The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ボクは明日は必ずやってくるって信じてるよ 3/22 23:00追記
2008-03-22 Sat 12:00
<コメント返信>
>かい
スーファミのFEは紋章の謎と聖戦がいいよね。

紋章の謎とか三すくみないから、ちっとやりにくいが。

聖戦は結構やり込める良ゲーム(´□`*)

個人的難易度(左のほうが難しい

封印(アドバンス)>聖戦(SFC)>烈火(アドバンス)>トラキア(SFC)>蒼炎(GC)>暁(Wii)>外伝(SFC)>紋章(SFC)>聖魔(アドバンス

>もとせか
封印の剣は個人的に好きなキャラ多いんだよなー。

キャラによって成長率が違うから、どれを使うかも結構迷うし。

後半に出てくる弱いキャラでも育てたらすごく強くなったりね。

逆に序盤から出てくる奴でも成長糞悪くて使えない奴もいるけど。

>ぶぎ
聞けよ(

暁は簡単すぎかなーって考え。

キャラ一人一人が強すぎて、敵に苦戦しないんだよね。

ラストのほうとか皆強すぎて終わってる。

そのイベント戦やったわwwwwwwwwww

兄とやって、兄がなれてないからすぐ死んで、ボク一人だけでクリアしたっていうwww

途中泣きかけた

<リアル日記>
皆さん はよー☆

といっても、この「はよー☆」ネタ知ってる人少ないとは思いますが。

...にしても

春休みって暇ですねー...

普段なら

朝起きて、学校行く途中で友達と会って「おー、おはよー。」とかいって、笑いながら登校して

学校行ったら、25分まで雑談して、

授業は上の空だけど、時々聞ける先生の面白い話が楽しくて

昼休みは、いつもの友達に「購買にパン買いいこうぜ」って半強制的につれていかれて、

購買で他クラスの友達と会って、少し雑談して

教室戻って、音楽聞いて、話しながら弁当食って

掃除で誰がホウキ使うか、ジャンケンで決めて、毎回負けて、それを笑う購買に連れて行く友達を軽く叩いて

放課後は、完全下校まで雑談してたり、お互い分からない問題を教えたり、先生に聞きにいったり

帰ってきて、メールしながら何かして、勉強して、飯食って風呂はいって、寝て

また同じことの繰り返し...

これが普通すぎて、あって当たり前でしたけど

春休みだと、それがなくて暇すぎます。

その代わりに、中学の友達と遊んだりしてね♪

WiiもXもない奴の家だから

ボクがもって行くことになったんだけど

雨が降っていて

仕方なく、自分はレインコート着て、Wiiとかは二重の袋入れて

音楽聴いてLet's Go,Come On♪(MANUEL)状態だったんですが

途中でフードが外れて頭ぬれるわ、やたらと信号かかるやらで

どうしろとorz

友達の家についたときは、荷物は無事でしたが

ジーンズがぬれて色変わって、Akitoの珍しい濡れ髪姿で行きました。

ボクの髪が濡れると、普段と全く違う髪形になるんです。あら不思議。

多分、また春休み中に行くんだろうなぁ。

宿題とか終わらせないとやばいかも...

バイトと遊びで忙しくなりそ\(^o^)/



あ、話題は変わるんですが

この前柚ちんが四次間近っていうような記事がブログにあったので

急いでINしたのですが、間に合いませんでした。

少しクエスト手伝ってボクは落ちたのですが

ばはさんや柚ちんやまぐなとかが「たまにはINして」っていわれたので

気が向いたら、INはするかもしれません。

気が向いたらですよ。

ここ一週間で気が向いたのは、柚ちんの四次くらいです(´□`*)

それ以外入る気なかったですorz

とりあえず、いつかまたやりたい時にやるので

それまで仮引退って形ですね。

最低でも来年の2月に一度戻ります。

高校受験組みが戻ってくるので

そっから先は、まだ考えていません。

受験引退はしますけど...ね。

ま、オマケとして

最近歌おうと頑張っているPollyannaの歌詞と日本語訳でもおいておきます。

多分、聞いたことがある人がいるとは思いますが...


