The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
二次関数が嫌いになってきた(笑
2008-03-25 Tue 23:00
<お知らせ>
リンクに

・THE WING OF THE WIND(TバハムートK)
・お疲れ様でした(mntkys)

を追加しました。

プロフィールとかブログ説明とかちろちろと変更。

<コメント返信>
>むっつり
最近はゼミで学校行ってるから大抵の奴とは会えるけどねー。

EuroBeatのレベルになると、もう理解しにくい英語ばかりだからねぇ。

EuroBeatは曲を楽しめるからいいけど。

>非公開さん
ノフィァ

ボクも朝はそこまで得意じゃないんだよなぁ。

最近怠けちゃって6時ごろとかにしか起きれないし。

ブログはリンクさせてもらいました。

>ぶぎぶぎ
んー、まぁごもっともなんだけどね。

早速一昨日くらいにメールしましたが(>ヮ<*)

たまにゃ、メールくらいさせてもらうよ。

>ばはさん
呼ばれたら入るって言ったでしょー!!

リンクありりん♪

>かい
CGIかー、がんばれよ!

FEだったら一応全キャラとかの成長率を把握してるつもり

聞いてこいや!

<リアル日記>
メッサラームアラムニアハムグホンレンシアー!

別に意味はないです。

こんにちは♪

ファイアーエムブレム 封印の剣

「主人公+女性オンリープレイ」開始しました((

蒼炎、暁とぬるい!

封印の剣は難しいけど、もうちょい!

というわけで、主人公と女性キャラしか使いません(

はっきりいってね

7章まで

主人公、ペガサスナイト(槍)、遊牧民(弓)、僧侶(杖)、アーチャー(弓)

しかいないんですが((

7章の難しいステージさえクリアすれば

魔道士、アーマーナイト、剣士が2章続いて仲間になり

西と東どちらにいくかと決める場所で

西・・・吟遊詩人(男)、ウォーリア(男)
東・・・踊り子(女)、勇者(女)

というわけで、唯一の女勇者が仲間になるので

東行きます(>ヮ<*)

で、話題変更

いやぁ、すっかり春ですね。

出かけるのにロンTに愛用の黒い上着だけで出かけれるようになりました。

そういえば、高校入ってからロンT以外着てないな((

年中ロンT+ジーンズというセンスとか全くない面倒くさがり屋です\(^o^)/

オシャレとか知らないっす(

動きやすければいいんじゃないんですか?(

バイトのときと余り変わらないっていう。

いつもの服装+エプロン=バイト姿 みたいな。

あ、ジーンズは一応3着あります。

全部サイズでかすぎて、ベルトないと前のチャックとか空けないで脱げるっていうorz

ベルトを一番きつくしても、まだ大きいという。

買ったときは少し伸びること予想してきついのかったんだけどなぁ。

...ウェスト細くなった...?

なんか、ボクあまり変わってないような。

体重は先日体重計で計ったら

凄い凄い

中2のころと全く変わらない\(^o^)/

ここまでくると、逆に不気味でorz

多分ですよ

中2:筋肉 中3:筋肉+脂肪 そして今:脂肪

になったのかな(

身長は少し伸びたかな?

1年ちょっと前に兄が帰ってきたときは、まだ全然追いつかなかったんですけど

3月17日に帰ってきたときは、結構追いついてました(>ヮ<*)

さて、そんなどうでもいいボクの体型言ってても仕方ないので

タイトルの話でもしますか。

今、ボク学校のゼミをとってるんですね。

自由制なので、取っても取らなくてもー的なゼミです。

国数英で各2時限。合計6時限のゼミが取れます。

全部取っているのですが

国語は古文。数学は一番難しいレベルの二次関数とか。英語は長文読解。

やってます。

で、数学の一番難しいレベルの二次関数のゼミのテキストあるんですが

正直言って未知の世界orz

予習してこいよ。って言われてるのでやろうとしても

大問一つで軽く1時間を使ってしまうのもあります。

中には簡単!ってのもありますが

10問中4問くらいです。

で、解説も難しすぎて

二次関数嫌いになってきたっていう\(^o^)/

もう、

実数x,yは4x二乗+4y二乗+7xy+x+y-1=0を満たしているとする。このときu=x+yおよびv=xyのとりうる値の範囲を求めよ。

これ、2006年の東京理科大学の問題ですけど

解くのに苦労しました。

答えも答えで文字が微妙で複雑な分数の範囲なので

-11/16≦v≦1/9 とか、あってるかどうかすら不安という虐めよくない。

なんか、そう考えると

もっと勉強しないとやばいなーって感じがします。

これ入試の問題なので

最悪部分点はもらえるようにしないと...

