The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
楽しかったあの頃はもう見えない。
2008-07-15 Tue 22:58
<コメント返信>
>ばはさん
まじかっ!

じゃぁ、もうちょい、まって((

ボクはネガティブ思考が強すぎなので、まだまだネガティブです(

ハンマーセッション(衝撃的授業)・・・掟を頭に叩きつけて、従わせること

ま、ある男性が教師になって問題を抱える(不登校、万引き、パシリといじめ&その他、ハッピースラッピング、不良少女 などなど)生徒を更生するマンガ!

>ぶぎぶぎ
iTuneがあると、iPodの充電と曲の追加ができるんだ!

ハンマーセッション面白いよね!

エアギアも面白い!カイジでもアカギでもなくて零じゃなかったっけ?も面白い!

フェアリーテイルも楽しいしね、やっぱマガジンだよね!

ありがとっ! by Lovin'本人

>かい
そんなんあるんだ((

ニコニコからどうやって落とすん?

やり方が分からない...

>むっつり
千葉まで買いに行くとは......男だねぇ((

トラキアはやめときなwwwwwww

あれはFE最大の難易度だからwww

聖戦の系譜とかも初プレイは非常にむずいしwww

というか、トラキアやるなら、聖戦の系譜やらないと話が全く分からないよ!

両方Wiiのショッピングで買えます

リメイクされるくらい知ってるわー!

ま、SFCの奴だと三すくみないから、結構キャラ自由なんだよね。

>しゃに
しゃにも読んでるんかっ....!

西中の時は司馬くんが一番じゃね?

司馬くんのパンツ見えたし!(((

というか、今村喧嘩塾のあれだけじゃ絶対に強くならねえ(

別に付き合ってはいません!ただ・・・うん・・・。 by Lobin'本人

本当にボク達は付き合ってませんよ!

<本題>
テスト終わりましたよー。

まぁ、テスト少し返ってきたので結果報告。

返ってきてないのは予想で

現文・・・友達2人と誰が一番点数低いか競ってます(  目指すは2連続一位!(
古典・・・49点...?!おかしい!...あれ、ここあってんじゃん

Akito:先生、ここあってますけど。
先生:あ、本当だ。2点アップだな
Akito:それと、こことここと・・・・ここも
先生:・・・・合計で21点上がるけど、俺も歳かね。
Akito:歳ですね。
先生:おめー、こんにゃろー。

そんなこんなで、21点の採点ミスがあって 70点 です。

数Ⅱ・・・簡単すぎ、計算ミスしてなければ満点いけんじゃね?
数B・・・数学的帰納法みすった。途中で[2]の時に立てた仮定した形を代入すれば、解けたけど時間なかった。これ以外は余裕。
英W・・・78点 時制と冠詞をみすって8点落とした。もったいね。
英Ⅱ・・・86点 もうちょい代名詞しっかりしておけば90点は狙えたかも
化学・・・94点 学年2位だった。3組に95点がいた。悔しい。 平均点は学年52 クラス64
物理・・・とんでもないミスしちゃってた。力の向きを間違えて大問一つ丸ごと落としたっぽい。
生物・・・90点 やべ、ボク遺伝得意かも((

保健・・・93点 ノー勉でしたwwwwちなみに範囲は性に関してwwwwwwwwwww

地理・・・昔から地理だけは大苦手ですorz未だに全部の都道府県いえないし、場所も分からないorz
日本史・・・漢字のミスが多いと思うからもったいなさすぎ。漢字苦手なんだよっ.....

こんなところですね。

↓↓注意 数学と勉強方法に関してなので、興味ある人だけ見てください ↓↓

むっつりこと額良のブログの記事に書いてあったのですが

恐らく、誰もが思うことですけど

「勉強はしてるけど、結果に出ない。」

ま、コレに関して、得意教科の数学の勉強方法でも教えちゃいます(

数学・・・とりあえず、公式があったら確実に覚える。その公式が証明できるようになれば完璧。
公式が使えるようになったら、参考書とかで色々な解き方を覚える。
必ず問題一つ一つに決まった解き方があるから、それを身に付ける!
身に付けることさえできれば、難しい問題が出ても応用が利くんです。

「数学は将来余り使わない教科ではあります。しかし、この数学を学ぶということは、自分で答えを導き出すための道のりを考える力。そんな力を付けることができるからこそ数学は素晴らしい教科なのです。」

これはうちの担任のセリフですけど((

全くもってその通りですね。

数学は、考えることが一番大事です。

公式に代入するだけとか、分からないからすぐ答えを見て、やり方を写して、あとは自分で計算するだけで、答えがあってた

わーい、答えがあってたー。次いこーっと。

だと全く力は付きません。

例え難しくて分からない問題でも、最後まで諦めずに考えてみてください。

でも、考えてるだけじゃだめですよ?

数学は、計算・立式・図・グラフ・公式・証明 など色々使います。

頭の中だけで立式をして、それを計算してなんて、無理ですよね(笑

とりあえず、色々書いてみるんです。

二次関数とかで
y=ax二乗+bx+cは( d , e )を通って~なんたらかんたら~

とかいう問題ありますよね(例えば

そういうときは、とりあえず自分で大体のグラフを書いてみるんです。

aが正だったら下に凸とか。色々考えてみて与えられている条件から答えを導き出せばいいんです。

考えることが楽しく感じられれば、数学は最高に面白いです。

面白ければ、勉強は楽しくなります。

こんな問題・・・楽しくなきゃ嫌じゃない?


↑のような問題の写真に写ってる奴で一つの問題ですよ!

どんな問題か気になる人は↓をドラッグ

正直、せっかく学校も終わって夏休み前だってのに、問題なんか見せるな!!

って人や

お前のブログはこんな問題自慢ブログかよ!

