The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
テストの終わりと言葉
2008-12-13 Sat 18:18
<お知らせ>
年賀状作ります。

希望者は、住所、郵便番号、名前を書いて

cicadaganakukoroni☆yahoo.co.jp

にメールしてください。

あ、別に携帯でも可です。

<コメント返信>
>ばはさん
さらに絆が深まった。

というか、なんというかなぁ(

いたっていつもどおり。

>ぶぎぶぎ
年賀状については後述

>かい
久しぶり!

自転車で自転車とかしゅっちゅう((

>きら
字はそこまでだよ....

中学まで書道やってたのか!

私より経験豊富☆

>蘭さん
欲しいならry

<余談>
とりあえず、年賀状欲しいって言う人が意外にも結構いたんで

いつまでにしようかな。

22日くらいまで、一応希望取ります。

「住所教えてやっていいから、よこせ!」

っていう人はメールお願いしますorz

別に写真でupでもいいんですが

やっぱ、生でもらったほうがいいですよね。ってことで。

なんか書いて欲しいことがあったら、一応書きますが

難しい字や文字数多いのは無理です....

あと、予算の関係上年賀状の直しの分ないんで

一人一枚で挑戦します 笑

最高の集中力でやるんで、少しの失敗は許してくださいorz

22日までに希望もらった人は、一応1/1には届くように書きます。

遅れたらごめんなさいorz

「仕方ないから、年賀状返してやるか」と返してくれるとテンションあがります(

<本題>
テスト終わりましたー!(昨日

んで、昨日更新しようとしたら

11日と12日のテストが大変だったので

10日と11日の合計睡眠時間が4時間になりまして

昨日は18時くらいから朝7時くらいまで死んでました。

それで、朝起きてすぐ登校...大変ですね全く。

そして、早速数学Ⅲかえってきた( ゚Д゚)

平均点42点でした。低すぎるらしいです。

周りは34点、36点とかなりやばい数字でしたね。

私はというと

なんとか勉強した甲斐があって

78点でした。。。



1.何やってるの?

何やってるんだー!

3点-とかでけー!

※一応簡単に間違いの説明(写真の→に書いてあること)

lim(n→∞)an ってあるじゃないですか

つまり、これはnをめっちゃくちゃどデカイ数に飛ばすわけです。

∞に飛ばすだけです。

なのでlim(n→∞)n=∞ です。

n以外はそのままなんですね

lim(n→∞)3=3 ですよ。

ただ、1/nとか分数の場合

1/∞ってなるじゃないですか

これって

1/100000000000000000000000000000000000000000000

とかって考えてみてください

1÷100000000000000000000000000000000000000000000

ってかなり小さい数字じゃないですか?

つまり、限りなく0に近づいちゃうわけです。

なので答えは 0 なんですね。

ちなみに n-3 とかは くそでかい数字 - 3 はくそでかい数字なので

答えは∞です。

なので、この問題だと分数の奴が 0 で消えて 1 だけを残せばよかったんです....

なんで、1を∞に飛ばしてるんだ?('`


堅苦しい説明終了(

数Ⅲはこんなんばっかりなんですよ...

ただね!私いいわけはしたくないんです!

「あそことってりゃ○点だった」

とか言う人いるじゃないですか?

なら、初めから気をつけろよ!ってなるわけですし

過ぎたこと愚痴愚痴言うの嫌いなんです。しょうがないじゃないですか。

今回は私のミスなんです。それは変わりない真実。

不動の真意

または、条件に対する真。

でも、勉強は頑張ったつもりです('`;

2.勉強机

もうこんな感じで

昼2時~深夜4時くらいまでやってました。

難しすぎなんですよ、数Ⅲとか物理とか化学とか生物とか...

3.数B

数Bは比較的楽です。

ベクトルは楽しいですからね。

(写真は適当に内分点とか外分点を取ったら綺麗な形になった感動)

4.数Ⅲ

それに比べ数Ⅲなんですか。

数Ⅰ、Ⅱ、A、B の全ての内容出てるじゃないですか!

