The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
九州と長崎と私と
2008-10-22 Wed 20:04
<お知らせ>
地味に小説2章くらい更新されちゃってます。

<コメント返信>
>ばはさん
ある意味受験失敗したのが、自分のばねとなって今のようにがんばる気になったんだと思う。

公式を導くのって結構好きかな。

教えるのはそこまで上手じゃないよ。口下手だし。

>非公開さん
あー、テンビにいっちゃってるのかー。

メイプル帰っておいでよ楽しいよ。ある意味で(

>はず
自分的には夜行性だから大抵夕方仮眠とって8時から夜がんばるって形かな。

学校ある日は寝ないけどさ。

>くろさん
別に脳みそが特別ってわけじゃないよ。

きっとくろさんも努力すれば実は実るはず。

人の実を羨ましがるより、自分のを実らせるために何をするかが

それが大切じゃないのかな?

>姉さん
私は理系の人なんで、結構難しい範囲までいっちゃてるかもしれません(

数学の解き方は一度覚えちゃえば中々忘れないなぁ....。

「ラムザ!お前は何で兄の気持ちが分からないんだ!」

ドーターは初見殺しのマップです。

弓使いと魔法使いとナイトUZEEEEEEEEってレベルですね。

次はウィーグラフとの最終決戦かな?

こいつTUEEEEEEEEE!ってなっても、連続のステージだから詰んじゃってオワタ状態(

>ぷぎ
さよなら・・・ガフガリオン・・・(全て盗んだ後で

一応メールでやったからokだよね(

<余談>
なんで、FFTってあんなに名作なんですかね。

もう何年も前の作品なのに

多分今やっても私はのめり込むでしょう

一ヶ月二ヶ月はやっていれます。

休み一日やっていても飽きないでしょう。

それに音楽が神すぎる!

いつ聞いてもぞくぞくしてきます....。

あとキャラ設定とかストーリーも凄いですね。

ストーリーは凄い複雑な関係なんですが、人の本性が見えてくるって感じです。

お前...なんで裏切るんだ?!的な奴もいますし、

え、こいつが?! って感じのキャラもいていつやっても楽しいです。


んで、最近また小説をちまちまちまちまちまちまちま書いてるんですが

おおよその話の流れはできてます。

今の状態で行くと第60章くらいまでいくんじゃないのかなぁ?って気はします。

FFTの如く一気に複雑な関係にもつれ込んだり、まさかの展開にご期待ください。

ちなみに近々海賊の動画でもアップします。

<本題>
なんというか、はい。

テスト全部かえってきたんですが

なんともいえないです。得意不得意がはっきりとしすぎで

面談で毎回同じこと言われてますorz

といってもここでまた勉強の話は萎える方もいらっしゃると思うので

今日はFEとFFTの話をふぃーばーふぃーばー!!

すいません、調子乗りました。

題名見ていただければ分かるかもしれませんが

今回と次回に分けて

修学旅行の話でもしちゃおうっかなって勢いで更新しますね。

というわけで、FFTのBGM60分の奴を後ろで流しながら更新開始~

~ 一日目  いざきゅうしゅうへ ~
朝6時におきて駅集合なので、駅にいきました。

皆流石にオシャレしてきてますね...!

なんか、私は地味っぽいので結構地味でした。

それでも、友達(男女共に含む)に「似合ってるよ!」って言われたときは

少しだけ嬉しくなりました。

んで、まぁこっから5時間くらい新幹線にがたんごとーんで移動するんですが

トランプは駄目な学校なので暇で暇で。

ずっと友達と話してました。

本当にくだらないことを話していたような気がします。

なんか、こうやって長時間話すと

絶対途中で恋話になっていくんですよね((

青春って奴です。

んで、一日目はほとんど移動なんで話すことはないんですが

夕食のときは中国みたいな、真ん中に動くテーブルみたいのがありまして

そこに仲良い友人10人くらいで座ったところ

失敗した気がします。

もう、おかず取り合い争い開始ですよ。

初めにあったのが、そこまで量少なかったんで皆とって言ったら

次にグラタンが来たわけですよ

一気にここでみんなのテンション↑↑

それでまた取り合いになったら

次はミートスパゲティなんですよ

んで、友人Hが一つ言いました。

「あれ、何で茶碗があって米がこないの」

皆動きとまりましたね。

顔に「そういえばそうだな」って感じの表情が浮かびあがってきました。

さぁ、ここまででおなか一杯になりかけたところ

次に米が着ました。

今頃かよ!!って突っ込みを皆でいれながら食べてたところ

友人Kが言う

「おい!あれ絶対フルーツポンチだぜ!俺最初に食うわ!」

もうデザートかと思って

まぁ、Kの前のところを空けたわけですよ

ところがどっこい

きたのは、フルーツポンチではなく

そうめんでした

また、炭水化物かよ!笑 的なノリでKに初めに食べさせましたが

グラタン→ミートスパゲティ→米→そうめん

何この炭水化物のオンパレードって感じでしたね。

んでもって最後にやっとデザートが来たのですが

口直しできるかと思った一部の奴らが壮絶

I:このシャーベット....グレープフルーツじゃん!

A:まじかよっ。俺くえねーよ!

的な感じで皆食べれないものでした。

食べたのは、友人H・K・Yと私くらいですかね

他の6人分のを分け合って食べましたが

これはある意味生き地獄でした。

これで一日目は無事終了したわけです....

