The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
家畜に神はいない!
2008-10-31 Fri 20:41
<コメント返信>
>ぷぎゃさん
すっごい楽しかったよ!

雑談もあったけど一番燃えたのは....この後記載!

>ばはさん
おみやげ話でいいか///

沖縄はハブとかが普通にいるらしいから気をつけろよー!

>非公開さん
何で毎回非公開なのか謎だけど((

パス抜きされたのか....そりゃどんまいとしか...。

>きら
うちの地域はどこもこれくらいだよー

男女混合いいな!私たち男子と女子わけられてるし、グループ内にハズレがいたし...

>姉さん
もう、炭水化物一杯でおなか一杯ってときにデザートかと思ったらさらに炭水化物だよ笑

移動時間が非常に疲れたよ....。

なんだかんだで旅行記書く時間がなかった((

<余談>
動画のほうは撮影及び編集終わったのですが

まだ、使用音楽の許可を得てないのでまだお待ちください。

許可を得て、導入した次の更新で動画をUPしますね。

そこで一つ質問なのですが

私こうやって一応平日2時間程度メイプルやっていますが

メイプル日記も復活させるべきですかね?

INしても狩りなんていつも同じですし、ネタになるようなことなんてないですけど

ご意見お待ちしております。

<九州旅行記>
さて、今日は3日目からの話でしたっけ

じゃ早速話していきましょうか。

~三日目 クラス別行動。 移動時間は常に睡眠~

三日目はサブタイトルのようにクラス別の行動でした。

私たちのクラスは、柳川→熊本城っていうコースでして

まずは柳川下りにいきました。

初めの想像では

激流をわーっ!って感じで下るのかと思っていましたが(皆思っていたようですが

実際はこんな感じでした。

1.柳川1

2.柳川2

とても静かな川でのんびりとした旅でした。

男子のグループ(16人程度?)で船に乗ったんですが

船頭が面白いこと面白いこと。

2時間程度乗っていたらしいのですが

変わり行く自然の背景と船頭の話で凄い短く感じましたね。

あまりにも暖かい日差しにちょっと涼しい風

そして、少し揺れる船

まさに睡眠にはry

寝ませんでしたけど、寝てしまいそうな雰囲気でした。

しかも、私たちの学校だけではなく、他の一般の方が乗っていらっしゃる船も何度か遭遇しまして

なんというのか、凄い人気?なのかと思いました。

1回乗ってみると面白いですよ!

ただ一人とかはryなので、大人数で乗ると楽しいですb

3.柳川の鴨

時々こんな可愛いお出迎えとかも.....///

結構いるんですよね、鴨が

船頭さん曰く

「別に飼ってるわけじゃないんで、撮影は自由だよ」

とのことです。

しかも、人間にも慣れていまして全く逃げる気配すらなかったです。

それで、柳川の楽しい一時は終わったのでした....。

次は熊本城!

私は寝ていました((((((((((((

で、熊本城到着。

門をくぐると....

4.熊本城1

おぉ!あれが本丸か?!凄いな!大きいな!

と関心しました





























バスガイドさん「あれは、敵が本丸と思い攻めこませるようにするためのダミーでして、あれは本丸ではないですよ」


















早速ひっかかっちゃいました。テヘ

5.熊本城2

本丸はこちらのようで、

どれくらい大きいかというと

6.熊本城3

凄い大きさですよね!

私ですら見上げてしまいましたもん

※注 : Akitoさんは165cm。

7.熊本城4

裏から見るとこんな感じです。

で、楽しい発掘の時間...!

かと思いましたがとんでもない事件がおきましてね、

自由行動なんですが、いつもの仲良しメンバー(友人H、T、Y、M)

T=阿部さんの人 H=女神像の前の携帯の人 Y=出席番号近い人 M=ボス

で、回ろうかと思ったんですが

クラス1キモイと言われる、男子G(私たちの通称です)がなんか一緒に回ることになったんですよ

クラス全員→G =キモイ
G→私たち =仲間、友人

なんて思われているらしくて、なんかついてきます。

特に可愛そうなのが、友人Tで

Tと小学校から同じらしく、しょっちゅう付きまとってくるらしいです。

どれくらいかっていうと

ストーカーレベルです。

人の横に並ぶならまだしも、後ろをついていくような感じですよ?