漸化式とか対数関数とか数列とか接線とか円とか指数関数とか

全部の内容理解してないと無理です.....

まぁ、今回の更新は生きてるよってことを報告と

テスト終わったよーってことと

年賀状受け付けるよー

ってことでした。

次回はメイプルの話かな?

では、今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

ちょっと追記はシリアス的な話。

愚痴がかなり多いです。


私のある友人がいましてね

今回テストをあまり勉強してなかったらしいのですよ

それで、数Ⅲで答えを確認しようと、友人Hと友人Tのところいったわけです。

「俺勉強してねーし」

と言っていたわけなんですが、ここまでならまぁ仕方ないと思うんですが

「勉強してりゃ、お前よりいい点数取れるし」

といわれたわけです。

私が思うには、勉強してれば誰でもいい点数取れるのは当たり前なわけでして

してないから悪い点数を取るわけなので

してたら、お前より良い ってのはやっぱりふざけてると思うんですよね。

なら、初めからやれよって思うわけです。

大体そういうこと言う人って何でもそうなんですよ。

「あの時ああしてりゃ、もっとよかった」 とか 「もしああだったら、こうだった」 とか

絶対に自分の失敗にせず、仮定の形に変えてしまうわけです。

つまり、逃げてるわけなんですね。

この友人は、普段はキモチが良い奴なんですが

時々こういう発言で周りを不愉快にしてる気がします。

この前の英語の授業が終わったあとの時間でも

Hが分からないところがあって、Mに聞いていたんですが

Hはあまりにも頑固なので

正しいことを言ってるMのことを認めないとしないんですよ

確かに自分の考えを持つことは大切なんですが

私が一番頭に来たのが、次の発言なんです

「ダメだこいつ、何言っても話が通じないわ」

自分の間違いを認めないってことはやっぱり良くないことなんですけど

それよりも、教えてもらってる人にそういう言い方は本当におかしいと思うんですよね。

それは、友人Mはとても不愉快でしょうし

聞いてる私も不愉快でした。

さらに、良いますと

前回のテスト(9月かな?)で、私は物理をちょっと理解できないままテストに臨んだわけなんです。

で、その友人Hはノー勉で臨んだわけなんですが

結果的に、私のほうが点数低かったわけです。

やっぱり、理解できない部分が穴となっていて、解けないってことが多かったです。

仕方ない。とは言い切れませんが、私に問題があるわけです。

ですが、その友人は

「やっぱり、お前と俺とだと頭の出来が違うんだなぁ。俺ノー勉だし?」

と私は言われたんですが

やっぱりこういうこと言われると誰でも頭にくるわけです。

私は高校に入ってから、問題は起こさないようにとしていたので

その時は本当に奥歯をかみ締めてこらえましたけど。

今回の数Ⅲの返却で、少し我慢の限界が近づいてきたっぽいのでちょっとブログでって形で話をさせてもらいます。

今回かえってきたとき、その友人はやはりノー勉で30点台だったわけです。(結構30点台多かったらしい)

