The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
漣は稲穂 背押されて森に消えた
2009-07-26 Sun 22:38
<お知らせ>
リンク先に ネカマート o稚児o様と相互させていただきました。

<コメント返信>
>キキキキ
そうざいバーガーは知名度世界一でしょ...

私もバーガーバーガー持ってるry

別にブログ作るかどうかは、自由じゃない?

携帯でコメントでよくない....?

>くろさん
おー!さすが元野球部!

でも、あれじゃない?

球技大会終わると、結局はさめるっていう.....

ひと時の天下ですよね。まさに。

>非公開さま
覚えておりますとも!

お久しぶりです(>ヮ<*)

数学の答えを拝見させていただきましたが

解き方を見たわけではないのですが

考え方は素晴らしいです。

範囲なども考えられており、素晴らしいとしか言い様がございません

正解のほうは、後ほど記述させていただきますので

是非、ご確認してみてください。

正解、不正解は今回は求めておりません。

あなた様のような、数学的に考えて

自分なりの答えを導いてくださる方が

いてくれたことに本当にうれしく感じます。

100%な回答がもっともふさわしいのですが

答えない。

つまり0%の回答というのは一番許せないことであります。

部分点をもらえるよう、少しでも考えてみること

その大切さが大事ですよね。

本当に、拍手をお送りしたいほどであります。

>ばはさん
むしろ、ばはさんの全てが見たいわ.....///

球技大会もないの?!

なんか、ありそうな感じなのに....意外....

女子ならいるじゃないですか

ね☆

>かい
本当はうらやましいんだろ?ん?笑

全部アイコンwwwwwwwwww

ある意味見てみたいわぁ(′・ω・`)

まぁ、これは結構難しいから仕方ないかな....(′・ω・`)

>姉さん
ゴール前で座ってる姉さん....

可愛すぎる((

後で思ったけどさ

このムスタの銃って、ブレイズガンじゃない?(

むすた

↑参考画像

ぶれいずがん

↑ゲーム画像

アグ姉は、シド様のおかげで影薄れてしまってかわいそう(′・ω・`)

>ルナちゃまちゃま
頼れる人がいてうらやましすぎるし!!!

私なんて、兄はバカだし

変態は否定しない

このクラス皆面白いから好きー♪

<余談>
夏休みが勝負ですね。

負けられません。

誰にも負けませんよ。

受験は甘いものではないんです。

理想や夢だけで入れるわけがない。

自分だけが特別なんてありえない。

今余裕で遊んでる奴らが受かるわけがない。

ここで差をつける。

そんな奴らに負けたくない。

夏休みから開始は遅すぎる。

国公立なら、遅くても4月スタート

誘惑に負けない、自分にケジメをつける。

今こうやって辛い思いしてるけど

来年笑えればいい。

周りに惑わされたら落ちる。

私は絶対に受かってみせる。

怠けた奴は、最後に泣きを見るだけ

泣きついてきても知らない。

「お前は怠けたからこうなった」

その一言だけ。

受験も、現実も

逃げる奴は大嫌いだ。

<歌紹介>


蛍 / あさき

歌詞がめっちゃ難しいあさきの曲です><;

題名も歌詞の一部なんですが

意味難しすぎるー

そして、意味深すぎるー

でも、好きー♪

<本題>
さて、かなり暗い余談開始ですが

本当に切羽詰ってます。

この夏が勝負なんです....!

今怠けてる人は、落ちてざまぁwww^p^ってなるのがオチなんで

無視無視

あ、そうそう

今日と、昨日はスカイプで話せて本当に面白かったです><;

こーさん、そーくん、しばさん、ちごーさん、くろさん

ありがとうございました><+

話せたのは、こーさんとちごーさんかな?

短い間でしたけど本当に面白かったです!

さて、これから8月はもう勉強づくしになると思います。

目標は

一日平均15時間勉強

全てを叩き込む。

負けられない戦いなんですねー☆

私はお世辞でも頭が良いわけではないんで

足りない分は努力で補うのです。

天才とか、ちごーさんだけで十分だし....