Pollyanna


I believe the morning sun.
Always gonna shine again and...
I believe a pot of gold.
Waits at every rainbow's end.

I believe in roses kissed with dew.
Why shouldn't I believe the same in you?

I believe in make-believe
Fairy tales and lucky charms and
I believe in promises
Spoken as you cross your heart

I believe in skies forever blue
Why shouldn't I believe the same in you?

You may say I'm a fool...
Feelin' the way that I do
You can call me Pollyanna Say I'm crazy as a loon
I believe in silver linings And that's why I believe in you.

I believe there'll come a day
Maybe it will be tomorrow
When the bluebird files away
All we have to do is follow

I believe a dream can still come true
Why shouldn't I believe the same in you?

You may say I'm a fool...
Feelin' the way that I do
I believe in friends and laughter And the wonders love can do
I believe in songs and magic And that's why I believe in you

You may say I'm a fool...
Feelin' this way about you
There's not much I can do
I'm gonna be this way my life through
'Cause I still believe in miracles I swear I've seen a few
And the time will surely come When you can see my point of view
I believe in second chansed And that's why I believe in you

朝にはいつでも太陽が輝くって信じてる
虹の根元には金の壷が埋まってるって信じてる

朝露はバラに口付けをするって信じてる
同じように君を信じてもいいよね?

おとぎ話やおまじないやお守りを信じてる
君と交わした約束を信じてる

空は永遠に蒼いと信じてる
同じように君を信じてもいいよね?

ボクを馬鹿な奴だって言うかもしれないね...
自分でも分かってるよ
楽天家だって言われても構わない
ボクは希望の光を信じてる。そして、それが君を信じてる理由

明日は必ずやってくるって信じてる
蒼い鳥が逃げてしまおうとするのなら
ボクたちも追いかければいい

夢は絶対に叶うって信じてる
同じように君を信じてもいいよね?

こんなボクの生き方を馬鹿だって言われてもかまわないよ
ボクはそれでも信じてるよ
友達、笑顔、愛の奇跡に歌に魔法を、そして、それが君を信じてる理由

馬鹿だって言われてもかまわないよ
これがボクにできる全てだから
ボクはそれでも信じていく
ボクが今まで見てきた奇跡を
ボクの視点で見てくれたなら
そのときはきっとやってくる
ボクは次のチャンスを信じる。そして、それが君を信じてる理由


多分こんな感じかなー。って思っています。

あ、題名をクリックすれば、3g2の形で音楽聞けますので

曲調も声も歌詞も全て感動します。

正直言って、EuroBeatもいいですけど、こういうのも好きです。

英語の曲って、なんていうか

人によって訳の取り方違うじゃないですか

一つの単語にいろんな意味があるのですから

だからこそ、色々な訳がとれて聞いていて楽しいんですよ。

それは全ての曲にいえるんですけどね。

でも、いいんじゃないんですか。そういうの。

ボクは信じますよ

空は永遠に蒼いということを...

<こっから追記>
友達がパス抜きされたようです。

結構お世話になった人なんですが、なんというかとても残念です。

犯行は最近危険と言われているコメントの奴です。

最後に.zipがあるURLを貼り付けて、そこに誘いこみ

そのURLにあるウィルスだか?でパスを抜くとかいう犯行らしいです。

捕縛さん>
さりげなくこのPC、まだ「すけ→捕縛」って変換されます。
誤爆にしろ毒にしろ、面白い話が聞けて楽しかった。
あと化学について初めてまともに話ができる相手がいてよかったです。
最近はログインしてないみたいだけど、ログインしないとみんな寂しがるよ?