で、テストで自分の間違いを言い合うために、私がテストを持ってこうとしたとき

やはり、78点というのを公に見せながらだと

まるで「自分は78点も取れてるんだよ?」的な感じがして嫌じゃないですか。

だから、点数の部分を折って見えないようにしたわけです。

そうしたらです。

「なんで、点数隠すのかねぇ。そこまで悪い点数でもないくせに。考えてることが良く分からないね。なんていうか、自慢してる気がするし?」

もうコイツは何なのかいい加減限界になってきました。

まず、こいつの言ってることがおかしいんですよ。

自分はノー勉でも、私よりも良い点を取れると主張しておいて、この結果。

そして、その結果でも勉強していれば私より点が取れると。

矛盾してるじゃないですか。

で、点数を隠すのは自由じゃないですか。

それをあんな風に言われる意味が分かりません。


昔、そいつは1年生のときに

後期らへんから誰も相手しなくなった。って話を聞いたことがあるんですが

なんとなく今なら分かる気もします。

そういう言い方ばかりしていたのならば、周りに敵を作ってるだけではないですか。

私も昔そういう時期がありました(メイプルでね

しかし、その時私を叱ってくれるメールがあったわけです。

私はその時、まだ自分の過ちが分かってなかったので

逃げる ということをしてしまいました。

そして、また夏ごろに同じことがありました。

私はそこで理解したわけなんですが

人間ってやっぱり何度も経験しないと分からないものなんでしょうか。



かなりの愚痴になってしまいました。

誠に申し訳ございません。

ただ、私が最後に言いたいのは

発言には注意して欲しいということです。

ポケットから出した財布などはしまえますが

口から出した言葉ってのは二度としまえないんです。

それがたとえ冗談でも、あいては不愉快なことがあるんです。

もっと発言を選んでください。

ふざけ半分でも、あいてを傷つける発言は決してしないでください。

どんな結果になっても

自分は冗談だった。 じゃ済まされないことはたくさんあります。

発言の後じゃ遅いんです。

それを発言の前に気づいてください。

ネット上では、さらにあいての表情すら見えません。

だから、より怖いんです。

偉そうに言ってますが、私もそういうことは多いです。

ですが、本当に苦しめるような発言などはしてないつもりです。

もしかしたら、気がついてないのかもしれません。

それならば、誰か私に喝を入れてください。

いつまでも、友人達と仲良くやっていきたいんです。

「あの時、あんなことを言ってなければ」

で終わらせたくないんです。





追記のほうが長くなってしまいましたね。

今回はちょっと言いたいことが多かったのです。

長々と読んでいただいた方、ありがとうございます。

読んでて不愉快になった方、申し訳ございません。

もしかしたら、自分かもと気づいた方、それは悪いことではりません。

自分が一歩改善されるんですから

良いことではないですか。

これから気をつければいいんです。



では、ここまで読んでいただき

本当にありがとうございました。
別窓 | リアル日記 | コメント:5
<<これが、拳の真骨頂? | 空は蒼い | 年賀状>>
この記事のコメント
勉強体勢すげー
数学面白そうだな高校

なんだそいつ
大阪のDQNでもそんなやついねーよ
いくら口が悪くてもみんな本心ではそんなこと思ってないやつらだからな
大阪人の言動の七割はノリで構成されてるぜ 少なくとも俺んとこはな
要は大阪にはそんなくだらんやついねーってことです
2008-12-13 Sat 20:12 | URL | ぷぎゃさん #aIcUnOeo[ 内容変更]
数Ⅲきめえwww
意味わかんねえわ!
数Ⅰどんだけ楽なんでしょうか^^;;;;;

笑いながらならノー勉で勝った!とかならたまーに言うけどな頭いいやつに
口は災いの元(=´・ω・)
2008-12-13 Sat 20:25 | URL | ばは。 #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-12-13 Sat 21:27 | | #[ 内容変更]
高校時代は理数系だったけど今これをみると暗号にみえるわな(;´Д`)
2008-12-13 Sat 23:16 | URL | 蘭 #-[ 内容変更]
僕は自分がノー勉だった事に後悔もしないし反省もしないぜ!
というか頭が良い=勉強をしっかりやれる人と考える派ですしなー
でもねー。俺の周りの人らは俺がそういう事言うと、
「お前はノー勉で取れてるじゃん。
そういう事言うとか自慢だろー!」
的な事を言う訳で。
普段から授業真面目に受けてない奴に言われたときは
ちょっとイラっときたぜ!
閑話休題。
数学はさっぱりだ!だが反省はしない!
模試とか、偏差値国語73だったのに数学43だしねー。
数学?35点だったぜ!(平均50ちょいとかなんとか・・・
メールは送っておくな^ω^
2008-12-16 Tue 00:21 | URL | カイ #w6RJhFxY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 空は蒼い |