頑張るぞー><+

たまには、メールくださると

本当にやる気がでます←

くだらないことでも、一通送ってやってください。

うれしくて、あきとさんが泣き死ぬかもしれませんよ

(*´――――――――――――――――――――`)

話が変わるのですが

柚ちん、こーさん、そーくん、mさん と多くの方がやっていらっしゃった

二層カフェオレ

私もやろうとは思いましたが

普通じゃつまらない!

というわけで、シロップを使った三層カフェオレを作ろうと思いましたが

......シロップないじゃん.....

しかも、うち淹れるコーヒーしかないorz

というわけで、面倒になりやめまして((

代わりに

三層カキ氷を作ってみました。

~あるバイトの日~

あまりにも暇な上に気温が36度

しかも屋外なので暑くて死にそうだったので

カキ氷を作って食べていいよとのこと。

普通のカキ氷ってつまらないじゃないですか

そこで、大抵の人がやるのが

カキ氷のシロップを混ぜて食べること

やったことありませんか?((

というわけで、先輩がやってました←

2.先輩作

(ジーンズと手は私です)

大抵の人ってこうなるんじゃないですかね?

ちょっと汚くなってしまうじゃないですか

というわけで、私も挑戦しようってことで

何回か練習しようかなーと思ったら

先輩:あぁ、そうそう。氷少ないから一回にしておきー

あきとさん:(´∵)

というわけで、一発本番で

かなりのプレッシャーですが

中々キレイなのが出来たと思います。

さぁ、見て絶句してください(





















3.これが完全

どうです。キレイでしょう(

どーだ、柚ちん食べたくなったでしょー!

したから、メロン、レモン、イチゴです。

ブルーハワイとかもあれば4層、5層できます。

ちなみに、これを食べようとしたら

すごい物欲しそうな顔してた中学生くらいの女の子たちがいましたので

スプーン2本さして、あげました(

金取ればよかったなぁ

結局、その後あきとさんは揚げ物をやることで死にかけました(

(*´――――――――――――――――――――`)

前回の問題

挑戦した人は.....どれくらいいるんだろ

正解を導くよりも、考えることが大事ですからね

1.とけたかなー?

これが正解への導き方です。

難しいですが、このどれが欠けても減点対象となります

やばいですねー、数学

面白いですねー

(*´――――――――――――――――――――`)

話が転々と変わりますが

最近、バイト代でスピーカーかったんですよ

iPod専用のスピーカー

リモコンで、遠隔操作可能&再生しながら充電可能 という

まさに素晴らしい

この夏

いちいち、パソコン起動してーiPod充電してなんて

ちんたらやっていられないんですよ!

あと、デザインにも惚れまして((

約1万円というお金を払って

買ってきました☆

4.新しいのかっちゃった^-^

これ良くないですか((

というわけで、良い買い物しましたとさ。

さて、今日はここまでとしましょう。

ここまで読んでいただきありがとうございました(>ヮ<*)
別窓 | リアル日記 | コメント:10 | トラックバック:0
TTT(トリプルトースト....)
2009-07-20 Mon 23:15
<コメント返信>
>こーさん
つい最近、後輩に手を出してしまったです←

そうそう。

自分がイケナイって分かってれば、それを改善しようとする見込みがあれば

こっちも少しは気にしないようにするんだけど

考えない人とか、マジやめて欲しいよね......

>ばはさん
スルースキル Lv30 
効果:特定レベルまでの相手の言動、行動をスルーできる。
しかし、多用しすぎるとストレス+30

推薦はおかげさまで取れそうですv^-^v

でも、受験はまだまだこれからが勝負

夏休みが天王山

頑張らないと!!

>非公開さん
最近は、マシになったけど

中1~中3くらいの頃に「喜び」って感情が消えたような感じがするんだよね

全く笑わなかった中学時代でしたが

高校の奴らや、メイプルの皆がいたから、今は誰よりも笑う人になりました←

ただ、自分が笑うだけじゃなくて

皆を笑わせるような人になりたいな。

>非公開さん
おー、覚えてるよ!

久しぶりやなぁ。

まずは高校合格おめでとう!

ⅠAでの山場は特にないようにみえるけど

センターとかで一番出るのが

平面図形、確立、集合らへんは

よくやっといたほうがいいよ!

確立は絶対必要だから!