なんか、今の状態だと一点ももらえないような気がします。

春休みに危機感を覚えたAkitoです。

遊んでばっかりじゃいかんなー!

と思いつつ30日に ま た 友達と遊ぶ約束があるっていう

...orz

じゃぁ、今日はこの辺で

サヨ―――ヽ(>ヮ<*)ノ―――ナラなのっ
別窓 | リアル日記 | コメント:3
ボクは明日は必ずやってくるって信じてるよ 3/22 23:00追記
2008-03-22 Sat 12:00
<コメント返信>
>かい
スーファミのFEは紋章の謎と聖戦がいいよね。

紋章の謎とか三すくみないから、ちっとやりにくいが。

聖戦は結構やり込める良ゲーム(´□`*)

個人的難易度(左のほうが難しい

封印(アドバンス)>聖戦(SFC)>烈火(アドバンス)>トラキア(SFC)>蒼炎(GC)>暁(Wii)>外伝(SFC)>紋章(SFC)>聖魔(アドバンス

>もとせか
封印の剣は個人的に好きなキャラ多いんだよなー。

キャラによって成長率が違うから、どれを使うかも結構迷うし。

後半に出てくる弱いキャラでも育てたらすごく強くなったりね。

逆に序盤から出てくる奴でも成長糞悪くて使えない奴もいるけど。

>ぶぎ
聞けよ(

暁は簡単すぎかなーって考え。

キャラ一人一人が強すぎて、敵に苦戦しないんだよね。

ラストのほうとか皆強すぎて終わってる。

そのイベント戦やったわwwwwwwwwww

兄とやって、兄がなれてないからすぐ死んで、ボク一人だけでクリアしたっていうwww

途中泣きかけた

<リアル日記>
皆さん はよー☆

といっても、この「はよー☆」ネタ知ってる人少ないとは思いますが。

...にしても

春休みって暇ですねー...

普段なら

朝起きて、学校行く途中で友達と会って「おー、おはよー。」とかいって、笑いながら登校して

学校行ったら、25分まで雑談して、

授業は上の空だけど、時々聞ける先生の面白い話が楽しくて

昼休みは、いつもの友達に「購買にパン買いいこうぜ」って半強制的につれていかれて、

購買で他クラスの友達と会って、少し雑談して

教室戻って、音楽聞いて、話しながら弁当食って

掃除で誰がホウキ使うか、ジャンケンで決めて、毎回負けて、それを笑う購買に連れて行く友達を軽く叩いて

放課後は、完全下校まで雑談してたり、お互い分からない問題を教えたり、先生に聞きにいったり

帰ってきて、メールしながら何かして、勉強して、飯食って風呂はいって、寝て

また同じことの繰り返し...

これが普通すぎて、あって当たり前でしたけど

春休みだと、それがなくて暇すぎます。

その代わりに、中学の友達と遊んだりしてね♪

WiiもXもない奴の家だから

ボクがもって行くことになったんだけど

雨が降っていて

仕方なく、自分はレインコート着て、Wiiとかは二重の袋入れて

音楽聴いてLet's Go,Come On♪(MANUEL)状態だったんですが

途中でフードが外れて頭ぬれるわ、やたらと信号かかるやらで

どうしろとorz

友達の家についたときは、荷物は無事でしたが

ジーンズがぬれて色変わって、Akitoの珍しい濡れ髪姿で行きました。

ボクの髪が濡れると、普段と全く違う髪形になるんです。あら不思議。

多分、また春休み中に行くんだろうなぁ。

宿題とか終わらせないとやばいかも...

