The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
心の強さ
2009-09-21 Mon 22:21
<コメント返信>
>ちごーさん
Big-Oはやっぱ英語版に限るよね!

そっちのほうがかっけえええ

何故に漢字.....

えへへ☆

>キキキキ
私がカラオケ行きたいから行くのー

というか、私的には

いい曲はいい!

ただ、これだけ。

>ばはさん
後ろ二つ....

古文→つかわねー!!!!!

漢文→なんか、中国の医者が旅の途中でうんぬん

\(^o^)/

ポケモンソウルシルバーがほしいわー

!!

略すとポケモンSS!

>ふかふかたん
むだに太いですこいつら。

たかってるように見える?

のんのん

たかってるんです

このままエサやらないでいると、自然と散らばります←

私、糸を針に通すのに10分以上かかるからorz

<余談>
世間では、シルバーウィークと呼ばれているようですが

敬老感謝の日があるから、シルバーなんですよね。

というか、普通の学生なら

土日月火水と休みなのかな?

でも、私そのうち既に3日

模試でつぶされちゃってますから。

土曜は普通に学校いって、午後から模試(英語)

日曜は朝から模試(国・数・社・理)

そして、月曜はその見直しとか復習(全)

まじいやんなるわー!

とりあえず、一応結果だけ報告

毎回のように注意書き

(教科)・・・(得点)/(満点)

英語・・・140/200
リスニング・・・35/50
国語・・・120/200
数ⅠA・・・83/100
数ⅡB・・・85/100
物理・・・43/100
化学・・・67/100
政経・・・73/100

なんともいえないのが、物理と国語と英語ですね。

物理ねぇ....あれ難しすぎじゃない....?

簡単に言うと

足し算までしか習ってない小学生に

掛け算をやらせてるような問題。

しらねー内容多すぎ....

全体的に皆やばいらしい。

国語はもっと現文を安定させたいなー。

英語はやっぱ文章読むスピードが遅すぎる。

最後の長文が残り10分とか毎回すぎてやばい。

次はもっと↑を目指そう!

<動画紹介 & 本題>
こんな形の紹介になるのは

以前の「ありがとう/KOKIA」以来ですかね。

んで、最近の私は

アニメを見るのにはまりまして((

最近見始めたのが

東京マグニチュード8.0



しってる方いますかね?

一応、都心に地震が直撃した場合を想定したアニメです。

正直、私の地域も地震が恐れられているので

見てるだけでゾッとしてきます。

まだ、第6話くらいしか見てないのですが

結構涙が出てくるところがあったり(私、涙もろいんです

兄弟愛?というか

多分こんな状態に私が陥ったら

いてもたってもいられないと思います。

この主人公の心境の変化も見所ですね。

一応最終回である11話まで出ているので

シルバーウィークで見てしまいたいなーと。

これからどうなるのか楽しみで仕方ありません。

(*´――――――――――――――――――――`)

なんで、こんな話を持ち出すかというと

(前も、こんな感じな展開だったような)

人間の心の強さってのを考えてみたわけなんです。

今、これでも(一応)私受験生なので

やっぱりね、心の強さってのが求められるような気がします。

長時間、勉強してると

「寝たい。」

とか

「野球したい。」

とか、色々雑念が出てくるんです。

でもね、私が思うには

そんな欲求に負けてしまっては受験に打ち勝つことすら無理なことだと思うんです。

(と、言っても私は結構負けてますけどね)

今目の前にあることに集中する。

それが一番大事であって

それが一番難しいことなんですよね。

そう考えると、目標を持つことで

心の強さって養えるんだと思えます。

んー、分かりにくい文章だなぁ.....

(私はよくたとえ話がすっごい下手糞だって言われます。)

たとえると、

こう、RPGゲームをやってたとして(ファイ○ルファンタジーとか)

強いボスがいたとすると、

それに勝とうと、レベルを上げたり

武器を強くしたり、強い技を覚えたりしませんか?

やっぱそれって

「あのボスを倒したい」という目標があるから

面倒なレベル上げとかもできるんじゃないですかね?

相変わらず例え話が下手糞で申し訳ないorz

というわけで(?)

メイプルストーリーを一度アンインストールしました。

やっぱね、少しでもこう目の前にある魅惑を減らそうかなーと

これで、わずかにでも集中できればいいかなーと

遊ぶのは大学入ってから十分時間ありますしね。

この今の時期は、それまでの準備期間なんです。

精一杯頑張らないと。

ずっと前は、国立なら授業料安いし親のためになると思ってました。

しかし、今は

親のためでもなんでもない。

私はあの大学に入って、学びたいことがあるんです。

そのために、今頑張ってるんです。

(*´――――――――――――――――――――`)
↓↓ここから、軽く暴言とか入ってます↓↓

遊んでる人たちは後で痛い目を見ればいい。

私には関係ないんです。

全員で揃って現役合格なんて無理なんです。

最後に勝つのは、苦労した人だけなんです。

自分だけが特別?そんなのはありえません。

努力に勝る才能は無し

戦う相手は同じ苦労をした相手。

苦労をしてない相手なんか、眼中にありません。

落ちて悔しがって後悔すればいいだけです。

正直、周りにそんな人がいるだけ悲しい限りです。

今からでも間に合うなんて思っても、もう遅いんですから。

夏休みが最後のチャンスだったのに.....