ありがとうって素直に言える人になりたいですね....

>非公開さん
わざわざ、コメントありがとうございます(>ヮ<*)

記事更新されたときは、一応私のブログTOPで確認できますので

更新されたときには、コメントしにご訪問させていただきます(>ヮ<*)♪

→①
だよねぇ....いつかはビシッと言ってあげないといけないかな.....

現実を見せないとね(′・ω・`)

それが友人として出来ることかな

→②
いやいやいやいや!あなた様は絶対に後者のパターンじゃないと思いますよ!!

八方美人なんて、いつかはボロが出ちゃって終わってしまうものですよ(′・ω・`)

自分だけを考えるんじゃなくて、

周りから見た自分を考えることも大切だよね。

私もそれを昔経験したので良く分かります.....

→③
ありがとうございますorz

本当に厳しくなったら、ブログとかにでも愚痴ってしまいますので

また、こいつは....というような気持ちでビシッとついてやってください。


細かいことまでわざわざありがとうございました!

ひとつひとつ参考にさせてもらいます(>ヮ<*)

>蘭さん
まさか、分かる人がいらっしゃるとは!

DQ9ねぇ(′・ω・`)

お金もないし、多分そんなやってる暇ないと思うから買ってないかな?

また、受験終わったときくらいに安くなってるのを買うかも←

FF6は神ゲー。モグは私の嫁←

>ルナちゃま
判定出て、そこで浮かれてたらそれ以上の伸びはない。

出ても、自分の解答はどこが違ったのか

分からなかったところを見返すのが大事だよね。

なら、内容思い出してからメールしてくださいwwwwwwww

こちとら、携帯上限額あるんで(′・ω・`)

うらやましい家族ですな(′・ω・`)

ルナさん、ありがとう

好きだよ

>みつるぎいいい
久しぶり(>ヮ<*)♪

数学 が じゃなくて 数学 しか の間違いかな笑

なんか、その友達がだんだんダメになってきていて悲しい(′・ω・`)

家庭はどこもそうなのかなぁ?

うち、全員が腐ってるようにしか見えないorz

もう、我慢できないくらい溜め込んでたらここに書き込んじゃうよ!

たまには、コメントに顔出してね☆←

<余談>
余談というか、なんというか

まずは、皆さんありがとうございました。

コメントを全て読ませていただき、大分楽になりました。

気楽にメールしてくれよ。

ってコメントがとても多かったのですが

私自分からメール送るのが苦手という(′・ω・`)

学校の友人とかはすぐ送れるのですが

やっぱ、メイプル内の友達とは、、

今何をしているのか、実は学校とかなんじゃないのかな

的な感じで送りたくても送りずらく(′・ω・`)

メール送ってくれるとうれしいです←

たまにゃ、メール送ってください....←


あぁ、そうそう

スカイプの見出しにも書いてあるのですが

来週の土曜日のPM3時~5時くらいにスカイプやろうと思います。

メイプルは多分やらないかなぁ(′・ω・`)

とはいっても、誰とやろうかなんて考えてないんで

そこら辺は誘われた方にいきませう←


というか、学校が8月2日まで....夏休みぜんぜんない....


<歌紹介>
今日の歌は、メジャーな歌じゃないっすよ←

某ハンバーガーゲームをやっていて

某ニコニコ動画の制限プレイを見ていて

某空耳歌詞を見ていれば分かります(((



とーふの歌/そうざいバーガー

(とーふ♪とーふ♪   とーふ♪とーふ♪  とーふ♪とーふ♪)
(か・さ・ね・て☆)
(とーふ♪とーふ♪   とーふ♪とーふ♪  とーふ♪とーふ♪)
(ト・リ・プ・ル☆)


とーふ!トーフ!! さらに 豆腐!!
とーふ!トーフ!! さらに 豆腐!!
とーふ!トーフ!! さらに 豆腐!!
とーふ!トーフ!! さらに 豆腐!!※

とーふ! と-ふ! さらにとーふ!
とーふ! とーふ! もっととーふ!
とーふ! とーふ! いいぞとーふ!
とーふ! とーふ! ぜんぶとーふ!

