まっすぐ向かってきたら、ストレート系のボムならあぼん。

地形変動系のところではマジ最強です。



戦国無双3は・・・

やっばいすね。楽しすぎます。

現在、信長・甲斐姫・忠勝・長政・幸村・元親・義弘・左近・謙信

の順でやりました

全部、誰で、どこに仕えてる武士か分かったら凄い。




ちなみに、

織田信長(第六天魔王。織田家当主)
甲斐姫(成田氏政の娘。北条家)
本田忠勝(戦国一の猛者。徳川家)
浅井長政(信長の義弟。浅井家当主)
真田幸村(家康曰く「戦国一のもののふ」。武田家・・・最後は豊臣家)
長宗我部元親(光秀の友人。鳥のない島の長宗我部当主)
島津義弘(九州の鬼。島津家当主)
島左近(策略家。武田家 後 豊臣家 後 石田家)
上杉謙信(信州の龍。上杉家当主)

伊達政宗は竜で、上杉謙信は龍なんですよね。マジで。



蒼炎の軌跡はね

ノーマルモード?なにそれwwwww余裕wwwwwwww

なイメージなので

ハードモードで←

実は私、FEオタクでありますが

蒼炎の軌跡だけは一回しかやったことないんで

ステージも、誰が強いとか、敵の配置とか全く覚えておりません((

ですが、ハードモードです(キリッ

分かる人にだけ言いますが

武器練成(強い武器を作る)・攻略サイト閲覧禁止

プレイ中であります←

とりあえずね

ネフェニー可愛いよネフェニー。

ワユ可愛いよ・・・と思ったけど、ワユのソードマスター酷すぎwwwwww

暁の剣聖の方がかっけーじゃん・・・。

ハードモードだと意外な奴が強くて困る・・・。

ノーマルだとザコ敵扱いの海賊のボスがいるんですが

そいつが一番強かったwwwwwwww

味方平均HP25くらいなのに

敵攻撃ダメージ22 命中75% HP42 防御16

強すぎて笑えたwwwwww総動員で2ターンかかったwwwwwww

後は思わぬ増援で

ヌワス「ぱぱーッ!」

じゃなくて

パパス「ぬわーっ!」

になったり←

あんなにカラスが強く感じるのは初めてだぜ・・・。

コレ終わったら、暁の女神で使い捨てプレイやろうかな・・・。


そう!そこなんですよ。

某ニコ○コ動画ではファイアーエムブレムの使い捨てプレイが

トラキア776・封印の剣・烈火の剣・聖魔の光石(現在見れない)・聖戦の系譜(現在進行中)

だけしかないんですよ?!

そうなんです・・・

紋章の謎・蒼炎の軌跡・暁の女神

がないんですよ!!

まぁ、蒼炎の軌跡は無理だろうね((

暁の女神はある程度構想は出来ています。

というわけで、これは試しにプレイしてみた後

動画が作れる環境になり次第

うpしていこうかな。と。

いつかは、生配信とかしたいしね(*´ェ`)

え?人がこない?

まぁ、うん・・・。

とーりーあーえーずー

明日からバイトがまた始まるしー

お金をためてー動画を撮影ーんでーマイクも使えるようにさー

したいのー

うん。


はっきり言ってね

最近のゲームって案外ぬるいのよ?

だから、ある程度は縛りいれてやらないとぬるすぎワロタ状態なのよ。

FE分かる人なら分かる例えを出すと

紋章の謎のイラナイツ(弱い集団)のような

無音wwwwwww

とか

下がらないだけマシじゃろ

なキャラがいたり

蒼炎の軌跡の

ボルトアクス(笑)のような

魔力が関与するっていうのに、使えるキャラは全員魔力の成長率が10%のようで

常に倉庫にあるような装備があったり

なーのーにー

暁の女神なんて

誰をどのように使っても、大抵みんな強くなるし

全員平等?みたいな?

顔だけで選んでも余裕みたいな?

女性だけでも、イケメンだけでも、獣だけでも

ノーマルなら糞余裕なレベルなんさ・・・。

ハードでも結構余裕だけどね。

あ、緑風(笑)がいたか・・・。

友人とこれ見てて笑ってました↓↓

ttp://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%B5%E3%82%B6%28%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%83%A0%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%A0%29

分かる人にはめっちゃ笑えます。

分からなかったらごめーんね。



さて、ゲームの話で埋まってしまった・・・(′・ω・`)

私立後期の結果が出ました。

追記で書きます。

mixiで見た人は全員知ってますよね・・・・。

・ ・ ・







・ ・ ・














・ ・ ・





・ ・ ・ ・ ・ ・







・ ・ ・









・ ・ ・









・ ・ ・








1.てってれー


てってれー☆

まぁ、ぶっちゃけ絶対無理だと思ってました・・・。

だってさ、

募集人数20人の志望人数240人だよ?!

倍率なんと12倍。

それで入れたとか奇跡に近い・・・。

国立は明日出ますが

国立の大学も、この私立の大学も

どちらも行きたい大学なので

どちらに転んでも、私は構いません。

後は流れに任せます。


それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました(>ヮ<*)
別窓 | リアル日記 | コメント:5 | トラックバック:0
<<Bulldog | 空は蒼い | yahoooo>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-03-21 Sun 02:25 | | #[ 内容変更]
確かに最近のゲーム簡単になったねー
昔に比べると・・・
でも反射神経と戦略思考が落ちたおねぇさんには
ちょうどいいと思ってる(

でもたまには縛りも面白そうだな!
今度やってみようかな?
一度プレイしたゲームは2度目普通にプレイしてもあまり面白くないしなー!
面白いのもあるけど!



追記を下にスクロールするのにだいぶ勇気が要った!!!
うわぁあああああ!!!おめでとぉおおおお!!!
おねぇさん嬉しいよおおおおおおお!!!
2010-03-24 Wed 00:42 | URL | 黒雷赤魔 #Viwc2kSQ[ 内容変更]
おめっとー


V2はチョコマカ走り回ってスプラッシュガンorナックルガンでおk
俺も昔はバニッシャーだったけどなwww


あ、ブログ再開するんで暇つぶしにどうぞ!
ttp://pugisen.blog99.fc2.com/
2010-03-24 Wed 08:43 | URL | ぷ #aIcUnOeo[ 内容変更]
合格おめでとう^-^


北乃きい て僕やすけさんと

同じ世代? なんだよ!!!(今年高校卒業)



なんかすごいよねw大人っぽいていうかw


とりあいずすけさんがいきたいところに行けると分かって安心です♪


いやほんと嬉しい><

結構元気なかったし

とにかくおめでとおお!!!



大学楽しみまくってくださいななななあああ!!!




ひゃっほおおおおおおおおおおおう!


にょほほほほほ♪♪♪



変なテンションでごめんなさい^^;

※お酒を飲んで酔っているわけではありません!
2010-03-26 Fri 00:12 | URL | oはずo #-[ 内容変更]
おめでとう(*´ω`*)!!

私にも色々教えてくれたしさすがやあ
ありがとうね(*´ω`*)
2010-03-26 Fri 22:46 | URL | もとせか #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 空は蒼い |
