The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
we are the...?
2010-02-06 Sat 23:46
<コメント返信>
>るなさん

古文?4点ですけど何か

やっぱ、英語はあのいきなりの長文がでかかったかな。

政経は・・・難しかったよ(′・ω・`)

日本史とか戦国史しかしらなーい!

>ばはさん

応援ありがとう!

今日、私立終わったよ!

簡単だったね(*´ェ`)

まぁ、私立は誰でもおいで状態だし!

>蘭さん

成田氏長の娘強すぎない?wwwwwww

甲斐姫使いやすすぎて、すっごい楽しかった!

多分、甲斐姫は 忍城、一揆、大阪の陣

があるとみた

>むっつりーに

確かに、今回のセンターは難しかったから

マイナス思考になってしまうのは仕方がないよ。

いいやん、私立でも

何がいかんの!

足掻いたっていいじゃない。それのほうがかっこいいべ

余裕で大学行く奴よりも、最後まで踏ん張ってた奴のほうが

私は好きだねぇ・・・。

<歌紹介>



we are the world / USA for Africa

とりあえず、神曲をおいといた。

コレでも聞いてみんな感動するといい!

といっても、知らない人はいないか。

we are the world

we are the children

we are the ones who make a brighter day.

私たちは世界の一員

私たちは神の子供達

明るい未来を作るのは私たちの仕事



いやー、いい歌詞ですよね。

2010年版が編集されてるとか

マジ楽しみ。

<余談>

私立受験が終わりましたー。

まぁ、そのことは読みたい人だけ読んでもらう形でいいかな。

今から2つにわけます。

この余談では、戦国無双3を勝手にストーリー予想してみる会

そして、次の本題では私立入試の話でも

めっちゃくちゃ長くなる予定ですので

2つに分けて読むことをオススメします。

というわけで



<戦国無双3を勝手にストーリー予想>

気になるキャラだけを予想しようかな!と

まずは、

成田氏長の娘

秀吉の愛人である

・甲斐姫

多分、甲斐姫ストーリーといえば

利根川、忍城、葛西大崎一揆、大阪の陣

があると予想する。



友人:甲斐姫のさー、しのび城のところ凄い楽しいぜ

私:・・・は?しのびじょう?

友人:何いってるんだよwwww忍(しのび)城だぜww

私:・・・・・・それってさ・・・・忍(おし)城のこと・・・?

友人:あれ、おしじょうって読むん?!



次に

多芸の奏でず、一芸を極めた大名

槍を使いこなし、三味線を弾く名人

・長宗我部元親

恐らくだけど

木津川口・手取川

はあるとして

山崎・姉川

も入ってくるんじゃないだろうか・・・?

そうなると、まさか光秀とストーリー連動か?

そう考えると、本能寺がくる・・・?



秀吉に、ぬるいお茶・少し熱いお茶・熱いお茶 を出すことで才能を買われた軍師

関ヶ原西軍主将

・石田三成

こいつは大体予想できる!