今では あえないけど
ずっと・・・ ずっと・・・  
心の中の 『とーふ』 消えないよ

(※繰り返し)

いつまでも  忘れないで
あなたの 心の 奥に
永遠に 輝いている

豆腐! 豆腐!!

それが! 『豆腐』!!

<本題>
テスト返って来ましたー

多分推薦とれたかな?!

というわけで軽く発表会(((

( )内は平均点で 得点/満点 です

数学Ⅲ・・・84/100 (33)
数学C・・・76/100 (45)
英語Ⅱ・・・123/200 (103)
英語読解・・・64/100 (48)
現文・・・72/100 (60)
古典・・・63/100 (42)
物理・・・79/100 (62)
化学・・・81/100 (55)
政経・・・93/100 (54)
保健・・・70/100 (44)

結構今回いいんじゃない?!

いつも足引っ張る物理、現文、保健が出来たのが大きい!

数学はもうちょいいけたなぁ(′・ω・`)

政経は問題なし学年1位よすよす

推薦枠もらえたかな....


(*´―――と―――う―――ふ―――と―――う―――ふ――`)


つい先日、球技大会がございまして

今年はバスケ&サッカーかなと思ったら

バスケ&ドッジボールでした

ドッジは全員出場で、バスケはうまい5人かなと思って隅にいたら

「あきと、何やってるん?お前と俺もレギュラーだぜ?」

とあいが君が何かを言い出す。




( ゚Д゚)



というわけで、5組のベストメンバー

友人U 身長172cm 結構シュートがうまい元サッカー部
友人M 身長185cm うちのクラス1番の高さ元卓球部
あいが 身長167cm でしゃばりならクラスNo1元文芸部
友人Y 身長173cm きっと学年で一番バスケがうまい元バスケ部
あきと 身長164cm クラスのお調子者シュートはまるっきり入らない

あきとさん:なんでシュート入らないのに出ないといけないんだ.....

U:あれやろ、お前、ディフェンスうまいし、シュートカットやたらうまいからやね?

M:ぶっちゃけ、あきとがいるから俺達安心して攻めれるしな

あいが:つまりお前前でなくていいってことだな笑

あきとさん:最後が一番傷ついたわー←

というわけで、私は自ゴール前で守備してるだけでシュートをほとんどせず

あっという間に準決勝戦

なんと相手は2組

2組といえば、強敵まぐなさんがいるんですね。

準決勝戦ということで、負けてしまった他のクラスや

お互いの女子達が応援にくるわけです

ちょこさん:きゃー、まぐな頑張ってー!

あいが:お前はどっちの味方じゃい!

※ちょこさんは5組

ちょこさん:まぐな!

あきと:(´∵)<カエレ

そして、試合が開始しまして

さすが、不良マグナさん

猪突猛進してきます。

がたいが良すぎるマグナくんと私がゴール前でジャンプしても

私が跳ね飛ばされるだけで

マジ強敵すぎる((((

そんなこんなで、マグナさんが一人で活躍しまくって

負けてしまったわけです(((((

そして、午後ドッジボール!

要は逃げりゃ言い訳です(>ヮ<*)

といっても、私は逃げるのが嫌いなので

真っ向勝負を挑むばか者でして

一回戦目・・・VS1年3組 

外野からのボールを4回受け止め、5回目を落としてアウト((

けど、クラスは勝利

二回戦目・・・VS2年6組

外野からのボール3回目でアウト((((((

けどクラスはry

三回戦目(準決勝)・・・VS3年2組

外野のマグナさんと対決して、3戦3勝。最後まで生き残り(>ヮ<*)

クラスは決勝戦に!

決勝戦・・・VS3年4組

なんと、これはすごいことです。

人数の関係で、4組と5組は合同で体育をやっているわけです。



4組・5組クラス一同:体育じゃん!


5組:いつも俺達が負けてるけど、今回はリベンジだ!文系にはまけねー!

4組:今回も俺達が勝たせてもらうよ!理系より文系のほうが優れてるんだよ!


というわけで、試合開始

15分対決なのです。

4分経過したとき

友人Iが当たったボールが外野ギリギリまでとんだ!

その位置が真北だとすると、真南に向かって飛んでるわけです。

皆真北にいるので、真南まで間に合わない!

