The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
サボった分がんばるる
2008-09-23 Tue 14:28
<コメント返信>
>かい
受験勉強しろよ....

太鼓の達人とか、なんかキーが少なすぎてやる気が((

スパロボはWがほしいなぁ

修学旅行先でやるし

>ぶぎ
まだ、71レベルだけど、後で情報のせておくわ

Z欲しいけど、どうせ予約とかで買えないだろうから様子見ー

まずはWがほしいしね。

>むっつ・りー
マクロス系とか、マクロス7と+とFしか興味ないし....

無印マクロスは無駄なキャラ多すぎてつまらない。

マックスくらいしか使わなかったし。

輝も柿崎も避けてくれないし、フォッカーさんそこまで精神よくないし

それなら、マックスしかまともなのおらん。

ガンポッドは移動後攻撃できないし

>みつるぎ
ガンダムVSガンダムねぇ

最近やるゲームなんて、スパロボかファイアーエムブレムくらいしかやらないわorz

それ以外のゲームに魅力もくそも(

頭文字Dとかビーマニはゲーセンでやるし

<余談>
ファイアーエムブレム暁の女神 ラグズ縛り を最近やってるんですが

なんていうか、うん

めっちゃ厳しいです

2部1章なんですが

味方が カラス・鷲(攻撃不可)・ドラゴンマスター・女王・ファルコンナイト なんですが

敵はドラゴンナイト×9くらい

カラスと鷲以外が経験値はいった時点でリセット

しかも、状況は囲まれている

正直リセット回数覚えてません(

<本題>
ずっと前にカラオケ行きましてね、久しぶりにふぃーばーふぃーばーふぅふぅやってきました。

なんていうか、6時間ぶっ続けで歌ったんですけど

何曲歌ったかな

友人PTだったので、結構無理かなと思う曲を歌いまくってきました。

あさき を歌ってきましたが、辛いですね;;

この子の七つのお祝いに と 神曲 と 雫 ですね。

雫は正直半端ないです。

歌ったあと、肺が痛くなりました。



なんていうか、息吸う部分少なすぎ

でも、凄い良い歌詞です。感動します。

歌詞は比喩的表現なんですが、意味は恋愛の話なんです。

一番すきなのがやっぱ

「幸せ数えたら、指が足りなくなった....。」って部分です。

ここ、凄い好きです。カッコイイです。

他にも一杯あるんですが

まとめちゃうと、全部好きです(

雫が好きです(

私のメール着信音でもあるんですけどね

つばめ もうたってくればよかったかなー。

あとはEuroBeatを3曲だけ歌ってきました

Eldorado と SpaceBoy と ExplessLove です。

雫と比べると楽です。

英語なのでもっと楽です。

あとは、Bumpとか、キマグレンとか、ぽぴゅらーなところをついていきました。

やっぱカラオケはいいですねー

また行く話が出てますが

今週の金曜日に体育祭、10/6からテスト、その後修学旅行と

忙しい日々です。

休みは週一しかないようなもんだけど

学校は楽しいのでいいです!


(ここから↓愚痴)

うちにいると、親父やら爺やらと

めっちゃ疲れます。

学校の3倍疲れます。

テニスや野球の1ゲームの2倍疲れます。

馬鹿すぎて話す気がしません。

さっさと大学行って、外に出たいです。

まじで、ここにいるとストレスが原因で死ぬかもしれません。

しかも、本人たちは自分が一番頭良いと思ってるし、

ちょっと、反論とかするだけで

「お前は親を何だと思ってるんだ。」とか「親に向かってなんて口の訊き方だ」

とか親父はいうし

爺はというと

「お前はここに住まわせてやってるんだ」的な発言はするし

勝手に電気とかエアコンは切ってくし

凄い嫌味っぽく、人に文句たらすし

飯のときなんか、親父が毎回文句言って、飯が不味く感じるし

それで、時間ずらして食べようとすると「わざと俺と時間ずらしてないか」的なことを母に言うから

母がかわいそうに感じるし

その後どうせ、俺に愚痴がくるんだから結局は意味ないし

最近、どんどん血圧が上がってきてるし

ストレス発散方法なんてないし、やろうとしてもどうせ邪魔入るし

結果的には家を出ないと意味がないってわけだし。


(愚痴終了)