賤ヶ岳・小牧長久手・忍城・杭瀬川・関ヶ原

絶対これで間違いない。

まず、賤ヶ岳・小牧長久手は三成、正則、清正が前線に出ていた有名な戦い

忍城は石田三成が指揮をとって攻めた戦い

杭瀬川は、清正・正則が徳川について、徳川が豊臣(三成が指揮)を攻める戦い。

最後の関ヶ原は言うまでもなく。


これだけは自信があるwww



一応、戦国無双では主人公ポジション

家康曰く「日本最強の武士」

・真田幸村

まぁ、これで最後にしますが

幸村はどうだろう・・・。

結構、幸村は活躍してるから難しい。

三方ヶ原、上田城、大阪夏の陣・・・・は確定かな。

三方ヶ原は地元なんで、あってほしい((

信玄が、徳川に攻め入るっていう戦いなんで、あるかなと予想する。

上田城は、幸村の父親、昌幸が徳川に対し策をばんばんやっちゃう戦い。

わざと攻め込ませて火攻めしてあははwとか

徳川が逃げろー!ってなったら、

上杉軍「(′・ω・`)やぁ」

徳川軍「/(^o^)\」

大阪夏の陣は超有名。

豊臣・徳川の最後の戦い

まぁ、大阪城には「真田丸」っていう砲台拠点があるんですけどね

ちなみに、最終的には半蔵が城に忍び入って

うわ、やられたー!ってなっちゃって

幸村「大阪城は、もう終わりだ・・・しかし、武士として真田幸村、攻めて家康公に一槍を!」

ってなって、捨て身で特攻するんですよ?カッコイイですよね。

幸村「死にたくなければどけえええええええ!」

っていったらしいです。まじで








<本題>

さて、私立入試の話ですが

まぁ、来年受験だ!って人には参考になるようにはしておきますかね。

あれですよ、私が受けたのは決してレベルは高くありませんが

ふつーの私立大学です。

受験って大変な感じがしますよね。

ですけど、私立なんて

基本、誰でもおいでー状態なので

本当に基本的なことしか出しません

簡単ですよ。特に数学

簡単すぎて笑えますよ

教科書レベルです。

むしろ、中学生レベルも入ってます。

基本を押さえましょう!

分からんかったら聞きに来ー?

数学だったらいつでも教えたるよ。

まぁ、特に難しいって思った部分はありませんでした。

全員が全員できるわけじゃないですからね?

本当にヤバイ奴も混じってます。

例えるならば

y=x二乗 のグラフがかけない奴とか(実話)

「俺、落ちたわー」発言を始終してる奴とか(実話)

最後まで、初めの教科を引きずってる奴とか(実話)

急に答え合わせし始めて間違いを周りに知らせる奴とか(実話)

「数学ほぼ空欄だわwwww」とか明らかにアウトな奴とか(実話)

「これって、○○とった奴は不利だろー、だから俺絶対落ちたし」とか意味不明な言い訳をする奴とか(実話)

き(距離)・は(速さ)・じ(時間)が使えない奴とか(実話)

英単語が一切頭入ってないのに熟語覚えようとしてる奴とか(実話)

そんなにレベル高くないのに「ここはレベル高いから仕方がない」っていう奴とか(実話)

とりあえず、どこでも受かればいいやって感じで来てる奴とか(実話)


色々いますからね

もうね、ヤバイと思ったら

「どーせ、こんなん皆できねーよ。自分が一番頭いいんだ。」

って思い込めばなんでもやり込める。

あきらめたらお終いですよ。

最後まで頑張りましょーや。


何事も・・・ね。

仕事も、勉強も、遊びも

最後まで笑っていた者勝ちですよ。こんな世の中なんだし

人生の半分を笑える奴は

もう半分はもっと笑えるんです。

さて

もうそろそろ7日になりそうなんで

約束どおり、6日に残したいので

この辺で

ここまで読んでいただきありがとうございました!
別窓 | リアル日記 | コメント:5 | トラックバック:0
<<ねーよじゃにーよ! | 空は蒼い | 予告>>
この記事のコメント
お疲れさまー

基本を押さえるんだな!参考になた
2010-02-07 Sun 11:58 | URL | ぷ #aIcUnOeo[ 内容変更]
あー、そういうもんなのか?
なんか自分の周りにいるやつらはパーフェクトにできてるやつらだと思ってしまってた。
まだまだ僕も視野が狭いな。

そして神曲じゃないか。
2010年版なんてのが作られてるのか、すごいなー。
いまだに初めて聞いた時の戦慄というか感動というか、そういうのが残ってる名曲だよ本当。
ひと段落したら少し調べてみるとしようかね
2010-02-07 Sun 18:17 | URL | だからむっつりーにじゃないと何度(ry #SFqJaWnU[ 内容変更]
大学か就職かどうしよう(´・ω・`)
2010-02-07 Sun 23:35 | URL | ばは #-[ 内容変更]
どこうけた?!(

うちももう
受験ですよpq
2010-02-08 Mon 11:56 | URL | こー #-[ 内容変更]
蘭丸姫・・・じゃなくて森蘭丸のストーリーがなくなったのが残念やなぁpq
2010-02-09 Tue 14:36 | URL | 蘭 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 空は蒼い |
