The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
第2話.砂ネズミの穴ぐら ためると壁と
2008-02-09 Sat 12:07
第ニ話ですねぇ。

前回のドーターに苦戦したおかげで、今回は楽でした。

砂ネズミの穴ぐら とは、

砂ネズミは砂漠に住むネズミ

穴ぐらは巣ってことです。

つまり、ネズミの巣

簡単に言ってしまえば、貴族から差別されてる骸旅団のアジトってことです。

まぁ、まぁ、ストーリー的にはただクリアしろって感じなので、とりまクリアしましょう。

すねネズミ1


舞台的にはここ。ゼグラス砂漠です。

ランダムバトルでは、骸骨系とボム系や牛系が出て厄介な場所です^^;

あまり、いきませんので大丈夫です。

砂ネズミ2


画質悪っ;

「砂ネズミの穴ぐら」って書いてあります。

砂ネズミ3


今回の敵たちはこいつらですね。

モンク二人。弓使い一人。ナイト三人

モンクは初登場なので、説明

モンク…格闘攻撃が強く、武器は拳。今回禁止してる拳術では、チャクラで回復や、蘇生で先頭不能を生き返させたり、波動拳・地裂斬で遠距離攻撃ができる。素HPと物理攻撃とSpeedが高く、使いやすいジョブ。

弓使いは、壁越しから、攻撃されるので全員矢かわしつけておけば、大丈夫です。

問題はモンクとナイトです。

特にナイトは安定した強さで...うざい...

砂ネズミ4


マップはこんな感じ

  |―― ――|
  | ×   × |
  |  ×    |
 ̄ ̄ ××   |
|×        |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

大体こんな感じで分布されてます。

とりま、一箇所ずつしか出れないっところが厄介ですね。

そして、考えたのがこれです。

アルガス(ゲスト)を行き残しといて、チャージ持ちのナイトにチャージさせる。

そうすると...

砂ネズミ5


なんと、ブレイク率も↑↑

チャージは無防備なので、命中率と攻撃力があがるのです。

こうして、武器をぶっ壊せば怖くなくなるんですね。

で、用が終わったアルガス君は壁になってもらい、死んでもらうと。

砂ネズミ6


敵をこうすれば、盾になるんですが....

配置失敗しました(>ヮ<*)ァチャーナノ

本来

――×――

ってなれば、盾になってくれるんですが、

失敗失敗(>ヮ<*)ァチャー

砂ねずみ7


もう一つの入り口が一人分のマスしかないので、

HPの高いらいさんに盾になってもらい、

姉さんはためる連続。

これ、今回のKeyPointです。

実はここの一人はアイテムでポーション使えるんです。

長期戦になると厄介なので

砂ネズミ8


ほら、ためることで攻撃力が上がり、こういう敵も仕留めれます。

ためると盾が使いところなんですね。

砂ネズミ9


最後は弓使いを倒してっと

砂ネズミ10


クリアっと。

次回は難問かなと思われる 盗賊の砦 VSミルウーダ戦 やってきます。

今回のポイント
・ためるは重要。
・チャージを有効活用しろ。
・盾は計画的に
別窓 | リアル日記 | コメント:0
<<戻れないあの頃 | 空は蒼い | 第一話 ドーターのスラム街 黒魔道師と弓使いと>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 空は蒼い |