バイトと遊びで忙しくなりそ\(^o^)/



あ、話題は変わるんですが

この前柚ちんが四次間近っていうような記事がブログにあったので

急いでINしたのですが、間に合いませんでした。

少しクエスト手伝ってボクは落ちたのですが

ばはさんや柚ちんやまぐなとかが「たまにはINして」っていわれたので

気が向いたら、INはするかもしれません。

気が向いたらですよ。

ここ一週間で気が向いたのは、柚ちんの四次くらいです(´□`*)

それ以外入る気なかったですorz

とりあえず、いつかまたやりたい時にやるので

それまで仮引退って形ですね。

最低でも来年の2月に一度戻ります。

高校受験組みが戻ってくるので

そっから先は、まだ考えていません。

受験引退はしますけど...ね。

ま、オマケとして

最近歌おうと頑張っているPollyannaの歌詞と日本語訳でもおいておきます。

多分、聞いたことがある人がいるとは思いますが...

ボクは明日は必ずやってくるって信じてるよ 3/22 23:00追記の続きを読む
別窓 | リアル日記 | コメント:6
やり込めるほどドMなゲーム
2008-03-16 Sun 23:16
<コメント返信>
>かい
Liaはいい声してるような気がする。

英語の発音がいいからね。

>はず
aikoは最近気になってるかなぁ。

EuroBeatは親がうるさいっていうから、あまり大音量で聞けないorz

>ぶぎぶぎ
そうそう、鳥の詩だ。

友達に教えてもらった。

いきものがかりはいいと思うよまじで。

>蘭さん
ボクは今が一番楽しいです。

<リアル日記>
メイプルにすら入りたいと思わなくなってしまい、極稀に呼ばれたら入るくらいです。

で、暇だ暇だってことで、何か昔のゲームやろうってことで色々やってました。

1.FFT
内容覚えちゃってるので簡単すぎますし、本当にやりこむとランダムエンカウントが鬼。

ジョブマスターさせるために1時間以上かかったりね。

2.スマブラX
やりすぎて、遂にやることがなくなってしまいました((

友達と一緒にやるくらいかな。

3.ファイアーエムブレム暁の女神
一言で言うと

ぬるい!!

簡単すぎて、ダメです。

普通に40↑のダメージとか余裕だし、追撃普通。

弱点も補正できるし、ぬるい。何から何までぬるい。

4.第三次スーパーロボット大戦α
難しい奴もクリアしちゃって、ちょーかんたーんなもーどしか残ってないので

ボツ(

5.DJMAX
何回もやってると疲れるし、あきます(

...というわけで、何しようかと考えてみました。

そこで、兄とファイアーエムブレムで出てきた話

兄:やはり、聖戦の系譜はやりがいがあるな。

ボク:でも、あれは騎馬系中心のゲームになっちゃうじゃん

兄:まぁな。歩兵はレッグリングないとダメだ。

ボク:ファイアーエムブレムで何が一番難しいかね。

兄:GCとWiiのは知らないけど、封印の剣は鬼だな。烈火の剣は少し簡単になって面白い。

そ・れ・だ

封印の剣やっちゃるぜ\(^o^)/

で、現在17章でリセット回数信じられない数。

封印の剣には好きなボクの嫁のキャラがいるからいいなぁ。

封印の剣を終えたら烈火の剣やろっかな。

ファイアーエムブレムはやりこめば楽しい。

しかし、難しい面になるほど、途中でリセットすると萎える

それが50ターン越えしてるともうorz

闘技場は非常に怖いです。

でも、やっちゃいます。やりこみたいから

そう考えるとMにオススメのゲーム?(

で、話題が終わっちゃいました(

EuroBeat紹介しますか。

面倒なのでオススメ5曲くらいで(

あ、クリックすれば音楽聴けます。

別窓で出るのでー

RealPlayerで聞ける設定です。3g2ですね。

~DaveRodgers~
Space Boy
Eldorado
Wild Reputation

~MEGA NRG MAN~
Express Love

~DaveRodgers&MEGA NRG MAN~
Night Fever

無理矢理変換させたのもあるので、音は悪いかもです^^;

とりま、オススメの5つです。

まだあるのですが、流石に全部あげるのは3g2探すのも面倒なので(

とりま、この辺で

サヨ―――ヽ(>ヮ<*)ノ―――ナラなのっ
別窓 | リアル日記 | コメント:3
平凡すぎるのが楽しいかな
2008-03-08 Sat 23:51
<お知らせ>
ありゃりゃ、操作ミスで リアル日記 と 動画 のカテゴリ一度消しちゃいました。