(*´――――――――――――――――――――`)

要は心の持ちようなんですよね。

精神的に疲れてるかなと思った人は

「気張れよヘタレ」ってメールでも送っていただければ

それだけで元気がでます。

その代わりに、

「くたばれよ」

って返信しますので


さて、残り3ヶ月ちょっと.....

センターは運命に分かれ道

英、数、国はほぼ完成。

理社を完成させましょう。

最後まで、負けない

心の強さ を持って、ね。



さてさて、バトンのお時間ですよー。

そーくんからまわされた奴。

3日以内じゃないって?

ルールを確認したまえ

★注意★
・まわされた人は7日以内に回答すること
・偽りなく答える事
・アンカー禁止でもいいけど、まわしてもいいよ
・回した人は回した人がルールを守ってるか確認に回る必要は無い

ほらほら、セーフラインですよセーフライン

※↓これが元

★注意★
・まわされた人は3日以内に回答すること
・偽りなく答える事
・アンカー禁止
・回した人は回した人がルールを守ってるか確認に回る事

(*´――――――――――――――――――――`)

では、いきましょうか!

■まずはバトンを回す人を5人教えてください。

・黒姉さん
・TバハムートKさん笑
・まのさん!
・ルナさん(萌え
・そーくん(キリッ

■貴方の名前は?

ネット上やゲーム上では

海野亜紀

リアルでは

原 減太


■歳はいくつ?

精神年齢は21歳。 

■好きなものはなぁに?

EuroBeat♪

■恋人はいる?

恋人というかわからないけど

愛し合ってる人ならいる

■好きなタイプは?

ショートカット可愛いよショートカット

クラスの応援旗の女の子ショートカットにしてやった笑

■嫌いなタイプは?

・自分だけが特別だと思ってる人
・うちの糞親父

■好きなマンガ、ゲーム、小説

マンガ・・・コードブレイカー 、 エデンの檻 、 ハンマーセッション
ゲーム・・・ファイアーエムブレム 、 スーパーロボット大戦 、 三(戦)国無双 、 マリオカート...etc
小説→ おいしいコーヒーの入れ方 、 乙一シリーズ

ゲームは基本面白いものはなんでも

マガジン系のマンガは全部ry

■好きな音楽は?

EuroBeat全般

あさき

あとは、いいと思った曲((

■好きなブランドは?

個人的にピコがすき←

■まわしてくれた人の心の色

え、黒

多分、透き通ってるような青ですね。

■貴方の心の色は?

今のモチベーションは最高。

燃えてる!

赤←

(にしても、最近全然絵描けないなぁ.....

1.黒猫赤萌jpg


ではでは、今日はここまで読んでいただきありがとうございました!
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
<<僕らが目指した | 空は蒼い | そこでどんな夢が生まれ 育まれていたのでしょう>>
この記事のコメント
東京マグニチュード8.0
めちゃめちゃ泣けます…
2009-09-22 Tue 00:57 | URL | SH #-[ 内容変更]
バットーンいただきます。

とりあえず目標が欲しい今日このごろ。
しっかりとした目標が定まらない。

ポケモン金略すとハードゲイだぜ・・・。
2009-09-22 Tue 18:59 | URL | ばは #-[ 内容変更]
おー乙一好きなんだw
仲間☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
受験は頑張り続けないといけないから
大変だけど頑張って><


2009-09-24 Thu 01:54 | URL | fuuka #-[ 内容変更]
東京マグニチュード8.0リアルタイムで毎週観てるよ~
2009-09-24 Thu 02:07 | URL | 蘭 #-[ 内容変更]
国語、英語、地理は短期記憶で何とかなったけど
数学と化学だけはいつも鬼門だった思い出が・・・

心の強さか・・・
そういえば昔は、FFでボスを倒すために知恵とか絞ったりしたけど
最近はすぐ攻略Wikiとかに頼って頑張らなくなった。
ゲーム以外にも何か「頑張る」努力を失っている気がする・・・
ちゃんと目標を持っていかないとダメだねぇ。うん。

バトンいただきまーす☆

ところで最後のイラスト、どこかで見たような顔文字が・・・
黒猫赤萌といい・・・まさかΣ('w`)←
2009-09-25 Fri 20:23 | URL | 黒雷赤魔 #Viwc2kSQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 空は蒼い |
