The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
神様だっているかも?
2010-01-18 Mon 22:21
<コメント返信>

・深い深い森の奥に

>ばはさん

大体ばはさんってわかったけどねw

えっと、忍者は

服部半蔵・ねね・くのいち・風魔小太郎

かな。

左から、徳川・豊臣・真田・北条

織田だけ忍者いないねぇ。

いやー、センターは難しいね。

私はどっちかっていうとライト派なんで←

>み・・・さん

あけましておめでとう(>ヮ<*)

正月早々・・・だと・・・?

怠けちゃぁいかんよ怠けちゃ!!

やればやるほど実力にはなるから

頑張るしかないべ(*´ェ`)

短期でも伸びる人はめっちゃ伸びるから!

>柚ちん

ねーよとかにーよにーよだよwwwwww

・・・あれ?逆になった・・・?

それは告白ですか?

いやー、こまるnry

なんでもないっすよ・・・。

>そーくん

いやさ、私は馬鹿の中の馬鹿だもんで

努力で全て補うしかないんだよね

天才(笑)さんとは違って

才能とか、全くないんで・・・

1%の才能と99%の努力が天才

>みつるぎ

あけましておめでとう!

受ける受けないにしても

自分が行きたい!って大学にいければ

それは逃げたことにはならないんじゃないのかな?

私の学校にもいるけどさ

とりあえず、受かればいいや。っていって適当なところ推薦でいくやついんだけど

やっぱ、そういうのって後々後悔するんだなぁ。と

だから、悔いだけは残さないように

自分のやりたいことをやるさ(*´ェ`)

>ぶぎー

天才(笑)ざまぁwwwwwwww

ストーリーとかゲーム性ひどいのかぁ・・・

FF13やるにしても

ps3を買わなきゃいけないわけで

別にps3の中で欲しいのも少ないわけで

んー・・・どうしようかな・・・

って感じのレベルです←

・are you...

>ぶぎー

頑張ってきたぜ!

やれたと思うよ自分なりに!

>ふかたん

逝きはしないさ!

生きるさ!

<歌紹介>



うちうのほうそく / 柴田淳

センターの休み時間は淳さんにマジで勇気もらってた・・・

最近知ったんだけどね

良い声してますね(*´ェ`)

スキです笑

<本題>

今回のセンターは全体的に難化してましたね。

とりあえず、自分の結果と感想をば

政経・・・紛らわしいことが多すぎる。細かい部分まで出てるから、結構悩みどころ多い

結果:普通・・・か?まだ伸びそうだけどやるだけはやった。

国語・・・現文だけだったけど、内容が読みにくい。小説が途中で視点が変わるため心情の考えも変化する。

結果:悪くはない。むしろ良い。これは成功といえるだろう。

英語・・・急に形態が変わった。本来なら、第4問のチラシ問題のあとに、図選択・マンガ問題があるはずだった。

しかし、それが代わり、短めの長文が入った。多分、いつものペースでやると最後の長文が時間なくなる。

結果:チラシ問題まで、鍛えたスピードでやったことで長文二つに45分(全80分)でやれた。おかげで、長文二つ満点で誇れる結果に。大成功

リスニング・・・どうでもいいけど、私の耳の穴が小さいからイヤホンがでかくて入れると痛い。手で押さえてた←

結構、声が篭ってた

結果:最高←


一日目の感想

文系は基本難しくはなかったと思う。

驚いたのは英語の形態が変わったことくらい。

政経は悩んだが、国・英は点を稼げた。



数学ⅠA・・・センターが点を落としにきた。A内容がめっちゃムズイ。といっても、周りも同じ状態。その中で採れるところを採った

結果:正直、こいつがキツイ。理系の得点源が得点源じゃなくなった。なきそうだった

数学ⅡB・・・ⅠAと反比例でそんな難しくはなかったが、B内容は結構悩んだ。数列がまさかの群数列。数列の一番難しいレベルが出た。

結果:頑張って採れた。しかし、もったいないミスが多い。大きな差にならなければいいが・・・

化学・・・こいつぁ、驚いた。変なのばかりきた。エネルギー図が出なかったのがよかった。

結果:んー・・・先生には申し訳なかった・・・。




物理・・・バカじゃねーの?

