The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
テスト一週間前
2008-09-30 Tue 18:03
<コメント返信>
>ばはさん
なるべく毎週更新するよ(

<本題>
テスト一週間前です。

今回はちっとばかし難しい内容なんです。

数学が遂に数Ⅲへと入り、また新しい関数が...

といっても、何にもならないのでとにかくがんばります((

数Ⅱと数Bは頑張ればなんとかなるんですが

厳しいのは、化学物理生物ですかね

化学が凄い覚えることが多いんですね。

化学反応式もあって、ちょっとばかり一日じゃ覚えきれない量です。

物理が非常に難しいんですね・・・!

生物は遺伝とかなんですが、頑張らないときついっす。

他はまぁそこそこ?って感じです。

予習復習が大切なんですけど、復習が間に合わない時があって辛いです。



ただし、テストが終われば15日から修学旅行で九州のほうへひとっとびいってきます。

長崎・鹿児島なんですが

そんな原爆資料館とかなんかに行くより、温泉でゆっくりつかっていたほうがry

なのに、研修班の長にされてしまって

さぼれNEEEEEEEE状態です。

長崎の行動予定は決めましたけど

鹿児島の奴がまだまだ...!!

明後日提出なんですね、やばいやばい。

テスト終了後に少し猶予くださいよって話ですね。

というか、特にネタもない状態で今書いてるんですが

さぁ、どうしましょう。

毎日楽しいんすけど

そんなネタになるようなことがないです。

あ、課題テストが

英語が97点 数学100点 化学94点 でした。

他はやってないんですね。

書き始める前に、ファイアーエムブレム聖戦の系譜の作業用BGMを再生したんですが

困ったことにまだ10分くらいしか((

序章のマップ曲までしか流れてないorz

それほど書いてないようです。

といっても、これからテスト勉強なのであまり長く書けませんが

さぁ、どうしましょう。

あれ、これさっきもry

あ、一章のマップ曲になりましたね。

どうでもいいですね。

聖戦の系譜は楽しいけど~・・・

って、またFEの話になりそうでした。

これじゃ

ファイアーエムブレム日記 になってしまいそうです 笑

ゲームなんて、FEかFF(10まで)、スパロボ、逆転裁判 くらいしかやらないんですよ(

あとは時々ACEやったり、三国無双やったりっすかね

パワプロは最近のはサクセスが手抜きすぎて買う気ないです。

というか、ゲームなんて

一年に2作買うかなぁ.........

最近のゲームより昔のゲームがやりたくなる人なんです。

今も、ファイアーエムブレム蒼炎の軌跡がやりたいです。

神曲キター(2章マップ曲

やっぱ、この面はいいですよね

前半は急いでラケシスとバカ三兄弟を救いつつ12ターンまでに初めの城制圧。

で、レヴィンに任せて村全部助けて

その間にベオウルフを助けて、キュアン様で世界ひろしを倒して

エリートリングをゲットしてry

そして三章入りました。

もう止まりません((

ここは、初めに部隊を3つに分けるんですよねー

なんだかんだで一番苦労するのが右のような

あのジェネラルとかが全員手槍とか持ってるんですよね。

レヴィンが追撃あれば無双できたんすけど

そうはいかないんです。

ここらへんからレベル上げ調整ですね。

最後のオーガヒル海賊でレベル上げしまくりですね!

ベオウルフ、デュー、ノイッシュ、アレク くらいはここでレベル23くらいにしないと後が辛いです。

ここで全員クラスチェンジがいいです。

そしてry

今度は四章ですか

ここは、とりあえず早くクブリ隊を倒してどこで天馬騎士隊と闘うかってのが問題です。

初めにファルコンのボスをうまく誘導して倒さないと

指揮官レベルが高いので配下の命中と回避が上がって

非常に不味い状態になります。

で、逃げてくる子供たちをミデェールで拉致しないと、ミデェールがへたれるんですよね。

そして、最強のフォルセティが入手できるんですね、シレジア城で

速さ、技UPでもう当たらない、確実に当てる、ダメージ強いと

もう最強キャラレヴィンちゃんの出来上がりです。

正直フォルセティだけでこの後全員倒せますしね。

でも、親の世代はそうはいかないんですよねー。

カップルだけレベル30にしないと、子供に継がれる能力が低くなりますから。

ミデェールとか弱いけど、カップルにしないと子供がry

そして、5章ですね、親世代の最後です。

はじめての最強の武器持ちのボスが出てきますが

ティルフィングを持っているシグルドやフォルセティ持ちのレヴィンなら苦労しません!

