The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
多忙な日々な多望な気持ち
2010-06-19 Sat 13:17
こーんにちわー

ホントに更新率低くて申し訳ないor2

メールとかわざわざ送ってもらってありがたいかぎりです・・・(>ヮ<*)

全然身体的には平気ですからね!


メイプル少しでも入れない?ってよく言われるのですが・・・

月:大学→バイト→帰宅(PM10:00)
火:大学→部活→帰宅(PM10:00)
水:大学→部活→帰宅(PM10:00)
木:大学→部活→バイト(PM10:00)
金:大学→友達と遊んだり→バイト(PM10:00)
土1:部活→部活の人たちと飯とか→帰宅(PM9:00)
土2:なにもなし
日:バイト→帰宅(PM8:00)

・・・まあ、土日いけそうではありますが

メイプルに入ってもやることがないってのが現状でございます(′・ω・`)

それに周りの友人たちもいなくなってるので

入ってもねえ?



なんか、もうドンドン進む流れについていけなくなりました笑

まあ、古参者はそろそろ潮時なんじゃ・・・?

まだオルビスも存在しない、職業も二次だけの頃にやり始めたメイプル

色々流れを見てきましたけど、

これ以上おじさんついていけません←

わからん!←


まあ、そんなわけで


最近はねえ・・・


戦国無双3から説明すると

おねね様のストーリーは一応クリア!

小田原討伐難しくないっすか・・・?

清正・正則・秀吉 の誰か一人死んだら敗北で

時間制限のある撃破効果・・・

そして、500コンボ以上の撃破効果

正直4回くらいやり直しました・・・

一応クリアしたんで、もう一回やってユニーク武器手に入れようかと笑

そしたら、家康でもやりますかい


武蔵伝は一切やっておらず←


スパロボOGは

遂にDCを全滅させて、エアロゲイター戦と入りました

イングラムも裏切って、本格的に始まったかと・・・

一応主力メンバーは

キョウスケ・エクセレン・カチーナ・タスク・ラトゥーニ・リョウト・マサキ・リューネ

で頑張っております

というか・・・・


ヴァルシオン改が使えるとは思わなかった笑

スパロボFとか・・・昔のスパロボのラスボスが使えるとか!

ブリット君が強制イベントでヒュッケバインMk-2を占領してくれちゃったので

カチーナさんをヴァルシオン乗せてましたが

さすが、姉御。セリフがかっこいい←

「お前もう・・・終わってるぜ。 くらいな!クロスマッシャー!」

リューネの「クロスマッシャー」の言い方よりも、カチーナの言い方のほうがカッコイイ←

EN回復小持っていて、

EN250で、消費EN50

範囲2~8のクロスマッシャーは

移動後攻撃不可ですが、突撃を持ってるカチーナなら

問題なし!

ラトゥーニも突撃持ってますが

ヴァルシオンは避けれないんで、

性格が短気+底力もちのカチーナのほうが優秀かと

あと、射撃もカチーナが高いんで(*´ェ`)

まあ、ブリット君は戦闘機で回復って作業に戻ってもらって

再び、ヒュッケバインMk-2に乗るカチーナさんでした←

リョウト・タスク・カチーナはお気に入りキャラ!

キョウスケ・エクセレンは主人公なので強い!

リュウセイは・・・多分、後にSRX合体イベントでSRX乗ると思うんで起用 ノ

ラトゥーニは天才持ちで使いやすいし

マサキ・リューネは避ける・当てる・威力高い・移動後MAP攻撃可能っていう

優秀キャラ笑


キョウスケ(アルトアイゼン)+カチーナ(ヒュッケバインMk-2)をツインで組ませて

ツイン精神:魂 を使って

エクセレン(ヴァイスリッター)との合体攻撃

+カチーナの支援攻撃

+グルンガストにタスクを乗せて援護攻撃:計都羅睺剣・暗剣殺

で、

合体攻撃(40000)+支援攻撃(10000)+援護攻撃(8000)

で58000与えられるっていう強すぎて笑えますwwwwwwww

ヒュッケバインMk-3になったときのBGMがめちゃくちゃカッコイイんですよね(*´ェ`)+



これが原曲ver

Apple pie / Ace Attacker




これが、Wver




んでもって、コレがOGver

Wverもカッコよかったですねー・・・

第二次と第三次αで流れたときはちょっと感動笑

歌ってるのがあるなんて知りませんでした・・・笑

OGもアレンジかっこいいですね!

もう、早く設定したくて仕方がないです・・・

※まだ、Mk-3が出てないので設定できません。


でもね、やっぱり

αをめっちゃくちゃハマった人としては





コレが神でしょ!

鳥肌ものです・・・(*´ェ`)+

リョウト+Mk-3は強すぎてwwwwww

前線に一人放り込んでも

全滅させてくるレベルでした笑


そういえば・・・神BGMといえば

この人たち出るのかな?




全く出演を知らずにやってるんで

懐かしい面子ばかりで嬉しいです(>ヮ<*)

でも、OG1は

α色が強いですね・・・

というか、ほぼα一色のようなwwwwwwww

ま・・・そんなところですよ
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
進むべき道・・・
2010-06-13 Sun 23:43
さーって、このブログに来てくれてる方なんてほぼいらっしゃらないでしょうね。

というわけで、リアルのゲーム日記にしちゃえ企画始動!!

部活・大学のことは全てmixiに書き込むとして

こっちはゲームのことかいちゃうよう!!


