The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
あぁ、グラウンドのライトよ、そんなに俺を照らさないでくれ
2009-01-06 Tue 20:20
<お知らせ>
蒼様のThe sky is full of stars.をリンク先に追加しました。

<コメント返信>×2回分

ーThe cookie crumblesのコメント返信ー

>ぷぎ
買ったよー!

というかタマネギ剣士は男って分かってたけど('`

ケーキなんて慣れれば楽だよ?

>柚ちん
なんだかんだで頼まれて一ヶ月くらい経ってたね('`;

ごめんなさい。

ところで、携帯は無事見つかったようですね((

>ばはさん
余計に塗る前はまるで市販のような感じだったけど

父が異常にクリーム作ってしまったので

余計に(

ポーションはどっちも炭酸強すぎてダメ...

>かい
年賀状についてはry

私のpcはいたって普通すぎて、1chフリマ入り口がだめなんです((

まぁ、普通のパソコンですからね...

>みっつるぎーん
久しぶりー!そしてあけましておめでとうございますorz

ブログの記事は結構見に行くけど、コメントはあまりしない私ですいません笑

ー2009年のコメント返信ー

>ばはさん
年賀状気長にまってるよー!

>柚ちん
これからといわず人生を共にry

なんでもないですよ

柚ちん確か毛筆めっちゃうまかった覚えが....

>蘭さん
蘭さんの字が案外可愛くてよかった笑

年賀状は大切に保管させてもらってます(

>蒼さん
ふん、前々から見てたってことに感謝なんかしてあげないからね

...ありがとうございます

とりあえずリンクしておきますね((

>きら
年賀状届いたよー

いやいや、粗末とか綺麗とかじゃなくて、大切なのは心だよ!

たまには息抜きにでもINしなさいよ!

>かい
こちらこそありがとっでしたー

もう、破り捨てようかと思いましたけど、あれ笑

>ぶぎ
大切なのは気持ちですよry

あんな年賀状でごめんよー(

<余談>
今、ちょっとエラーが発生して一度ページ全て消えたんですけど

下書きが残っていてほっとしました((

というか、今回メイプル日記なんですけど

なんだかんだで、リアル日記のほうが書きやすいですよね、色々と(

まず、画像取り入れがなくて楽ですしね。

まぁ、そんなことはどうでもいいとして

そろそろ本題へと行きますか。

あまり話すと、次回のリアル日記のネタ削りそうですし....。

<メイプル日記>
2週間前からのメイプル内容なんてあまり覚えてないあきとさんです

とりあえず、ティニーさんが四次したところからの話ですね

四次したらまずはスキル集めですよね!

てなわけで、集めてきました。

あるさんが暇そうだったので拉致って

蒼亀、赤亀をからせて(

クエストアイテムを手に入れて

1.すなっち

スーパートランスフォーム専用スキル、スナッチ!

簡単に言うと、高火力なモンスターマグネットみたいなものです。

そして、そして

2.でもりしょん

スーパートランスフォーム専用スキル、デモリション!

これも簡単に言うと、ブーメランステップ+サベッジスタブみたいなものです(

ただ、狩りではそこまで使えないのでボス専用ですね

んで、そのまま次のクエストにあるさんを巻き込んだわけですが

時計塔の最深部へ行けといわれましても

ビシャス倒しても何もない。

不思議に思ったんですが

グル抜けて、一人で時計塔入ると

4.ふぁんともうぉっち

NPCのファントムウォッチですね(

しかも、敬語で凄い優しいファントムウォッチでした

もう、名前がファントムというより

ファン友ウォッチにしたいくらいでした。

意味が分からないですね、すいません。

んで、このクエスト凄い面白いんですよ

なんか、ファントムウォッチが昔

時計塔の一部に時の亀裂を見つけて、それを利用して時空を移動できないかと考えていたらしいんです。

それで、未来のファントムウォッチは時計塔の亀裂を直させないために

凶暴化したみたいなんです。

これが「ルディブリアムの死守しろ!」のクエストですね。

昔のファントムウォッチは未来の自分が何をしているか知らないまま研究を続けるわけです...