ランゴハルトを倒したあとに出てくるキュアンとエスリンが

トラキア竜騎士団によって壊滅されるのは泣ける;;;

実はあれ、キュアン達が生きてる状態で次の城クリアしても

「砂漠の南東でレンスターの兵士が死んだようだ」

って言われるんですよね

ちょwwww生きてるよwwwwwwwwって感じです。

ゲイボルグ持っておきながら負けるとか情けない....

というか、リーフ王子がゲイボルグつげないとか一種の差別



止まりませんでしたね((

じゃ、今日はこの辺で

サヨ―――ヽ(>ヮ<*)ノ―――ナラなのっ
別窓 | リアル日記 | コメント:1
サボった分がんばるる
2008-09-23 Tue 14:28
<コメント返信>
>かい
受験勉強しろよ....

太鼓の達人とか、なんかキーが少なすぎてやる気が((

スパロボはWがほしいなぁ

修学旅行先でやるし

>ぶぎ
まだ、71レベルだけど、後で情報のせておくわ

Z欲しいけど、どうせ予約とかで買えないだろうから様子見ー

まずはWがほしいしね。

>むっつ・りー
マクロス系とか、マクロス7と+とFしか興味ないし....

無印マクロスは無駄なキャラ多すぎてつまらない。

マックスくらいしか使わなかったし。

輝も柿崎も避けてくれないし、フォッカーさんそこまで精神よくないし

それなら、マックスしかまともなのおらん。

ガンポッドは移動後攻撃できないし

>みつるぎ
ガンダムVSガンダムねぇ

最近やるゲームなんて、スパロボかファイアーエムブレムくらいしかやらないわorz

それ以外のゲームに魅力もくそも(

頭文字Dとかビーマニはゲーセンでやるし

<余談>
ファイアーエムブレム暁の女神 ラグズ縛り を最近やってるんですが

なんていうか、うん

めっちゃ厳しいです

2部1章なんですが

味方が カラス・鷲(攻撃不可)・ドラゴンマスター・女王・ファルコンナイト なんですが

敵はドラゴンナイト×9くらい

カラスと鷲以外が経験値はいった時点でリセット

しかも、状況は囲まれている

正直リセット回数覚えてません(

<本題>
ずっと前にカラオケ行きましてね、久しぶりにふぃーばーふぃーばーふぅふぅやってきました。

なんていうか、6時間ぶっ続けで歌ったんですけど

何曲歌ったかな

友人PTだったので、結構無理かなと思う曲を歌いまくってきました。

あさき を歌ってきましたが、辛いですね;;

この子の七つのお祝いに と 神曲 と 雫 ですね。

雫は正直半端ないです。

歌ったあと、肺が痛くなりました。



なんていうか、息吸う部分少なすぎ

でも、凄い良い歌詞です。感動します。

歌詞は比喩的表現なんですが、意味は恋愛の話なんです。

一番すきなのがやっぱ

「幸せ数えたら、指が足りなくなった....。」って部分です。

ここ、凄い好きです。カッコイイです。

他にも一杯あるんですが

まとめちゃうと、全部好きです(

雫が好きです(

私のメール着信音でもあるんですけどね

つばめ もうたってくればよかったかなー。

あとはEuroBeatを3曲だけ歌ってきました

Eldorado と SpaceBoy と ExplessLove です。

雫と比べると楽です。

英語なのでもっと楽です。

あとは、Bumpとか、キマグレンとか、ぽぴゅらーなところをついていきました。

やっぱカラオケはいいですねー

また行く話が出てますが

今週の金曜日に体育祭、10/6からテスト、その後修学旅行と

忙しい日々です。

休みは週一しかないようなもんだけど

学校は楽しいのでいいです!


(ここから↓愚痴)

うちにいると、親父やら爺やらと

めっちゃ疲れます。

学校の3倍疲れます。

テニスや野球の1ゲームの2倍疲れます。

馬鹿すぎて話す気がしません。

さっさと大学行って、外に出たいです。

まじで、ここにいるとストレスが原因で死ぬかもしれません。

しかも、本人たちは自分が一番頭良いと思ってるし、

ちょっと、反論とかするだけで

「お前は親を何だと思ってるんだ。」とか「親に向かってなんて口の訊き方だ」

とか親父はいうし

爺はというと

「お前はここに住まわせてやってるんだ」的な発言はするし

勝手に電気とかエアコンは切ってくし

凄い嫌味っぽく、人に文句たらすし

飯のときなんか、親父が毎回文句言って、飯が不味く感じるし

それで、時間ずらして食べようとすると「わざと俺と時間ずらしてないか」的なことを母に言うから

母がかわいそうに感じるし

その後どうせ、俺に愚痴がくるんだから結局は意味ないし

最近、どんどん血圧が上がってきてるし

ストレス発散方法なんてないし、やろうとしてもどうせ邪魔入るし

結果的には家を出ないと意味がないってわけだし。


(愚痴終了)