・・・っていっても、一日1時間もやってないけどさ・・・


早速やっていこうか!

現在進行中のゲームは


1.BLADEMASTER 武蔵伝2

2.スーパーロボット大戦OG(PS2)

3.戦国無双3


・・・いきなり説明しても分からないと思うから

今、どんな状態かさらっと紹介


1.まだ触りをやった部分でプロローグをクリアしたところらへん。

連続斬り と 回転斬り を見切り技として覚えただけ


2.現在24章クリアしたところ

アルトアイゼン(キョウスケ)・ヴァイスリッター(エクセレン)・グルンガスト(クスハ)・ヒュッケバインmk-2(カチーナ)・ヒュッケバイン009(リョウト)・サイバスター(マサキ)・ヴァルシオーネ(リューネ)・ジガンスクード(タスク)

が今のところの主力グループ

リョウトはスパロボαで始めて使ったリアル系主人公であるため

参戦が凄い嬉しかった!!

初代ヒュッケバインが出たら絶対乗せるし!!


3.残り ねね 徳川家康 前田慶次 のみの状態

忍者衆は服部半蔵・くのいち・ねねといるから

ゆっくり使っていったらねねが残った・・・。

家康はほら、地元だし、最後に輝いた人だからとっておきたいじゃない笑

慶次は戦さ人やしね

最後に散らそうかと!

個人的に くのいち・甲斐姫・秀吉・元親・政宗・忠勝・左近 が使いやすいわー

・・・最強武器手に入れてないのは

ねね・家康・慶次・オリキャラ剣・オリキャラ槍・今川義元

ですけど、義元だけはやる気が←



まぁ・・・こんなところです。

今回は紹介だけにしといて

次回からやっていこーかな!

・・・ゲームが進展したときだけの更新となるので

毎日更新になったり、

何ヶ月も更新しなかったりと

なると思います・・・。
別窓 | リアル日記 | コメント:1 | トラックバック:0
無期限凍結
2010-06-03 Thu 21:48
お久しぶりです。

2週間・・・?3週間・・・?ですかね?

放置してしまって申し訳ありませんでした。

mixiを見てくださってる方はご存知だとは思いますが

現在、部活一筋で頑張っております。

参加は自由なのですが

火・水・木・(土)

と4時~7時くらいまで部活をやっております。

部活が完全に終わるのは7時30分くらいなので

帰宅するのが大体9時10分くらいです。

帰ってきてから、まずは部活できる服を洗濯にかけまして

次の日の準備、予習、宿題などをしますと

なんだかんだで11時回ってしまうので

体もお疲れなんですよね。


部活は馬術なのですが

すっごい楽しんでます。

楽そうに見えますが、かなりハードな活動です。

馬の手入れから始まり、乗るんですが

立ち座りの練習をしています。



・・・今、「え?立って座るだけ?」

って思いませんでしたか?

実際やってみれば分かります。

自転車のサドル・・・あるじゃないですか。

あれを回転させて感覚が狭いところが足を乗せる部分です。

座る位置は大体地面から1,7m当たり

足は、イスに座って180度開く気持ちで座る

足は後ろに下げ、かかとを落とし、後ろに流す感じ

頭・ヘソ・土踏まずが一直線上になるように胸を張り遠くを見つめ

脇を閉め、手の力を抜く。

そして、前かがみにならないように真上にゆっくり立ち上がり

そのまま真下にゆっくり座る。

・・・あ、もちろん馬は動いてますよ?

並足だったら、ほとんど楽なんですが

早足の状態だと、常にピョンピョンはねてる感じです。

その中で「立って、座って、立って、座って」を繰り返し・・・

タイミングを合わせないと足が外れて立てなくなる・・・。

かなりキッツイです。


でもね、大会に出るつもりで頑張ってます。

もう、これが最後かもしれませんし。

左目もそろそろ限界かもしれませんしね、頑張りたいんです。


そんなわけで、メイプルには一切入っておりませんし

入りたい・・・って気持ちにもなってません・・・。

そんな暇があったら、乗馬のための体作りをしよう。

って勢いです。







つまり・・・メイプルは無期限凍結状態に入らせていただこうかと・・・

いつまでもズルズルやっていると、

睡眠時間もしっかり取れませんし、

他にやるべきことを見失ってしまうと思うんです。

もう大学生ですからね

いい加減今すぐやるべきことと後でもできることを

ちゃんと認識するべきだと思いました。


大学は、本当に楽しいです。

毎日、男女関係なく皆で騒いて

帰りに飯行ったり、カラオケ行ったり、ゲーセン行ったりして

部活もしっかり行って、精一杯頑張って

これ以上なく充実してる日々だと思います笑゙

恋愛のほうも頑張ってますしねー

コッチのほうはmixiでもコチラでも詳しくは書きません


とある友人「高校の恋愛なんて、所詮終わりが早く来るのが8割やよ」


ま、考え方も見方も大人になったんですよ私も。



・・・今回伝えたかったのは

メイプルは無期限凍結ってことで・・・


このブログはどうしましょうか?

大学生活とか日常のことは全てmixiにかくつもりなので

ぶっちゃけ、このままでは放置になっちゃいますね。


・・・ゲーム日記にでもしますか?

一日1時間もやってませんが。

そこら辺はコメントを見て決めます。


それでは、また会える日を信じて

ちゅーす!
別窓 | リアル日記 | コメント:3 | トラックバック:0
| 空は蒼い |