しかも、皆さんが想像しているオタクの形みたいなもので近寄りにくいです。

で、それが近づいてきたことにより、グループのテンションダウン。

しかも、中でもあまりにもTに付きまとってくることにより

私が切れまして、グループを離脱。

それに気がつかないGは一向にストーカーするのをやめず、

Tが段々と不機嫌に、そして切れかけ。

YとH、Mは別行動をして、TはGから逃げたようです。

そういう私は他のグループ(友人S・友人J・友人YS)に混ぜてもらうことになって

安全な熊本城探索でした。

といっても、全く見ていません。

Gから逃げるような感じで全く楽しめてなかったです。

正直、部屋の話もあるのですが8割愚痴なんで、見たい人だけどうぞ

部屋がドラゴンボールみたいな家みたいになっていまして、5人部屋なんです。

友人Yも、あまりクラスに溶け込めていなく

「AkitoとTしか頼れるところないんだ....」ってやってきたので受け入れたんですが

ここで問題

グループは6人、部屋は5人。

一人切り捨てなわけですが

YかGどちらを切り捨てようって話でした。

皆Gを捨てようって思ったのですが

G:Y捨てるしかないんじゃね?

めっちゃバカな発言をした奴がいまして

Yを捨てることに、

ただ、それで4人しかいないところに入るわけなんですが

Yがきても、Gがきてもあまりよくないな...って思う人たちでして

私もあまりにも罪悪感感じたので

私「俺でいいなら、そっち加わらせてくれれば問題ないかな?」

と聞いたわけですよ、さすがに無責任に嫌ってる人を加えさせるのはかわいそうなので

私はどちらでもよかったのですが

友人K&YS「いやー、別にいいよ?俺たち我慢するし、Akitoがそこまでやらなくていいよー」

といってくれましてね、ちょっと嬉しかったです。

いい友達を持った感じです。


それで3日目が終わった

















と思われがちですが

深夜といったら、もう自由時間

幸いにも真上の少しがガラスになってあることにより、月明かりが入っていたので

深夜ポーカー開始!

しかも、賭けるのはお金ではなく

隠していること

つまり、暴露ポーカーです!

Hと私とMでやりまして、

負けた人は、隠していることを暴露するorどんな質問でも答えるってことをやりました。

もうこれが燃える燃える。

えー!って感じの答えが多いんですよねぇ笑

そんな感じでやっとこさ三日目終わりです。

~四日目 班別行動。 鹿児島って都会だね!~
田舎者ですどうも。

さて、四日目は班別行動その2です。

午後からの行動なので5時間だけしかなくて、結構一杯一杯でした。

まず初めに言ったのは

西郷どんとかの資料が置いてある鶴丸城跡....

黎明館へといきました。

で、そこでの写真撮影

8.黎明館

Gは除きました。

左にいるのが、友人Y。右が友人H。死んでるのが友人T

そして、友人Mは.....探してみてください笑

答えは銅像の股の間です。

んで、ここで結構お勉強笑をしたあと

次なる目的地へ

ドルフィンポートと呼ばれるところへやってきました。


9.どるふぃんぽーと

海はいいですねぇ。

とのんびり見ていたのですが

ふと大変なことに気がつく。

ここのブログの副管理人でもある「Lovin'」とはクラスが奇数。偶数と違い、

行く先も違うので

お互い土産を買って交換するという約束をしていたんでした。

現時刻16:10くらい。

ホテル戻るのは17時まで。

もうここで買うしかないってことで、急いで買ってきました。

そしたら、面白いことに

交換したとき、お互い同じお土産でした笑

違うのは誕生石くらいでしょうか。

お互いびっくりしまして、笑ったんですね。

ま、それらはお互いの携帯のストラップがおそろいになってます。

四日目はこれしかいってないので、何もないんですね....。

段々ネタがなくなってきてるんです。

で、最終日です。

~五日目 さよなら...九州。~
ま、桜島いって終わりなんですけど

桜島まではフェリーで行きましたー。

10.桜島行きのフェリー

フェリーはいいなぁ。

と、そこである女子の声が!