なんか、どーもネタの思いつきが悪くなってきたような気がします。

とりあえず、最後にぶぎぶぎのために海賊情報を垂れ込みます。

SS欲しかったら次の更新までに揃えておくよー

・1次スキル

クイックモーション・・・命中と回避を上げる。
ストレート・・・MPを消費し、拳で素早く敵を攻撃する。連射可
ムーンサルト・・・ジャンプしながら後ろへ回転し、近くの多数の敵に足で一撃を与える。連射可 
ダブルファイア・・・一度に2発の弾を発射し、敵を攻撃する。
ダッシュ・・・キーボードの左右方向キーのどれかひとつを2回連打すると、瞬間的に移動速度やジャンプ力が向上する。

拳なら、クイックモーション、ストレート、ムーンサルトがMAXでダッシュが1でok

銃なら、クイックモーション、ダブルファイア、ダッシュMAXであとはムーンサルト


・2次 インファイタースキル

バイタライズ・・・レベルアップ時や最大HPにAPを振る際、最大HPの増加量が向上する。  
ナックルマスタリー・・・ナックル系列武器の熟練度や命中率が上昇する。このスキルはナックルを装備した場合のみ適用される。  
ナックルブースター・・・HP、MPを消費し、一定時間ナックルの攻撃速度が一段階上昇する。ナックルを装備した場合のみ発動可能。
バックエルボー・・・後方へ素早く滑り、多数の敵に肘で攻撃する。  
ダブルアッパー・・・敵に向かって素早く拳で2回攻撃をする。  
パンチ・・・前方に突進し、前にいる多数の敵に向かって打撃を与える。  
MPリカバリー・・・自分のHPを消耗してMPを回復させる。  
オーク・・・オーク樽をかぶって変装し、モンスターからダメージを受けずに移動する。まれに勘の鋭いモンスターに見つかるかもしれないので気をつけること。うつぶせになると本物のオーク

二次は結構重要スキルが多い
バイタライズは当然として、マスタリーもブースターも必要

バックエルボーは相手を100%気絶&KB効果があるから、使い方によっては優秀スキル

ダブルアッパーは100%気絶で250%攻撃を2連続で出すから、単体には強いけど、発動が非常に遅いから、複数相手には不利

パンチは400%くらいのダメージだから、最高まで溜めれば、レベル70の時点で5k、6kは出る
ラッシュと同じ効果だから、デイビーゾーンもビシャスも押せる
それに、発動後は数秒無敵効果だから、敵を集めるときとか便利

MPリカバリーは、聖魔がいれば黒字スキルだけどボス戦とかで使うと死ぬかもしれないね
再使用時間が必要だから、連打は無理。

オークは、ネタとしか。


・3次 バックニアスキル

スタンマスタリー・・・スタン状態の敵を攻撃する際、一定確率でクリティカル攻撃が発動する。  
エネルギーチャージ・・・攻撃するたびに一定量のエネルギーが充電される。エネルギーが完充されるとボディアタック効果やスタンス効果が自動的に発動され、エネルギーを利用するスキルが使える。 エネルギーバスター・・・エネルギーを爆発させ、近くにいる多数の敵を攻撃する。エネルギーが充電完了した状態でのみ使用可能。
エネルギードレイン・・・エネルギーを利用し、敵のHPの一部を自分のHPに変換する。エネルギーが充電完了した状態でのみ使用可能。
トランスフォーム・・・120秒の間トランスフォーム状態に変身する。  
ショックウェイブ・・・強く土を打ち下ろし、その衝撃で多数の敵にダメージを与える。トランスフォーム、スーパートランスフォーム状態でのみ使用可能。

三次はなんというか、ほとんどが特定条件スキルだから難しい。

最初にいえるのは、始めにトランスフォームを発動すると全く使えない。

トランス状態で使えるのは

シェックウェイブ、ブースター、エネルギーバスター、エネルギードレインとあと四次スキル

だけだから、通常攻撃ができない。

始めは、エネルギーチャージに1ふって、Eバスターを振っていかないと。

ただ、Eバスターは発動が少し遅いためうまく組み合わせないと辛い部分が多い

チャージ完了状態だと、E系スキルはMP消費0だから非常に魅力的。

一応複数攻撃だから、ストレートの強化版みたいなもの。

まだ、71だからここまでしかいえないかな?