そうして、自分(プレイヤー)は未来に戻してもらうために

ファントムウォッチの研究の力を借りて未来に戻るわけです。

そのまま、そのクエストを終わらせると

何か不思議な力が体内に存在するようで

一度進んでしまった時を戻せる力....

そう

5.たいむりーふ

それが、バイパースキル。タイムリーフなんです。

要するに、タイムリーフは昔のファントムプラントのおかげなんですね。

いや、このクエスト

今までやったクエストのうち、一番好きかもしれません。

さて、話は変わって

こっからチャットネタが多いです。

まず、私の友達のノリツッコミ男、はっくんさんです。

3.のりつっこみ

はい、ありがとうございましたー。

次はなんと

まさかのあの人のとんでもない誤爆です。

6.柚ちん...

しかも、そのままのってくれました....

いやぁ、可愛らしい誤爆ですね。

だから、私は彼女が好きです....。

次はまた馬鹿の人です。

8.責任...

はい、馬鹿でしたー。

7.もっふもふ

悔しいけど....なんかたらさんがもっふもふ言うと可愛い....。

もっふもふと言えば最近

友人が露店を開いているとき(エルフとかじゃないよ

9.もーふもっふもふもふっもふもーふ

こんなことを毎回しでかしてます。

誰も反応してくれなくて悲しいですが....。゜゜(´□`。)゜゜。

最近は、何かと下ネタに走るあの人です。

15.蘭さんの下ネタギャグ一覧

本当にこんなの伏字外したら、のせられないことを

平気で言っちゃいますからねこの人!

またまた、話変わりまして

今度は、私が入ってるReinerRubinのギルドイベントの話でも!

10.ギルイベ!


ふぃんたまぁとたらさんが企画してくれたものです!

内容は簡単!

アイテムでしりとりです。

れいなーらびん  ってことで レ から始まるアイテムから ん で終わるアイテム 

で、しりとりすればいいんです!

ただし、ETCアイテムを3つ、装備を1つっていう内容でした。

私は、あるさんとすかさんとチーム組んだわけですが

これが案外大変。

レから始まるものが見つからないんです

んで、考えたのが

冷凍フカヒレ

またレかよ!と三人で悩んでいたところ

すかさん:ルディブリアムでレッドバイパー売ってるわ

それだ!

ってことで、レッドバイパーも入れまして

冷凍フカヒレ→レッドバイパー

後はETC2個入れて、ンにつながればいいんですが。

今度は、パ...なんですよね。

ふと、私が牛乳使おうとアイテム欄開いたところ

てぃにー:あ、パワーエリクサー持ってるわ

ってなわけで、またつながったわけです!うんうん

冷凍フカヒレ→レッドバイパー→パワーエリクサー

あるさん:鮫の入れ歯でよくね?

てぃにー:確か、ルディでバクっていう斧売ってる!

あるさん:くのいちのクナイだったら持ってる

冷凍フカヒレ→レッドバイパー→パワーエリクサー→鮫の入れ歯→バク→クノイチのクナイ

すかさん:ウッドシールドでよくね?

冷凍フカヒレ→レッドバイパー→パワーエリクサー→鮫の入れ歯→バク→クノイチのクナイ→ウッドシールド

これは困った

ドから始まるものがほとんどない

そしたら、なんとすかさんがとんでもないことを

すかさん:ドラゴンの霊魂買って来るわ

50mくらい使ってまじで買って来ましたwwwwww

冷凍フカヒレ→レッドバイパー→パワーエリクサー→鮫の入れ歯→バク→クノイチのクナイ→ウッドシールド→ドラゴンの霊魂

これで、終わったわけなんですが

残念なことに3位でした。

てぃに:そういえばさ、初めの冷凍フカヒレいらなくね

あるさん:.

