The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
自分のことでも
2008-08-14 Thu 11:21
<コメント返信>
・前々回

>ばはさん
別に狙ったわけじゃないんすけどね。

ただ、ABCの順でいったらBになったんす

>柚ちん
あさき はいい曲おおいよ

シンキョクすか

神曲って名前の曲があさきであります。

>ぷぎ
男性と女性どちらも歌います。

どちらかというとこの前は女性が多かったっす。

>もとせか
夏休み中に行ってみなさい!

友達でも誘って

計画どうしようかねぇ、ちょっと忙しいんすよね。

・前回

>ばはさん
無駄に多くなったす。

大きい理由?んなもんないすよ

>まのさん
ネタ提供してみたっす!

これから、バトンはまのさんに回してみるっすかね。

>柚ちん
「あきろ」呼んでるのあなただけですよwwwwwwww

だからありえませんwwwwwww

いえいえ、バトンやるなら全部やってやろってことで

>ぶぎ
言葉の通りあなたです。

というか、他が思い浮かばなかったす。

<独り言>
ファイアーエムブレム トラキア776

全員無事生き残らせてクリアしようと頑張りましたが

はっきり言って無理です。

いつ、どこで、どんな増援が出るか分からないくせに

闇魔法の威力と必殺率ありえないです。

そいつが、どれくらいやばいかっていうと

普通の敵なら、命中1%(最低)、必殺0%なんですが

闇魔法だと

23%、必殺35% とか余裕できます。

ちなみに、ファイアーエムブレムの必殺率は体感的に表示%×2くらいの%あるので

体感的に70%です。

鬼ですよ、まさに。

既に二人犠牲にしました。

<本題>
ネタがないっす!!((

といっても、ここで終わるのなんなので

今日は自分の目のことについて話しますかね。

ちょっと暗い話っすけど

ソレでもいい人は追記をどうぞ。

別に、自分は同情してほしい。とか心配してほしい。とかそういう意識では書きません。

ただ、現実のことを書いてるにしても自分のことをほとんど書いてないので

たまには書こうかなっと。









で、目のこととは何なのかというと

自分は、ある意味目の病気もってるんですよね。

この病気はもう治りません。

ただ、進行を待つだけの状態です。

聞いたことがあるでしょうか

自分は「斜視」なんです。

左目がほとんど見えてません。

え、斜視が分からない?


斜視とは、片目で見る癖がついてしまい、片目だけで見ることで

もう片方の目が見えなくなってくるってことです。

自分の場合、右目で見る癖が生まれつきあったので

左目が見えなくなってきてます。

中1までは何の障害もなく、視力も同じ1,5だったんですけど

中2になってから、いきなり視力が落ちまして

そのときからメガネとなりました。

まぁ、普段はかけてませんけど((

ゲームやるときや、勉強、授業のときだけはメガネかけてます。

で、視力は現在

右が1,5 左が0,3(裸眼) 0,5(メガネ) です。


今はこの状態なんですけど、

斜視が進むと、最終的には失明となってしまうようです。

先ほども記述したとおり、この病気は治せません。

ただ、なるべく両方で見ることで

進行を緩めることはできます。

最近は、1mも離れてないところの文字が見えません。

見えるのは、座った状態の机の自分の文字くらいです。

あとはぼんやりとしてます。

別に片方見えればいいじゃないっすか。っていう考えがあるかと思いますが

これで、一番怖いのが

視力が両方ばらばらなので


























全く、距離間隔がつかめません。














つまり、野球をやっているんですけど

落ちてくるフライの距離間隔、飛んでくるライナーの距離間隔がつかめません。

だから、時々顔面キャッチ!とかよくあります 笑

エラーのほとんどがこれです。

それだけなら、まだしも

距離間隔がつかめないので

段差や階段が分かりません。

段差がどこにあるかよく分からないので、ほとんど見えてないに等しいです。

恐る恐る、足を伸ばして地面を確かめないといけないんです。

現に一度、学校の階段を下るときに踏み外してしましましたorz

ただ、そこまで高い位置じゃなかったので、ちょっと痛めただけですけど

一番怖かったのが

自分の症状がここまで進んでいたっていうことです。

なんか、もう痛いというより

言葉が出ませんでした。

自分はただ目が悪くなるだけかと思えば

身に危険が迫ってる気がしました。




今は、進行を緩めるだけです。

また言いますが

決して今回は、同情して欲しいとかいう感情はありません。

皆さんには

身体を大切にして欲しいです。

腕も足も目も耳も二本ずつあります

しかし、そのうち一つでも無くなるだけで

生活に支障がでます。

ですから、本当に大切にしてください。

体を荒っぽく使わないでください。

変な薬品に手をださないでください!

カビキラーと温泉の素とかを混ぜないでください!

シアン化水素酸とカリウムを混ぜないでください!

ベンゼンスルホン酸と安息香酸を混ぜないでください!

アニリンとフェノールをry

では、暗くなってしまいましたがこの辺で

サヨ―――ヽ(>ヮ<*)ノ―――ナラなのっ
別窓 | リアル日記 | コメント:6
<<夏休み最後 | 空は蒼い | バトン消化>>
この記事のコメント
治らないっつーのは現段階の話なわけで
まだ時間があるんだったら希望はあるよね
当然視力回復は望めないけど。
諦めるのが一番ダメだと思うぜ
あと身体荒っぽく使おうと思っててごめんなさい
2008-08-14 Thu 19:43 | URL | ぷぎゃさん #aIcUnOeo[ 内容変更]
闇魔法ってただでさえ一撃がでかいのにそれで必殺率そんなにあるとか・・・。
絶対に制作者は一種のサディストだろ(笑
てか、増援の位置が分からないってのも曲者だな・・。
もし出現地点に僧侶なんか置いていた日には…ギャアアア

…とりあえず、クリアの報告を楽しみに待ってるぜ。
僕は暗黒竜のほうでも買ってやろうかな・・簡単そうだけど

てか、その前にやる時間がねぇな
宿題とかで
なんかあれだな、本格的に自分はダメ男な気がしないでもなくなってきた。
…うん、とりあえずシアン化水素酸とカリウム混ぜてくる。

2008-08-14 Thu 22:09 | URL | もみじの額良・・・とかいう愚か者 #SFqJaWnU[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-08-17 Sun 00:38 | | #[ 内容変更]
現時点だと俺の方が視力悪いからな
今のとこテレビとか見ても30cmぐらいのとこ行かないと
良く見えない。
だが俺は裸眼を貫き通すz(

窓開けないでカビキラーならやった事あるんだけどな・・・
もっとすごい事やんないと駄目か
2008-08-18 Mon 00:33 | URL | カイシリル #w6RJhFxY[ 内容変更]
右目0,5 左目0,8でまぁある程度生活は出来るけど距離感あんまわからなーい。

2008-08-18 Mon 21:21 | URL | ばは。 #-[ 内容変更]
身体だいじにします
とりあえず妹にしてください
2008-08-19 Tue 22:17 | URL | もとせか #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 空は蒼い |