とりあえず、拳はこんな感じ

じゃ、今日はこの辺で

サヨ―――ヽ(>ヮ<*)ノ―――ナラなのっ
別窓 | リアル日記 | コメント:1
とりあえず言い訳(
2008-09-09 Tue 19:16
<コメント返信>
>ぶぎ
脳内再生で我慢!

海賊の情報ねぇ、今度スキル紹介とかも含めて動画でも作ろうか?

暇ができたらね((

この指上から負担かけても全く折れないってのがさらにきもい。

>救さま
はじめまして~コメントありがとです!

鳥の詩は癒しの曲ですからたまに聞きたくなるのです....笑

普段は激しいEuroBeatとかを聞いてますけどね!

また気軽にコメントでもください!

>まのさん
ネタをメモしてるんすか!マメですね....

自分なんかその場の思いつきで書いてたりします笑

結構印象に残ってることとかをね!

普通の人はできませんからご安心ください(

>かい
国家なんですか、知りませんでした(

そっち系知らないんだよなぁ。

ただ歌がいいなぁと思っただけだからさ。

太鼓の達人よりビートマニア派です!

>非公開さま
なんか段々と 指きもい ってのが短縮されてきてる気がしてきました(

関節が柔らかいというより、なんか外れてるらしいです。

リンク直しておきました~。

<本題>
とりあえず、言い訳を聞いてくださいよ!

この前更新がいつだったか忘れましたけど

確か9/3に更新しなければなかったんですよね!

じゃぁ9/1のときからお話します!

先生:数学の課題テストは今週の金曜日に行ないます。

これはまぁ、いいんですよ!

次の日ですよ

2日の日に

物理の先生:よし、じゃぁ明後日物理の課題テストをやろう!

つまり4日の日ですよ

こりゃ、3日の日に更新なんかやってる場合じゃねえ!

ってことで、勉強してたわけです。

土曜日についても言い訳をry

とりあえず、金曜日に数学テスト終わったわけですよ

で、土曜日は学校なんですが、別に問題ないです

ところがです、金曜日の英語の授業で

「じゃぁ、課題テストは月曜日。これは成績含めるからな」

・・・・

課題っていうと

入試対策問題集の奴80問と2文くらいの文の暗唱練習の用が60問くらいなので

合計140問の中からテストに出されるわけです。

絞れるわけがない、全部をやるしかないわけです

しかも成績含むとか

土日必死でやりました、死にそうです。

そうしたら、月曜日にテスト終わったあとの化学の時間で

「化学の課題テストは火曜日なー!」

つまり今日です

始業式から今日まで毎日テスト、宿題、予習に終われていました。

追われていたんじゃないです

終われてなんです。

ほらごらん!更新できるわけないじゃないですかHAHAHA!





ごめんなさい、調子にのりました。

というわけで、今回からまともに更新して行きたいと思いますはい。

といってもテストしかなくてネタがないんですね。

困った困った

近々体育大会もありますし、それまでは特に話になるようなことも。

どうしようか考えながらとりあえず時間稼ぎしてます。

スパロボZに期待です

どうでもいいですね、こんなこと。

時々深夜にメイプルちょこっと入ってます。

これもどうでもry

一次スパロボαを最近やってます

これもどうry

スパロボWもほしいです

とにかくスパロボやりたいんです。

Wはあれなんですよ

好きな作品が一杯出てるんですよ

ガンダムW・アストレイ・フルメタ・ナデシコくらいですけど

ぶっちゃけ

W・X・ナデシコ・ザブングル・ダンバイン・ビッグオー・ゼオライマー・イデオン・ν・ZZ

はキャラも敵もストーリーも好きなんです

トップを狙えとかマジンガーとかゲッターとかのような

敵の影がそこまで濃くなくて、ロボットばっかりなのはつまらないです。

スパロボWにはナデシコのアニメ版と劇場版があるので嬉しいです。

敵も変わりますしね。


で、スパロボZのほうは

PV見る限り凄いリアルです。

キングゲイナー・エウレカセブン・ザブングル・ビッグオー あたりに期待でしょうか

νとかZは大体話が同じなんですよ

Zの主人公がちょっと興味あり

でも、多分人気があるのですぐ売り切れになると思うんですよねぇ

予約するっていっても

取りにいく時間も余裕もなく

決められた時間よりも、自分が行きたいときに行くような

120%マイペースな自分なので予約はしません。

なので、少し時間を空けるためにスパロボWでも買おうかなと。

これからバイトもちょくちょく入ってきますしね。

さて、どうでもいいことだと思われるので

そろそろ切り上げますか

ただ、単にネタがないだけですけど

ではでは、この辺で

サヨ―――ヽ(>ヮ<*)ノ―――ナラなのっ
別窓 | リアル日記 | コメント:4
| 空は蒼い |