~ 二日目 グループ別研修。なんで私が班長なんだ ~
知らない間に班長にされた私。

そして、グループ研修が始まったわけですが

もう自由です。どこでもいけやおらーって感じでしたね。

ただ、ある時間帯に

如己堂、原爆資料館 だけは行かないといけないのです

午前、午後とどちらでもよかったのですが

午後はホテルに近いところを回る予定だったので

午前に両方回ることにしました。

とはいっても、時間が決められているのでそれまでにいくつか回ることに

その1

浦上天主堂ってところにきました。

浦上天主堂

つまり教会ですね。

中は結構広く撮影禁止だったんですが

凄い神秘的な光に満ちていて、綺麗だったです。

外には像が並んでいたのですが

中には首から上がない奴や、首から上しかない奴と

原爆の影響で壊れてしまった銅像がありました。

見ているだけでも結構辛いものを感じましたね。

んで、次にやっと第一チェックポイント如己堂です。

もう、一つの小屋なんですが

凄い小さいです。

あそこで3人も暮らしてたのか?!って感じですね。

4畳だかそれくらいの広さでした。

特に感想はないです((

で、次に原爆資料館

の前に一度平和公園を訪れました。

平和公園

皆様も知ってるであろう像です。

なんか、今修学旅行シーズンっぽくて中学生と小学生が一杯いました。

像だけです(

そしてやっとのことで原爆資料館

その中は広く、原爆の恐ろしさをとても伝えるものが多く展示されていました。

その中に浦上天主堂にあった壊れた銅像のない部分が展示されていました。

そのほかにも原爆のモデル。被爆者の残した遺書

放射能を浴びた人の写真など

かなり痛々しいものばかりでした。

原爆というものは今まで考えていたものよりも深いものと感じます。

次に出島に行くということで

少し長い道を旅することになりました。

道中またくだらない話とかをして、また恋話に発展してry

そんなこんなでビバ☆出島(友人T曰く

出島

中は色々あったんですが、面倒だったんで一気にはしょっていきました((

正直、同じグループの一人が本当にキモイ奴で

友人K。Y。Aから

「なんか面白いことあったらメールよろろ~」

って言われててそっちのほうに気をとられてました。

見ているだけで気持ちわるかったですry

で、段々と夕方に近づいてきたところで

ホテルの近くへといってきました。

そこで見たのは

大浦天主堂

大浦天主堂です。

入場料を渋々払い入ったんですが

はっきり言って

「え...これで250円....?」

でした。

なんっっっっっにもありません。

撮影禁止。何もなし。

金無駄にしたわーっと友人Hと笑ってました。

入り口前の女神像の前で撮影をしようとしている友人Hを撮影。

友人H笑

何してるんでしょうね、このバカ((

で、最後はグラバー園にいってきました。

凄い高い位置にあるのですが

高所恐怖症の私は............

ま....まぁ大丈夫です。

怖くなかったです。

別に足震えていませんでしたよ。

足が楽しそうに笑っていただけです。

一種の感情表現なんです。

足が笑っていただけですよ

別に怖かったわけではありません。

そんなことはどうでもいいとして、

グラバー園には2つのハートの形をした石があるといわれてます。

ただ、その石は地面に埋まってる石にまぎれてるので探すのが一苦労です。

凄い広いですからね、グラバー園

そして、その2つを見つけるとその人の恋が叶うといわれています。

私は2つ見つけてきました笑

はーといし!

これは1つ目なんですが、もう1つのほうは時間が迫ってきて写真とれませんでした。

ちゃんと触ってきましたよー。

恋愛成就恋愛成就.....。

グラバー園に訪れたら探してみるのも面白いかもしれませんよ笑

そして、帰ると

友人T笑

やらないか と何をやってるんだか友人T((

こんな感じで二日目も無事終了したとさ.....ちゃんちゃん。

そして、次回更新では

三日目・・・柳川下り 熊本城
四日目・・・グループ別研修その2
五日目・・・桜島 及び フェリー

の話でもしますね!

じゃ、今日はこの辺で

サヨ―――ヽ(>ヮ<*)ノ―――ナラなのっ
別窓 | リアル日記 | コメント:5
<<家畜に神はいない! | 空は蒼い | さよなら...ガフガリオン>>
この記事のコメント
楽しそうなような楽しくなさそうなような
まぁ修学旅行の醍醐味は雑談だからね
2008-10-23 Thu 01:37 | URL | ぷぎゃさん #aIcUnOeo[ 内容変更]
修学旅行のおみやげ待ってるよ

来年修学旅行沖縄とかだるいんだけど
2008-10-23 Thu 11:06 | URL | ばは #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-10-23 Thu 18:33 | | #[ 内容変更]
もう修学旅行行ってきたのか、早いな~
んで、なんかすごく楽しそうだな
会話とか会話とか阿部さんとか(以下略
僕のところは十一月中旬に京都のほうにいくんだが、なんか班が男女混合であまり楽しめなそうだ(汗
まぁ、とりあえず八ッ橋食べてくるよ、うん

僕も行ったら書こうかな・・・旅行記
2008-10-28 Tue 19:21 | URL | 紅葉の額良 #RV3TGl7I[ 内容変更]
フルーツポンチ→そうめんのコンボに吹いたwww
その間違い、なんとなく分からなくもない・・・w

九州いいなぁ・・・
修学旅行で本州から出た事無い身にとっては羨ましい。
なのでらるすさんの旅行記を楽しみにしています(

ところでラストの友人はいい阿部さんですね
2008-10-29 Wed 21:28 | URL | 黒雷赤魔 #Viwc2kSQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 空は蒼い |