少しずつ復旧します。

<コメント返信>
>はず
二学期は
300人中
数学11位 英語43位 国語145位 だったわー。

数学TOP10の奴ら軽く90点↑取っててきもすぎるorz

はいはい、勝手に青春しててください。

>カイ
国語はもっとがんばらないとなぁ。

数学はやると結構楽しいもんだぜー。

社会の年号とか真面目に覚えてないなぁ。

結構勘で答える人だし。

<リアル日記>
平日はー、起きてー、学校いってー、休み時間友達とだべってー、授業受けてー、昼休みトランプやりながらEuroBeat聞きながら弁当くってー、放課後は他のクラスの奴らとワイワイやってー、時々部活顔出してー、部活仲間と話してー、帰ってー、宿題と復習してー、遊んでー、飯食ってー、風呂はいってー、寝てー

休日はー、起きてー、友達と何か遊ぶか一日趣味なことやっててー、帰ってきてー、宿題と復習してー、遊んでー、飯食ってー、風呂はいってー、メールしながらうつろうつろしてー、寝てー

っていう凄い平凡な生活リズムです。

でも、こんな平凡な毎日が楽しいんですね。

学校ない休日は非常に暇なんですよねorz

特に予定がないと、一日ぼーっとしてるような。

あ、明日は友達のコンサートに誘われたので、男友達とコンサートいってきます。

今日は中学の懐かしい友達が久しぶりにこっち帰ってきた!っていうから、一日一緒に遊んでましたー。

で、帰ってきて親からメール

「トンカツ作るから、豚肉と玉葱にパン粉つけといて。」

というわけで、トンカツを揚げれる状態までして音楽聴いて読書してました。

まぁ、相変わらずメイプルには入る予定などないのですが、

先日、今日遊んだ友人からメールで

「メイプルやろうぜ。」

って言われたので入りましたが(11時ごろ?)、入ってもあまりやることなかったです。

メイプル内の友達がビシャス誘ってくれて、行って来て、何故だか二人だけになってて、無事撃破して、

など久しぶりのことばかりしてました。

時々は顔出しますよ。

キャラは違うかもしれませんが

とりま、ほんの時々1からキャラをやってたりもするので、メールだかコメントくれれば、キャラ名教えますよ。

といっても、IN率はほぼ少ないです^^;

4月からはもう2年だし、勉強もより頑張らないといけないのです。

恋愛なんてがんばるも糞もねーよ。青春のばかやろー

特に話題がないのですが、オススメのEuroBeatでも紹介しましょうか...

興味がある人はコメントでもくれれば、次の更新でmp3、3g2、mp4のどれかの形で教えます。

ボクの持ってるEuroBeatはバカみたいに多いので、ごく一部だけで^^;

その中でも結構有名な奴を挙げるので、中には知ってる!っていうのもあるかも(

~DaveRodgers~
・Space Boy
・Eldorado
・King Of Rock
・Wild Reputation
・The Race is Over
・Lucky Man(←これ、嵐のLucky Manとは全く違います)

~MANUEL~
・Let's Go , Come On
・No Control
・Sun in the Rain

~MEGA NRG MAN~
・Express Love
・Burning Desire
・Back on the Rock
・Get Me Power

~DaveRodgers&MEGA NRG MAN共同作品~
・Night Fever

まぁ、ざっとこんなもんですかね。

もっともっとありますけれでも、あまり細かいところいくともう謎ですから

DaveはいいですよDaveは!

あれはEuroBeatの中でも神ですよ神!

お気づきだと思いますが、今挙げたEuroBeatは3つのアーティストですよね。

ボクが好きなアーティストたちです(>ヮ<*)

日本の曲も好きなものは好きですよ

いきものがかり とか Bump とか好きです。

最近は何が有名なのか分かりませんが...

あ、そうそう。

EuroBeat界に

Lia っていう女性アーティストがいるんですけれども、彼女は日本人で

日本語の歌も普通に歌っています。

かっこいいですよねぇ...EuroBeat歌えるって...

ボクにはそんな歌唱力もないですし、まず第一に凄い音痴です><;

英語の発音とか無理に近いですから...

周りにはEuroBeatに共感できる友がいないのが残念です。゜゜(´□`。)゜゜。

恋人がEuroBeat好きだったら、最高ですけどね。

その前に彼女できないか。

ま、ともかくこの辺で!