1時間20分くらいかかって

12-2.これにて終わり!


無事ギルイベも終わりました!

途中で落ちてしまったみかんさんも次は一緒にやりたいです!

実はこのギルド

全員友達関係であったりします....

なので、とっても仲良し!

11.よーさんが謝れ

とっても仲良し!だよ!

仲良しといえば


13.柚ちんの墓

この方々にも仲良くしてもらってます(「・ω・)」

姐御にも誘ってもらったり、武者に誘ってもらったり

時々、BGにも誘ってもらってたりなど

本当に感謝です.....

感謝といえば、

東京クエストが全然進んでないところ

14.東京クエやっちゃうよ!

素晴らしい応援が二人きてくれました!

DT1時間で、ユニットと特別クエストアイテム二つをドロップして

早い状態でした...!

本当にたらさんと姉さんに感謝ですよ><;

こうやって2008年は色々やって

16.こうやって年は越えた

年を越したわけです....。

ちなみにこの後私は友達と初詣にいきました(帰宅大体3時

これからも、

18.これっていやーん...

こんなイヤーンなことやってるティニーさんをよろしくお願いします。

というか、これ本当にいやーんじゃないですか?(

足と腰のひねり方が凄いいやーん....///

2009年に入って

19.最近やってること

ま、仲良くしてやってる人もできましたけど

別に、私、仲良くして欲しいわけじゃないんだけどさ

うん、仕方ないんだよね。

よろしくお願いします...///

で、2009年になったので

私の運はどうでしょうか!

ってなわけっで

メーカーでガーネット上級、紫水晶上級 (命中と移動速度

を使って、レベル100の全体鎧を作りまして

STR7、DEX3、命中+5、移動速度+5、回避+3を作りました。

たらさんの助言の下

もうDEXはいいので

とりあえず、STR強化しました!

20.30はるよー!

さぁ、どうなるかな?!

そして、申し訳ございません。

この後は100%で攻めちゃうつもりです。

21.こうなった!

興奮してSSとり忘れました((

結果的にこうなっっちゃいました!

あとは100%で全部攻めれば、STR21の全体鎧完成です

正直私はこれで十分です((

では、今日は長くなりましたね

ここまで読んでいただき

どうもありがとうございました。
別窓 | メイプル日記 | コメント:7
<<時に流れる深雪の秘める比翼の芽 | 空は蒼い | 2009年>>
この記事のコメント


ふん。
こっちからもリンクするから感謝なさい!

あとーびしゃの話に感動したw

l-`)
2009-01-06 Tue 23:22 | URL | 蒼 #-[ 内容変更]
時かけみたくなった
内容的に面白いクエストは昔からそこそこあるかと
2009-01-07 Wed 01:26 | URL | ぷぎゃさん #aIcUnOeo[ 内容変更]
はいはい くろさんだよ
これからも仲良くしてね^-^
2009-01-07 Wed 02:03 | URL | くろ #-[ 内容変更]
今日は楽しかったよ!

結婚のために一応書TSだしといた!

タイムリーフいいな( -∀-)
2009-01-07 Wed 02:15 | URL | ばは。 #-[ 内容変更]
何気に名前伏せてないじゃん><
2009-01-09 Fri 21:43 | URL | 蘭 #-[ 内容変更]
改めて新年あけおめー!(遅

ファン友ウォッチに不覚にも吹いた私が通ります。
海賊いいな!凄い優しいファントムに会えるなんて!

ところでタオル一丁でのDSがヤバイです。
腰の捻り方にネクソンの本気を感じざるを得ない。
2009-01-12 Mon 11:05 | URL | 黒雷赤魔 #Viwc2kSQ[ 内容変更]
そういえば助ってキーボードやってたけど
どんなんやってるんだっけ。

後あのお題絵明日絶対な^p^
2009-01-12 Mon 19:39 | URL | まぐなす #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 空は蒼い |