なんか、どーもネタの思いつきが悪くなってきたような気がします。

とりあえず、最後にぶぎぶぎのために海賊情報を垂れ込みます。

SS欲しかったら次の更新までに揃えておくよー

・1次スキル

クイックモーション・・・命中と回避を上げる。
ストレート・・・MPを消費し、拳で素早く敵を攻撃する。連射可
ムーンサルト・・・ジャンプしながら後ろへ回転し、近くの多数の敵に足で一撃を与える。連射可 
ダブルファイア・・・一度に2発の弾を発射し、敵を攻撃する。
ダッシュ・・・キーボードの左右方向キーのどれかひとつを2回連打すると、瞬間的に移動速度やジャンプ力が向上する。

拳なら、クイックモーション、ストレート、ムーンサルトがMAXでダッシュが1でok

銃なら、クイックモーション、ダブルファイア、ダッシュMAXであとはムーンサルト


・2次 インファイタースキル

バイタライズ・・・レベルアップ時や最大HPにAPを振る際、最大HPの増加量が向上する。  
ナックルマスタリー・・・ナックル系列武器の熟練度や命中率が上昇する。このスキルはナックルを装備した場合のみ適用される。  
ナックルブースター・・・HP、MPを消費し、一定時間ナックルの攻撃速度が一段階上昇する。ナックルを装備した場合のみ発動可能。
バックエルボー・・・後方へ素早く滑り、多数の敵に肘で攻撃する。  
ダブルアッパー・・・敵に向かって素早く拳で2回攻撃をする。  
パンチ・・・前方に突進し、前にいる多数の敵に向かって打撃を与える。  
MPリカバリー・・・自分のHPを消耗してMPを回復させる。  
オーク・・・オーク樽をかぶって変装し、モンスターからダメージを受けずに移動する。まれに勘の鋭いモンスターに見つかるかもしれないので気をつけること。うつぶせになると本物のオーク

二次は結構重要スキルが多い
バイタライズは当然として、マスタリーもブースターも必要

バックエルボーは相手を100%気絶&KB効果があるから、使い方によっては優秀スキル

ダブルアッパーは100%気絶で250%攻撃を2連続で出すから、単体には強いけど、発動が非常に遅いから、複数相手には不利

パンチは400%くらいのダメージだから、最高まで溜めれば、レベル70の時点で5k、6kは出る
ラッシュと同じ効果だから、デイビーゾーンもビシャスも押せる
それに、発動後は数秒無敵効果だから、敵を集めるときとか便利

MPリカバリーは、聖魔がいれば黒字スキルだけどボス戦とかで使うと死ぬかもしれないね
再使用時間が必要だから、連打は無理。

オークは、ネタとしか。


・3次 バックニアスキル

スタンマスタリー・・・スタン状態の敵を攻撃する際、一定確率でクリティカル攻撃が発動する。  
エネルギーチャージ・・・攻撃するたびに一定量のエネルギーが充電される。エネルギーが完充されるとボディアタック効果やスタンス効果が自動的に発動され、エネルギーを利用するスキルが使える。 エネルギーバスター・・・エネルギーを爆発させ、近くにいる多数の敵を攻撃する。エネルギーが充電完了した状態でのみ使用可能。
エネルギードレイン・・・エネルギーを利用し、敵のHPの一部を自分のHPに変換する。エネルギーが充電完了した状態でのみ使用可能。
トランスフォーム・・・120秒の間トランスフォーム状態に変身する。  
ショックウェイブ・・・強く土を打ち下ろし、その衝撃で多数の敵にダメージを与える。トランスフォーム、スーパートランスフォーム状態でのみ使用可能。

三次はなんというか、ほとんどが特定条件スキルだから難しい。

最初にいえるのは、始めにトランスフォームを発動すると全く使えない。

トランス状態で使えるのは

シェックウェイブ、ブースター、エネルギーバスター、エネルギードレインとあと四次スキル

だけだから、通常攻撃ができない。

始めは、エネルギーチャージに1ふって、Eバスターを振っていかないと。

ただ、Eバスターは発動が少し遅いためうまく組み合わせないと辛い部分が多い

チャージ完了状態だと、E系スキルはMP消費0だから非常に魅力的。

一応複数攻撃だから、ストレートの強化版みたいなもの。

まだ、71だからここまでしかいえないかな?

とりあえず、拳はこんな感じ

じゃ、今日はこの辺で

サヨ―――ヽ(>ヮ<*)ノ―――ナラなのっ
別窓 | リアル日記 | コメント:1
<<テスト一週間前 | 空は蒼い | とりあえず言い訳(>>
この記事のコメント
さぼりすぎ

2008-09-24 Wed 07:19 | URL | ばは #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 空は蒼い |