でも、負けたくない!

そんな意地で走り出しましたが

もちろん、皆止めるわけです

あいが:お前、それは無理だ!戻れ!

U:無理やって!戻れー!

F:お前アウトになったらどうするんだー!

中略

そんなの関係なく私は無我夢中で

ヘッドスライディングしてまして

ラインギリギリのところで、ボールキャッチしたんですね。

まさに紙一重.....

地面と体がこすれるあの音が体育館に鳴り響くわけです

・ ・ ・

あきと:....いってぇ...

U:あ....あきと....大丈夫か?

あきと:ん....






余裕余裕!

(超大声で)

U:おし、やったるか!

(Uとハイタッチ)

その声と音で、静まり返っていた体育館が

ワーワーキャーキャーアキトクーンカッコイイーになりまして

(全生徒いたんじゃないのかな)

クラスの熱も入りまして

一気に5組モード

4組:俺達も負けるかよ!

こんな熱い戦い初めてじゃないですかね

残り1分ってところで

残り一人対一人になってしまったんですよ

これが最後の勝負ってところで

ボールが4組に......

そいつは粘ったんですが、残り10秒ってところで当たってしまいまして

2位に.....

でも、最高に楽しい試合となりまして、周りからは拍手の嵐

5組の皆もテンションが下がらず、なぜか私が胴上げされるハメに((

こんなクラスとも残り半年ちょっとしかないのですね(′・ω・`)

悲しいです(′・ω・`)

(*´―――さ―――ら―――に―――と―――う―――ふ――`)

さて、話を切り替えまして

あ、もう長い話はしませんよ

皆さんに少しクイズタイムでも

正解者にはそうだね

本気でWM500P分とかでもプレゼントしようかしら((

当たった人の抽選で一人で((

あ、そんな難しい問題じゃないですよ?

数学Ⅰ?Ⅱ?

いや、あれだけなら中学生レベルか....の考え方が出来ればいけます。

ただ、発想が難しいだけ....

では、いってみましょう

1.問題ばばん

頑張ってくださいねー←

ちなみに、mini助さんが言っているのは

商と余り です。

追記で、ばとん

TTT(トリプルトースト....)の続きを読む
別窓 | リアル日記 | コメント:7 | トラックバック:0
ありがとう
2009-07-12 Sun 23:40
<コメント返信>
>りこもさん
私なんてまだまだですよ><;

リアルが充実するっていうことに上限はないんですよ!

おぉ!本当ですか!

Congratulations!! ヽ(´□`○)ノ

ネックレスも取得おめです(>ヮ<*)

>ルナさん
むしろ私は、判定が出るたびに自分に鞭打つけどね!

A判定だけど、怠けたらダメだからもっと頑張らないと....!

推薦取れるか分からないなぁ....

このテストの結果次第だよ

>ばはさん
正解はこの後すぐ!((

模写ができれば、練習すればすぐ自分でも描けるようになるよ!

私も始めは塗り絵ブックとかの模写だったよ←

バタフリーとかユンゲラーとかポケモンばっかりだったなぁ(

メイプルキャラも始めは画面見ながら描いてたりしてたよ!

>いつだって本当はハレハレみかんさん
主に、「~だに」「~だら」ばかりです(

みかんさん、受験生だら? (疑問:でしょ)
私も受験生だに(肯定:だよ)
勉強大変だら~(相槌:だよね/でしょ)

これくらいでok((

私は数学しか出来ないバカですよ(′・ω・`)

全体的に力つけていかないとね!

はれはれゆかいさんが嫌なそうなので、名前変更しました←

>くろさん
その整体師酷くない?

状況によっては、侮辱罪にもあてはまることだし

まぁ、くろさんがそれで本当に傷ついたのならの場合かな。

とりあえずね、自分の体形なんて頑張れば変えれるさ!

何事も絵に描いた餅にならないようにしないと!

計画、そして努力。

それが大事だよね!