友人MS:Akitoくーん!Hくーん!

私&H:ん?

友人KT:バスの中でアイス奢ってくれるって約束したよね!

私:あれまじでやらんといかんのけ?

MS:当たり前だらー!

KT:だらー

H:どうする?

私:奢るしかないんじゃね

H:だな。

ってことで、何故かフェリーでアイスを奢らされるハメに

何故2人じゃなくて4人分なんだ。っていう疑問。

私はそこまで心狭くないので別にアイスくらいいいですけどさ。。。。

んで、桜島なんですが何にもなかったです笑

最後ってことで、Gと離れて一人行動することになったら

友人KとYSが拾ってくれまして

7人くらいで行動してました。

途中で担任の先生がきて、写真撮影!ってなりましたね。

桜島そんだけです。

で、帰り際のフェリーで櫻島を撮影しました。

11.桜島!

そして、あとは飛行機にのって帰るわけですが

機内

左がMで右が友人SNだったんですね。

そのSNが凄いこと凄いこと

飛行機経験は1回あったらしいんですが

凄い乱れっぷり

普段は大人しいカワイイ子なんですが

本性が現れたって感じがします。

SN:ねぇ?!大丈夫?落ちない?!落ちないよねっっ?!

私:いや、大丈夫でしょ。

SN:なんで大丈夫っていえるの?もし9.11のように飛行機がジャックされてビルとかに突っ込めば、私たち死ぬんだよ?木っ端微塵だよ?はぁ....心配....。

私:(この子大丈夫か...

SN:というわけで寝ます!おやすみなさい!

私:はい、おやすみなさい(

10分後

ちょっと気流の関係で揺れたわけです。

SN:?!?!?

私:ん?

SN:今揺れた?!何かあった?!

私:揺れたけど、気流の関係じゃないかな。

SN:あぁ....せっかく寝付けたと思ったのに....はぁ....うるさくてごめんね...。

私:別にいいけど...(

こんな調子で2時間過ごしました。

さてさて、長くなりましたが

これで私たちは無事家に辿りついたわけです。

疲れて大変だったけど

暖かい友人にも恵まれてとても楽しい修学旅行でした。

やっぱり友人っていいですね....。

そして、私の高校生時代の旅行はこれで終わったわけなのです.........。













さて、2週間にわたっての旅行記いかかでしたか?

文章力がないので、伝えたいことが伝わらないところがあるかもしれませんが。

本当に楽しい修学旅行でした。

そして、今なら思えます。

このクラスは最高だ....と

あ、一部除きますよ笑

では、今日はこの辺で

サヨ―――ヽ(>ヮ<*)ノ―――ナラなのっ
別窓 | リアル日記 | コメント:4
<<ヘタレ海賊の狩り 前編 | 空は蒼い | 九州と長崎と私と>>
この記事のコメント
最後の飛行機の件だけどそういうのが隣だと面白いような気がする
2008-10-31 Fri 21:06 | URL | ぷぎゃさん #aIcUnOeo[ 内容変更]
メイポ日記続けるのもアリだと思うよ。
書きたいこと我慢するのはよくない!

飛行機やたら恐がる人いるよね・・・
あれは高所恐怖症と同じで、一種の病気じゃないんだろうか?ってくらい。
2008-11-01 Sat 07:39 | URL | manoyoshi #LD7fIHAM[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-11-01 Sat 10:58 | | #[ 内容変更]
2コメ失礼
移転したからリンク変更よろしくー
2008-11-01 Sat 12:06 | URL | ぷぎゃさん #aIcUnOeo[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 空は蒼い |