これは、その友達のブログの記事の最後のボクへの言葉でした。

ボクもほとんどの人に教えないで勝手に仮引退って形にはいったので

恐らく知らない人もいるんでしょうね。

こんなボクでも寂しがる人がいることに驚きです。

その友達のコメントにも書きましたが

ボクは我慢もできないし、先を考えることをするような大人じゃないんです。

注意されてもまた同じことを繰り返して

きっといつかは、周りに誰もいなくなるんです。

だから、そんな苦い思いをする前に

...簡単に言ってしまえば、恐れて逃げただけなんですよねボクは

よく「偽善者」とか「奇麗事」とか言っていますが

一番「偽善者」であって「奇麗事」ばかり考えてるのは

他の誰でもない、ボクなんでしょうね。

今回もそうです。

「嫌がられてるなら、もう、誰にも迷惑かけないように引退する。」

とか言っていましたが

実際は我が身を守るだけっていう

本当に馬鹿みたい俺

でも、もう戻れないんです。

時計の針は後ろのネジで調整できますが

実際の時の流れは、ネジでは調整できないんです。

これで、本当によかったのかは分かりませんが

多分、続けていても今と同じ状態になっていたと思います。

飽きと同時にきたので、やる気が起きなかったんです。

まぁ、長ったらしい文書いても暗くなるだけですね。

ここまで飛ばさず読んでくれた人ありがとうございます。

そして、

姉さん

なんだかんだでボクは馬鹿でした。

あなたの言ってることを理解しようともせず、ただ逃げていただけです。

きっと、もう見てはないと思いますが、このまま逃げるのは本当に情けないので。

では、この辺で

Good bye and see you again.
別窓 | リアル日記 | コメント:6
<<二次関数が嫌いになってきた(笑 | 空は蒼い | やり込めるほどドMなゲーム>>
この記事のコメント
やぁ、久しぶり
確かに、毎日を繰り返してると気がつかないが、実は数少ない楽しめる時間なんだよね、学校って。
と、ちょっと読んでて思ってしまった。
で?っていうのはなしの方向で(



あとやっぱ英語とかの外国語の曲はいいよね。
その人その人によって歌詞の意味が変わっていくし、その人それぞれの受け取り方や感性に訴えかける(?)とこがいい、と思うんだ。
いや、そんなに僕はたくさん聞いているほうじゃないから所詮知ったか程度でしかないがね。

2008-03-22 Sat 22:26 | URL | もみじの額良 #SFqJaWnU[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-23 Sun 21:18 | | #[ 内容変更]
毒キノコに未練はないな
どんなゲームでも最初のうちは本心から楽しくて時間も忘れてやりこんだけど、そのうち別の楽しみかたを覚えて付き合っていく相手がそれぞれ変わってくる
そこで出会った人と仲良くなって、その人達と毎日会うのが楽しくて、また知らずのうちにやりこんでる
でも一時の出来事で辞めたくなったり、落ち込んだりしてしばらくは手をつけなくなる
but,離れていても人との関係が断ち切られる訳じゃないんだ
一緒に楽しむことは出来なくても気持ちを共有することが出来るし、復帰のきっかけになったりするから寂しくなったら懐かしき友にメールなりなんなりすればいい

俺にされても困るけど

回りくどい言い方になったけど要は無理に復帰しなくていいから人付き合いは大事にしろって話
2008-03-23 Sun 22:11 | URL | きのこの黒い閃光 #aIcUnOeo[ 内容変更]
yahoo!
毎日INしろって言ったでしょう!(
リンクありー んでしときまーw
2008-03-24 Mon 21:21 | URL | バハムート #-[ 内容変更]
何だか面白そうな難易度表だな。
気に入ったタイトルからいくつか拾って機会があったら
やってみるべさー。

最近はCGI言語を色々学んでるぜ
まだ、全然分からないけど((
まぁ、いつかお披露目する日がくる・・・
くれば・・・・きてほしい・・・・こねぇorz
うっほっほ(´・ω・)

オンゲまた何かはじめよーかな!
と、思った今日この頃。
まぁ、FEで困ったらメールさせていただくぜっ☆((
んじゃノシシ
2008-03-25 Tue 22:39 | URL | カイシリル #w6RJhFxY[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-04-19 Sat 20:24 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 空は蒼い |