結果:なんだよ、光ファイバーとか。

知るかよ。

電磁気も何で、合成抵抗を考えた電池出すんだか。

完璧に点採らす気ねーだろ。

力学も面倒くさいしさ。

波動をマジメに考えたら、力学の時間なんてなくなっちまうわ。

波動捨てて正解だった。



二日目の感想

理系科目は完璧に点を稼ぐことはできない。

皆同じくらいだから、理系は文系科目で勝負。

理系のボーダーラインが下がると読む。




センターを終えて

難しくて、周りは落ち込んでたし

正直、私も結構辛かった。

でも、センター前に

メールで応援してくれた人

センター中に

たわいのないことをメールで送ってきて緊張を解してくれた人

終わった後に

センターお疲れって言ってくれた人


本当に、そんなメールとかを見て

頑張ろうって思った。

前の教科がだめなら、次で挽回しようって何回も思った。

それに

1/17に誕生日おめでとうってメールしてくれたことも

嬉しかったし、感動した。

センターは終わってしまったから

もう、何を言っても遅いかもしれんから

いわへんけど

とりあえず、次ある私立のために

精一杯がんばろうって思う。

それが終わったら国立。

先生に金曜何言われるかわからへんけど

それでも、受けたいって思う。

挽回できる可能性は0じゃないんだから

1%でもあれば、勝負に出るよ。

99は100でもないし

1も0じゃない。

なら、誰にだってチャンスあるんじゃない?

皆「難しかった」っていう土俵に立ってるんだから

その中で、勝てばいいんでしょ?

何で、難しかったから無理なのかは分からない。

自分から土俵降りたら

勝ちもくそもないよ。

チャンスってのは待つもんじゃないんだよ

作り出すものなんだよ。

勝てないことを前提にするのはおかしい。

勝ちにいかないと、勝てない。



心が負けたら全て終わる。

大事なのは常に前向きな心


って、ずっと前にアイガに言われたなぁ・・・。

あいつもめっちゃ落ち込んでたから

今度は俺が支えてやらなきゃな。

後ろ向いたって何もないよ。

前向かなきゃね。
別窓 | リアル日記 | コメント:4 | トラックバック:0
<<予告 | 空は蒼い | are you...>>
この記事のコメント
ちなみに
私的には古文は難しかったかな(´Д`;)

現代文は案外選択肢絞れた( ̄▽ ̄)

英語は時間配分がおかしくなった( ̄▽ ̄;)

まあ私は日本史だから、政経はしらにゃいo(^-^)o
2010-01-19 Tue 01:55 | URL | ルナ #-[ 内容変更]
私立も頑張れー!
あれ、私立のほうが簡単なのか・・?

わからないもんは開き直るしかない^p^←
2010-01-20 Wed 21:12 | URL | ばは #-[ 内容変更]
戦国3おもしろいね!!
2010-01-25 Mon 20:05 | URL | 蘭 #-[ 内容変更]
いまさら何だが、ちょいと元気わけてもらった。
はぁ?こいつ何言ってんのと思ってるかもしれないからまぁスルーしてくれい。

センター数学で事故起こして、第一志望足切りくらっちゃったんだよな、実は。
そんでもう終わりかなとか思ってたんだけど、君の日記を読ませてもらってちょっと考えが変わった。
どうせ私立しかないけど、もうちょっとあがいて勝ちに行ってみることにする。
邪魔にしか見えないかもしれないけど、勘弁な。

助は頑張れよ。
やりたいことを、やれるようになるためにもな。

月並みな事しか言えない自分が恨めしい。
2010-01-31 Sun 01:28 | URL | むっつりーにじゃない、額良だ、たぶん #SFqJaWnU[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 空は蒼い |
