The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
時に流れる深雪の秘める比翼の芽
2009-01-13 Tue 17:43
<お知らせ>
若干プロフィール更新

ついでにTOP絵がスキャナーで綺麗に!(

<コメント返信>
>蒼さん
リンクありがとっです!

ビシャスの話いいよねぇ!でも、それをしょっちゅう叩きのめしてる私達は一体(

>ぶぎ
今までのクエストの中で

これが重要ね、テスト出るよ!

>くろさん
これからもよろしくお願いしますですです。

>ばはさん
私も楽しかったよー!

タイムリーフのクエストがいいのか、タイムリーフがいいのかry

>蘭さん
蘭さんならメインの名前出しても問題ないかとおもた!

>姉さん
あけおめ!ことよろ!

ファン友ウォッチよかったよ!優しかったよ!敬語だったよ!

まじであれはいやーんだよねwww

>まぐなす
まぁ、大体がキーボードソロで弾ける奴だよ?

あのお題絵まじで嫌なんですけどwww

<余談>
一時期、メイプルが狩るのも面倒になっていましたが

何故最近また復活したのか

という疑問が寄せられますので返答

最近ですね、リンク先にもあります

鮮血ことばはさんが

スカイプをやろうぜ的なことを言われたので

スカイプでよく話してます(くろさんと3人で

いや、話しながら狩りとか本当に面白くて

結構夢中になれるものなのです

優先順位は

話す>>>狩りなんですが

チャットと違って

一々安置いって、などしなくても

狩りながらやれるってのがgood

しかも、この3人以外聞く人なんていないんで

もう電話感覚で言いたいこと言いまくりで

楽しいんですね

そんなこんなで、ティニーとかワユの育成が進むわけです....

ただ、夜遅くまで話しているメンバーなので

深夜1時とか余裕ですぎることもちらちら....笑

後はチャットで少し静かになっちゃいますね(

ロマサガメドレーを聞きながらやってるのでテンションが上がりまくりの余談でした

そして、最近なんだか恒例のオススメ曲紹介



くにたけみゆき より MISS YOU

<本題>
の前にちょっとマグナのコメントより

どんな曲弾いてるの に返答

例えばこんなんですね

b.gif

一応これ、私の耳コピで作った楽譜なんですけど

何の曲かは実際に弾いてみてください笑

一応ピアノでも演奏ができる.....設定になっております。

片手でも一応メロディーはできますが

ここで、注意

この曲は左手がメロディーです笑

右手はメロディーになってないので....

両手で完成します

これを少しいじればギターの楽譜にもなりますが

私自身まだこれギターじゃ弾けません。

実は難しそうな譜面でもエレクトーンだと

ほぼ単調なので簡単なんですよ?笑

サビとか左手はほぼ同じ動きですし

ただ、サビが終わった後が一番厳しいんです

右手と左手がいきなりメロディーが入れ替わるので

曲調が変わります('‘

ギターの奴は確か、そこまで変わらなかったかな

サビのところが若干早くなるくらいで

他は一定のはずでした。

といっても、これはエレクトーン一台で演奏できちゃう曲ですけどね笑

まぁ、曲についてはこんなものでしょうか

次は、メイプル内での質問の返答です。

なんか、お便り紹介コーナーみたいですね((

「TOP絵とかもそうだけど、あきとさんどうやって絵描いてるん」

正直私の絵なんて糞ですよ、カスですよ、参考になんてなりませんよ

でも、来た質問は答えないと.....

こういうのは、姉さんや柚ちんとか上手な人に聞いたほうがいいですよきっと(

まぁ、下手な絵を描く参考程度にどぞ((

いきなり描くってのはまずしませんね

落書きだったらしますけど

真面目に描くんであったら、初めは絶対に構造をとりますねー

絵の構造。

まずはこんな感じに適当でいいので

全体の図を描いていくわけです

私の場合は見ての通り、周りに「目」とか「口」とかで○がついてたり×がついたりしますが(

簡単な構造ですね、

私はここで大体のパーツを作ってしまうわけなんですが

後はプラモデルの如く組み立て組み立て

組み立てラフ 001

クリックで巨大化

まぁ、相変わらず酷いですがこんな感じになりました。

これはまだ完成じゃないですが、というか30分で描けるかっつの((

まだ、修正部分多いしね(( 特に右腕全般と足がおかしいし((

このラフ絵で修正して、完成に近づけます

後はペンで線を描いていって、下絵の鉛筆とかの線を消すだけですね

後は影つけるなり、色つけるなり自由です(

まぁ、私もここまで描いた以上

ペンで塗って色つけないとですが((

まだまだ時間かかりそうです....