サヨ―――ヽ(>ヮ<*)ノ―――ナラなのっ
別窓 | リアル日記 | コメント:4
テスト間近
2008-03-01 Sat 21:36
コメント返信は最後で。

テストがあさってに向かえているAkitoです。

学年末だけあって、頑張りたいのですが、中々はかどらないものです('`

あるテストで数学が絶望的な点数を取りまして、かなりiillorzlliiな気分でしたが

全国模試で、数学の偏差値が70を越えまして、学年でTop10に入りました。ってことで気分↑↑

英語も偏差値63くらいで中々l-`)

国語?何それ美味しいの?

どーも、ボクは国語が苦手で

英数国で国語が凄い足引っ張ってしまいます。

小論文、小説文、古文、漢文 とありますよね正解率を%で表すとそれぞれ

50% 90% 20% 60%

なんですね。

小説文とか作文とかは得意なんですけど、小論文とか古文はダメですorz

先生とも面談をやりまして

「国語がもっと良くなれば、英数国で軽く学年でTop10入れるんじゃないのか?」

とも言われて、どうしろとorz

最近は国語の先生にお願いして、個人指導やってもらってます。

大体、国語の文って読みやすいのと、読みにくいのがあるんですよねぇ。

「そうだ。そうだ。うん。うん」

こんな感じに同感できる奴とかは読みやすくて

「何この単語((。」

的になると、もう\(^o^)/

というわけで、国語も頑張らないとなぁ...。

あ、テストもがんばらないとorz




で、話が変わりますが

先日卒業式だったんですね。

卒業式って、ほら、こう

どんより~というようなしみじみ~っていうような雰囲気じゃないですか。

今にも三年生泣きそうだよ!っていう

なんか、この卒業式はそんなイメージ0でした(

ボクと隣の友人がおかしかったです(

oooooooab o=クラスの人 a=友人 b=ボク

っていう並び方だったんですね。

進行役先生「では、学校長先生のお話です。卒業生起立。」

学校長先生「え~なんたらかんたらがうんたらちんたらがおっぱっぴーで。」

ここまでは、なんとなくしんみりとした雰囲気...あぁ、再来年ボク泣きそう。

ぐぅ...ぐぐぐぅ~....

ボク「(何の音だ)」

友人「なぁ。」

ボク「ん」

友人「腹減ったけど、聞こえた?」

ボク「ばっちり」

友人「やべぇ。腹減った」

ボク「朝飯食ったのか」

友人「食った(ぐぅ~」

ボク「咳払いしろ(笑」

友人「...げほっ」

ボク「(まじでやったよこいつ)」

友人「あ、またくる」

ボク「我慢しろ(笑」

友人「無理」

と、こんな感じで校長先生の話のとき友の腹の音がすごかったです。

校歌のときも...

友人「なぁ」

ボク「ん」

友人「歌詞忘れた(笑」

ボク「校歌の歌詞を何故忘れる(笑」

友人「普段歌ってないし」

ボク「バカか(笑)~♪からだ」

友人「そんな歌詞だっけ」

ボク「お前問題外だ(笑」

こいつなんなのでしょうか((

そんなこんなで毎日の学校生活を楽しんでいます♪

楽しい友人や、個性豊かの先生、面白い先輩。

あ、先輩で思い出した。

なんか、ボク、来年度の今の部活の部長だから副部長になりそうな雰囲気です(

そういうの苦手なんだよなぁ

最近は睡眠時間も増えて、予習。復習の時間も当てられたり

趣味である料理とかにも当てれて、色々楽しんでます。

時間に余裕ができたのかな。

今まではDTとかにとらわれていましたけど、今では、そんなの関係ねえ!っていう。

友達と共に笑って、EuroBeatを聞きまくって、一緒に勉強しあって

もうこれ以上最高な日々はないですね(´-`)

オマケに友人の姿を膝の上でスケッチしてみた。


121.jpg


うわ、改めて見ると酷い

相変わらず字が下手すぎて読めないですね。

スキャナーがないので、携帯撮影なので、絵が大きいと字が見えないのですorz

「膝の上だと絵なんて描けねーよ!!顔とか手とか足とかズボンとか手抜きorz」byAkito232
え、恋愛?青春?はどうかって?











それは聞いちゃいけないんですよ..orz.

いつかはきっと((

コメント返信は、かなり口調が荒くなってる部分もあり、気分を害するところがいくつか存在します。

コメントしてない人は見ることをオススメしません。
テスト間近の続きを読む
別窓 | リアル日記 | コメント:2
| 空は蒼い |