とか思う人はもう下までいっちゃってください((

問題)f(x)=ax三乗+bx二乗+cx+dの三次関数にg(x)=x二乗-2x+3の二次関数と(0,3)で接する。
また、y=3x-7の一次関数はf(x)と(2,1)を接する。
このときの、a b c dを求めなさい。


↑↑ 終了 ↑↑

(*´――――区――――切――――り――――線――――`)

テスト勉強中ってどーも疲れますよねぇ。

皆さんどうやって一休みしてます?

1時間くらい寝るか!

とか

好きな音楽聞きながらゆっくりするかな!

とかですかね?

ボクはというと、EuroBeatの曲を耳コピで歌詞をまとめてみました((

日本語とかなら、簡単に歌詞分かりますけど

EuroBeatはテンポと言語から、分からないんです。

途中で英語の短縮。

(例:it to を いっと とぅー と発音せず いっとぅー と発音するみたいな)

がとても多いんです。

それに、日本語って適当につなげてもなんとなく意味ができますよね。

明日は晴れるね。も 晴れるね明日は。ってな感じで、ほら、どちらでも通じるじゃないですか。

ただ、英語だと文法考えないと意味が全く通じなくなっちゃうんですね。

それが難しいんですorz

だから、間違えてるかも・・・。

これも、興味ある人だけ聞いて確認してみてください。

Eldorado/Dave Rodgers

-歌詞-
I don't know why you take me away
Where the moon is so so far away
I wanna show you the land of the light
So come on baby please don't go


Cause tonight you're rolling down
And down and down
You're falling down
But I'm gonna take you...
To Eldorado
In the land...
Of light

Welcome to my Eldorado
Where you can see your time never ends
Into this world you will never cry
In the land where my dreams come true

Welcome to my Eldorado
Where you can see your time never ends
I'm gonna give you my golden star dust
In the land where my dreams come true

I'm gonna show you the way to the land
Let me be the one who dreams today
I'm gonna break all the rules of the night
My heart is beating like you know ※に戻る

Love is in danger/PRISCILLA

I don't wanna hurt you but I need to talk
To talk about our love
I don't wanna hurt you but I need to walk
Walk away, walk far away from you and I ...


You know I'd like to fight to give our love another chance
A new romance, keep my heart with you

Love is in danger (it) is gonna die
Love is the saver (it) got to survive
Love is in danger I want to keep my love alive, alive forever

Love is in danger (it) is gonna die
Love is the saver (it) got to survive
Love is in danger I want to keep my love alive, alive forever

I don't wanna stay but I don't wanna go
You got to help me now
Tell me if you need me or baby tell me "no"
Got to know got to make up my mind and I ..... ※に戻る

こんな感じですかね。。。。。

今日は無駄に長くなってしまったわりに

特に面白い話題なくてごめんなさいorz

ちょっとネタというネタがないんですね。

では、この辺で

サヨ―――ヽ(>ヮ<*)ノ―――ナラなのっ
別窓 | リアル日記 | コメント:6
<<暑いからこそ熱い毎日 | 空は蒼い | 前向きにポジティブに>>
この記事のコメント
数学はまず文章にでてくる数字を書き出し
何を求めたいのか 何がしたいのか
を見つけ出すことができれば、多少あがるはず!
で、とにかく頭に浮かんだ公式でもなんでもいいから
書く書く書く!ってことが大事><
問題見て10分以内で解くことができないなら、
次にいけ!(兄の台詞)
数学は一問の配点高いから、
得意な所からやる!ってことが大切!!
ボクはそう思ってますが、
助っ人さんはどうですか!!
すっごい長くなった(ボソッ
2008-07-16 Wed 01:00 | URL | ルナ #-[ 内容変更]
零でしたごめんなさいほんと
保健93とかえっちー
いっととぅーとか言いにくくね
つーか英語耳コピとかできねーよ
2008-07-16 Wed 16:59 | URL | ぷぎゃさん #aIcUnOeo[ 内容変更]
この変態野郎!!!
保健は73でした

数学中学までは好きだったよ^o^
2008-07-16 Wed 22:37 | URL | バハ #-[ 内容変更]
俺だって保健の中身が女の子についてだったら満点取れますわ!!
=====○)д`);.・;゛;ブッ

ニコニコからの落とし方は
SmileDownloader と FLVExtlactを落として
あとは頑張れ
2008-07-17 Thu 19:45 | URL | カイシリル #w6RJhFxY[ 内容変更]
銀ちゃん命だよ!(何
というか、銀ちゃん1巻だと勉強してる姿があったのに、数学赤点って何なのかなー??

助ちゃんえっちー♪
Lovin'さんにもそういう卑猥なことしてるんでしょ!!(ぇ

その歌聞きながら、助ちゃんの歌詞見てたけど合ってるのか全く分からない'`
2008-07-21 Mon 23:45 | URL | しゃに #-[ 内容変更]
僕の友達に7教科(主要教科加え保険体育)で、他6教科はほぼ30点なのに保険体育だけ99点のやつがいた。

いや、そいつはエロイんじゃなくてただ単に医者の息子だからよく知ってるだけだと言っていたんだけどね。

てか勉強方法すごー
僕は見事に君の「ダメな勉強の例」に当てはまってたよ、はは(乾いた笑い


…うん、なんとかしてこの夏にトップギアをかけて成績を上位にリターンさせようと思うんだ。
いや、そもそも最初から下だからリターンってのはおかs(ry

何はともあれ頑張るということです。
@探し方が悪かったのかハンマーセッションは千葉の三省堂になかった。
今度は桐原書店とかにも行ってみようと思う。

てか、周りでだれか持ってないかなぁ…。
2008-07-23 Wed 22:01 | URL | もみじの額良 #SFqJaWnU[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 空は蒼い |