今日の空も蒼かったです

ふええええええええええええええい

<余談>
まず、始めに更新が遅れてしまって申し訳ありません。

テスト前ということと、そのテストが推薦に多く影響してくるので

流石に、パソコンを触ることができませんでした。

本当に申し訳ありませんでした。

その分、今回の記事は非常に長くなる(予定)です。

あらかじめ時間に余裕があるときに読むことをオススメします。

そのテストというと

金曜日に終わったのでまだ結果は出てないのですが

一応自己評価くらいでも。

数学Ⅲ・・・まさかの最後のグラフがやたら面倒!しかも、一問二重根号が出てきた...3問くらいミスったかも
数学C・・・YOYUU。ただ、計算が複雑すぎて、一問解けなかった...全部あってて94点くらいかな
英語Ⅱ・・・センターと全く同じ条件のテスト。しかも、その問題用紙が天下の駿台だったぞ...むずすぎ....
英文読解・・・時間に余裕がNEE(T)と思ったら、最後の最後に長文が....長文3つは時間足りないっす....
現文・・・またワースト1位はいやだなー(
古典・・・実力問題難しくない?(
物理・・・終わった日の夜に友人と電話してたら、一個間違いがあった最悪...ヤバイ
化学・・・範囲90pとかマジ糞wwww終わるわけないwwwwというわけで、溶液とか浸透圧捨てたら大問2つ飛んだ(
政経・・・92点はいったんじゃね((
保健・・・問題数100個で、語群から選べという問題。語群にある語句、150個。バカじゃねーの(

こんなところですね((

<歌紹介(ちょい長め)>

ありがとう.../KOKIA

あなたはちゃんと、ありがとうって言えてますか?

恥ずかしいからって、短縮して言ったり、いえなかったりしてませんか?

たった5文字ですが、その言葉はとても深い意味です。

いつでも言えるわけではありません。

もしかしたら、言えなくなってしまうかもしれません。

人生ってそんなものです。

言えるときにはっきりといえるような人間になれればいいですね。

私も、正直言って、ありがとうと中々いえない人間でして

恥ずかしいんですよね。言うのが。

心では本当に感謝しているのですが、それが言えずにトゲがある言葉になってしまいます。

特に親に対しては、感謝してもしきれません。

ですが、いつもはっきりと言えてません。

辛いものですよね。本当に。

皆さんは、誰にでも「ありがとう」が言えるといいですね。


ただ、ここで言えるのは

いつもブログを読んでいただいてありがとうございます。

そして

こんな私でも友人としてみてくれてる皆様、ありがとうございます。

辛いときには相談しろよ といってくれる皆ありがとうございます。


こんな私でも、愛してくれてありがとう。














<本題>
さて、しんみりとして話題となってしまいましたが

皆様、おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

「あんたは、兄二人と違って顔つきがいいねぇ」と母にいわれたAkitoです。

そういえば、メイプルストーリーのログイン画面の音楽変わりましたね

下川みくにさんが歌っているようですね

私、下川みくにさんが好きでして←

あの音楽、いいですね((

早くFull版欲しいなぁと思っております。

そんな下川みくにさんが今週の金曜日のMステに出るらしいですね。

見ないと.......((

Memories of Maple Story でしたっけ?

果てしない空、翼広げて、はばたく
永遠のストーリー、始まる場所、二人が出会った、この場所から

歌詞は募集だったようですね。

いい歌じゃないですか←

キライじゃないですよ。むしろ好きですよ

メイプルストーリーの思い出ねぇ.....

私これでも、友人一人一人。全員と出会ったこと覚えてますよ?←

思い出は大切にしていきたいですね(*´――――――――――――――――――――`)

良い思い出が多い人は、成長したら心優しい人になるっていいますしね←

私が友達ならば、毎日楽しいTalkでもしましょうか((

あまり面白くないですよね、すいません((

(*´――――区――――切――――り――――線――――`)

さて、今日の更新はまだまだこんなんじゃないですよ。

次は、なんとなんと

1.かっちゃいました

逆転検事買っちゃいました((

ずっと欲しくて欲しくて、我慢してましたが

テスト終わったので、買いに行きました(

4360円という値段で売っていたので最後の一個を即購入←

やっぱ、逆転シリーズは楽しいですね((

そして、やっぱりあのジンクスはいまだに続いてますね....