話が結構外に飛びましたが

いよいよ本題です((

やっとこさ、スキャナーが使えるようになったんで

いよいよ、ちょこさんとのお題絵バトル最後の絵が出ますね。

今のところ1-1で引き分けですが

これで全て決まっちゃいます

お互い、何もかかれてないルーズリーフを一枚全て使っての

特大スケールの奴です

お題:自キャラ拳の最終形態のトランス

先攻:あきと

お題絵バトルラスト!あきとver
クリックで巨大化

後攻:ちょこさん

お題絵バトルラスト!ちょこさんver
クリックで巨大化

さぁ、判定を皆様にお願いします。

別に慈悲の心とかいりませんからね(


それで次がこの前のブログの記事が仇となって始まったお題絵です

学校にて

ちょこさん:あきとっていやーんなことをブログにかいてたから、こりゃ描くしかないね

あきと:いや、意味わかんないんだけど(

まぐな:つまり、お題絵ってことだな

ちょこさん:そうそう。

らびん:え、何、何やるの

あきと:なんか変な予感しかしないなぁ

あいが:まぁ、あきとだし。そこら辺は全ていいと思うよ

あきと:お前は黙って早くノート写せよ

あいが:わりいわりい笑

あきと:んで、何がお題なん

ちょこさん:へっへぇ

まぐな:一人が嫌なら、俺も描こうかね

らびん:え、まぐな君も絵描くの?!めっずらしー

あいが:はいはーい、じゃ俺も描く描く

あきと:言ったなお前ら!全員道連れだかんな!

ちょこさん:てなわけで、お題は「イヤーンなてぃにさん」

まぐな・あいが:・・・・・。

あきと:さぁ、お前ら描こうか?ほら、ルーズリーフやるよ。つか、描けよ?

ちょこさん:面白くなってきたねぇ.....



てなわけで、こんなお題で三人の絵を披露です。

順番に あきと まぐな あいが となっております。

一応、顔とか分からないっていうので

私の絵を参考に二人とも描いたので、若干似てる部分もありますが

細かい部分が違います笑



http://blog-imgs-26.fc2.com/o/t/i/otika232/20090113171824.jpg

一言コメント:女性の裸体なんて分からないよ、ちょっと誰か参考になってry


ここまではよかったんですが

段々過激になってきてしまって....





http://blog-imgs-26.fc2.com/o/t/i/otika232/20090113173426.jpg

一言コメント:全く絵描かない俺が頑張った!





さらには......本当に見てもいいんですか?かなりやばいですよ?

↑以上に画像貼れない状態ですよ?これはやばいですよ?

それでもいいなら、どうぞ.....

http://blog-imgs-26.fc2.com/o/t/i/otika232/20090113173618.jpg

一言コメント:これは絶対絞めな!俺が決めてやるぜ!あと明日またノート貸してくれよな


まぁ、こんなところですね

最近はリアル日記のネタが集まりにくい

というか私が書きたいことを忘れてしまうんです('‘

今日はここまで読んでいただきありがとうございましたっ

>柚ちん
今から挙げる曲はBMSのやつだけど

正直かなり難しい。

私もフルコンが未だに出来ない....今となっては存在しないけどね笑



これは出来るとことと出来ないところが激しい(

2:10くらいはなんとかできる範囲(

これにほれたら柚ちんもLet'sビーマニ!

絶対はまるよ(
別窓 | リアル日記 | コメント:4
<<幸せを謳う詩 | 空は蒼い | あぁ、グラウンドのライトよ、そんなに俺を照らさないでくれ>>
この記事のコメント
トランスふいたw
どっちも同じようなry
強いて言うなら助っ人さん

女性の裸体?あなたのとなりにほーら
2009-01-14 Wed 00:53 | URL | ばは。 #-[ 内容変更]
ちょこさん
httpとかこぴんのだりいからスルーしますね
春までやってたら俺も復帰するわたぶん
2009-01-14 Wed 20:03 | URL | ぷぎゃさん #aIcUnOeo[ 内容変更]
門|´・ω・)o|カラカラカラ

トランスはパンツが見えそうなてぃにさんに一票!

ふほほ、動画みた。+゚(ノω・、)゚+。
この手のは大好きだっっwww
さっそくiTunesに^o^*

てぃにさん描いた!
もちろんらくがk(^o^)/
2009-01-14 Wed 21:40 | URL | 柚遊o #-[ 内容変更]
一体あの絵に何時間かけてるのwwww
私自分の絵に5時間かけたし(ノ∀`*)

というかブログ更新にどんな音楽きいてるのっ?!
教えろだしww
2009-01-18 Sun 11:30 | URL | ちょこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 空は蒼い |
