The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
あさきに惚れる...
2008-11-12 Wed 19:08
<コメント返信>
>ぷぎゃさん
でもネタ的には、メイプルのほうが集まりやすいんだよねぇ。

現実のほうが断然楽しいけどw

>ばはさん
あれ、知らなかったっけ?

ずっと前からあるよー!

>姉さん
どうりで最近精気が...みs

最近は、ブランだけ、バスターだけ、ジェネだけ、ブリザードだけ、TTだけとか

一つに絞られちゃうけど、攻撃スキル一杯あるとやっぱ使い方によって代わるからいいよねぇ。

ここは、これで決める!とか

>ちょこさん
あの絵まじで出すんですかwww

まぁ、×ゲームだからやりますよ....。

あと、最後のは無理すぎる話です。

>まげさん
一応週1更新だから気が向いたらきてみてねw

あと1レベルだっけ...頑張れ!

というか一体何時まで起きてるねんwww

<余談>
これは....!



あ、あ、あ、あ、あ、あさきではないでしゅか....

蛹 → ツミナガラ...と彼女は謂ふ → 月光蝶 → 幸せを謳う詩 → この子の七つのお祝いに → Agnus Dei → 螺子之人 → 赤い鈴 → 鬼姫 → 蛍 → 雫 → 猿の経 → 鬼言集 → 虧兎に告ぐ → つばめ → 天庭 → 極東史記 → 空澄みの鵯と → 予後の音 → 神曲

とか、順番空気読みすぎ....!

やばい、鳥肌レベル。

これだけで一週間過ごせます((((




あと、小説のほうが大体目処がたってきました。

話の流れがとんでもない方向へぶっ飛びそうです。

FFTとか内容知ってる人は、大体オチ読めるかも((

<リアル日記>
さてさて、寒くなってきましたねぇ....

朝の着替えるときが一番辛いです。

そんな中でも外で野球とかは楽しいですね。はい。

といっても今回の話は、たった2つっていう((

しかもどれもこれも短い!

1.土日の昼食....
2.第1回 お題絵対決! あきとVSちょこさん お題提供:あいが&まぐな&らびん

という具合に進めていきます。

1.土日の昼食

皆さんって土日の昼食ってどうしてます?

私は友達と出かけない限り大抵家で一人で作ってます

とはいっても、インスタント系は嫌いなんで

残ってる御飯を炒めたり、パスタを茹でたりなどしてます。

んで、この話題を前学校で話したら

具体的に何パスタって聞かれたんで

カルボナーラとかミートとか?かな。と答えたら

あいが:なら、今度のブログに乗せるしかないな。

とかほざきやがったので

といってたので

渋々カルボナーラの作り方を紹介((

~材料~
麺 一人前
タマゴ 一個
生クリーム(牛乳) 適量
ベーコン 自由
玉葱 自由
塩コショウ 適量

だけです。

ではでは、まずは

タマゴを割り、溶きます。

で、よく溶いたら牛乳を入れ、かき混ぜます。

んで、それは放置。

次にベーコンと玉葱を小さく切ります。

ま、下ごしらえは大体そんなところです

1,下準備

お茶は、ただ飲んでいただけです((

玉葱は大体これくらいの大きさでok!

そしたら、次は先にお皿を準備して

玉葱とベーコンを炒めます。

玉葱が大体茶色くなってきたら、ベーコンを入れ

玉葱が狐色になるまでいためてくださいな。

2,いためーの

で、いよいよ麺を入れてください。

もう返しとかしまくってとにかく炒めてください。

大体炒めたら、塩コショウを適量を入れて

ただ、ベーコンからも塩分が出るので量はお任せします。

次にさっき混ぜた卵たちを投入

こっからチンタラしてたら スパゲティ+炒り卵 になりますので

もう入れて、すぐ混ぜて3秒たったら火をとめて

あとは余熱だけで少し混ぜてください

といってもこの少しってのは大体

フライパン返し15回くらいです。簡単ですよね?

最後にお皿に盛り付ければ終わりー。

チンタラやってると、卵が固まって失敗で終わります。

3,麺いれーのry

牛乳と生クリームの違いでいうと、大体滑らかさが違うくらいです。

別にそんなプロみたいな味を求めてなければ牛乳でいいでしょう((

それで、この話題は終わりです。

是非一度お試しを((

2.第1回 お題絵対決! あきとVSちょこさん お題提供:あいが&まぐな&らびん

勝負はこの一言から始まった....

まぐな:暇だからお題絵皆でやんね。

そのときは、ただのふざけた絵を描くことだけだった

らびん:ちょこちゃんとあきとくんでお題絵対決して、ブログに載せるってどうかな。

まさか、こんなことになるとは.....

というわけで、お題絵対決が始まったわけです。

ルール
・まぐな、あいが、らびん が出すお題に沿って二人は絵を描く。
・判定者は今この記事を見てる読者様全員。お題に沿ってあるほうに票を入れる。
・制限時間は5分。色は鉛筆の白黒のみ。
・お題はメイプルストーリーに関係するもの。

1.

提供者:まぐな

お題:普通にワイバーン

先攻:ちょこさん

4.お題絵対決!ちょこさん1

後攻:あきと

5.お題絵対決!あきと1

さぁ、判定はどちらでしょう。


2.

提供者:あいが

お題:凄いマイナーだけど、狩る気が違った意味で沸いて出てくるフロリナの亀。

先攻:ちょこさん

6.お題絵対決!ちょこさん2

後攻:あきと

7.お題絵対決!あきと2

さぁ、判定は...?!


3.

提供者:らびん

お題:ショーワ裏通りにいても違和感がないような人

次回に続く....!








さぁ、こんな感じで区切りましたが

いかがでしょう?!

てなわけで、あと3つの作品は次回更新ってことで

この2つの判定を皆様お願いします。

では、この辺で

サヨ―――ヽ(>ヮ<*)ノ―――ナラなのっ
別窓 | リアル日記 | コメント:2
<<色々いじくってみた。 | 空は蒼い | Are you liaer?>>
この記事のコメント
1がちょこさん
2があきと

たまねぎきらいだけど見てたら腹減った
2008-11-12 Wed 21:29 | URL | ぷぎゃさん #aIcUnOeo[ 内容変更]
麺はゆでないのか!

両方ちょこさんて言ったら泣くだろうから
1すけさん
2ちょこさん
2008-11-13 Thu 07:21 | URL | ばは #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 空は蒼い |