ここから、少しネタバレがございますので

気になる方は

びっくどど君のところまでお飛びください



(*´―――び―――っ―――く―――ど―――ど―――君――`)












いや、逆転シリーズのジンクスというものがございまして

絶対に一話は、のほほんとしてる人が犯人というものがありまして((

1で言えば、第4話の貸しボート屋の管理人が犯人でして

2なら、第2話のオカルトサークルの女性が犯人

3なら、犯人はすぐ分かってしまいますが1話と4話の大学生

4なら、2話の婚約者

と一人は、のほほんとしている女性が犯人!というわけでして

もしかして、今作も....?と思いプレイしていたところ

やはり、いました(((

まだ3話の途中なのですが、2話の犯人が....ね。

2.のほほん

なんかこの、母音を出す話し方、絶対に怪しいと思ってましたあ。

そして、ジンクスその2として

大体こういうキャラは作りキャラで、本性を現すとすごい怖い(

というわけで、話も終盤!犯人が大体予想がついたまま、そのキャラとの推理合戦(

3.豹変

怖ぇぇぇぇぇぇっ

やっぱり、ジンクスはいまだに健在でしたとさ。ちゃんちゃん













(*´―――び―――っ―――く―――ど―――ど―――君――`)

というわけで、普通にプレイしてるところ

難しいですね.....


結構な難易度です。

面白いです。すごいキャラが多すぎます((

新しい感じでいいですね!

そんな感じでいまだに逆転検事を楽しんでますよーっと。




(*´――――区――――切――――り――――線――――`)

最近、よく後輩から数学聞かれます。

何が分からない?と聞くと大半が

「グラフが分からない」といわれます。

というわけで、私がテストの休みの間に

せっせっせっせっと思いつく限りのグラフを書いてきました(

ⅠA・ⅡBは、このグラフがあれば完璧よ☆←

抜けてるかもしれませんが

4.ⅠAⅡB

とりあえずね、2年生までの人たちはこのグラフを書けるようになれればいいと思います。

グラフの形と、式を覚えておけば問題ありません。

文字で表された式が出たとしても、なんとなくの形が書ければ

問題なく解くことができます。

そのほうが時間短縮にもなりますしね。

この式がきたら、この形。みたいな。

ただ、理系に進む人。

ⅢCには、まだまだ図形がありますからね.....!

5.ⅢC

これが、ⅢCで習う全ての図形です。

しかし、三次関数以上の次数は同じ解き方なので

全ての図形が....ry

そんな中、誰もが思う疑問

「なんで、数学なんて学ぶの.....?」

ぶっちゃけ、誰でも思いますよね。

私も思ってました。

しかし、あるとき担任の数学の担当の先生が言ったんですよ。

「数学を学ぶことに意味がないと思ってる人が多いと思うけど。

確かに、こんなことは将来使わないよね。

でも、大切なのは、それを使えるようになることなんじゃなくて、

ちゃんとした考え方で正解を導ける。

つまり、正しく考えることができる。誤った考え方がしないように、勉強してるって思えば。

少しは楽しくなるよね?」

これ、本当にすごいことだと思いましたよ。

誤った考え方では、答えは導けませんよね。

世の中そんなものだと思うんですよ(((

まぁ、それはいいとしましょう((



(*´――――本――――日――――3――――回――――`)

前回の絵。答えは

はじめがティニさんで、後者がニノさんでした((

絵柄変わっちゃったかなぁ....全く描けなくなってしまいました。

というか、全キャラクターの絵柄が変わったかもしれません((

というわけで、全キャラを描いた絵をご用意しましたので

誰が誰か考えてみてください((

正直、本当に酷い絵となってしまいましたが気にしないでください(

6.全員集合

ヒント:描かれてる人

1.助さん 2.ラスさん 3.ジルさん 4.ティニさん 5.ニノさん 6.ワユさん 7.キムラくん

何が苦労したかっていうと

引きずられてる人と、一番左のやたら背が高い人ですね((

もう、一番左の人とか、顔適当ですしね((

是非是非考えてみてくださいっっ



さて、長くなりましたが、まだまだ終わりませんよ。

追記で、バトンと愚痴((((
ありがとうの続きを読む
別窓 | リアル日記 | コメント:8 | トラックバック:0
| 空は蒼い |
