The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
I JUST WANNA CALL YOU NOW.
2007-08-28 Tue 17:45
<コメント返信>
>けいたん
まぁ、俺はどっちかっていうと鋼系の武器を使うけどなぁ。

それに、魔法はサンダーとシャインがオススメ。

必殺+5はでかい。

ついでに、聖戦の系譜では

銀も鋼も鉄も全て同じ重さだから、銀のほうがいい。

>ぷぎゃさん
ネフェニーは反則(´□`*)

アイクはスキル天空のおかげで勝手に回復してくれる。

>むっつり
そこまで難しくないけど。

<メイプル日記>
最近、メイプルの友達が少し多くなって

その人たちが最高に楽しいです。

というわけで、近々P入れるかも\(^o^)/

特にネタがないので、ネタチャットでも。

とりあえず、面白い人以外は消してあります。

フェニックス


ナンカハヤッタアルネ。

儀間 = 暇

こんな感じで楽しいんです。

中には全く話さない人がいますけど

ぶっちゃけ、あまり気にしてないです。その人は

ま、今からはあの3人に出てもらいましょう。

ーショーワ町のある寮ー

すけ4
で、何で集合をかけたんだ。

らす1
せっかくの休みなんやから寝させてくれへんかね。

あきと3
いや、一人で部屋にいてもつまらんから、雑談しようかと。

すけ0
で、雑談内容は

あきと3
あれなんだよな。この寮には女気が全くないんだよな。

らす2
大体、こんな裏通りにアマが来ると思ってんのか。

すけ0
まず、ここの寮は貧乏がくるところだし。

あきと2
誰か勧誘するんだ!

らす2
そんなこと簡単に言うとるけど、そんな人おらんて。絶対。

あきと4
いや、一人いるだろ。あいつが。

すけ4
ネフェのことか。でもあいつルディに滞在してるんじゃねえの。

あきと2
それが、近々帰ってくるんだよ。そして勧誘すれば。

すけ0
なるほど。でも、誰が勧誘に。

あきと0
ラスか助しかいないんじゃね。

すけ0
俺、出かけないといけないからパス

らす2
自分、人と会う約束あるからパスな。

あきと3
・・・

すけ5
じゃぁ、アキ頼んだ。

あきと3
わーったよわーった。

らす3
じゃぁ、ま解散するか。

すけ5
じゃ、解散ー☆

ま、サヨ――――ヾ(´□`*)ノ――――ナラ
別窓 | メイプル日記 | コメント:6
制限プレイと終わり(´△`*)ア゙ァ゙ー
2007-08-22 Wed 15:56
<コメント返信>
>がくりょ
そうすか。

宿題なんて、夏休みのはじめに終わらせるもん。

まぁ、今年は量多くて終わらなかったけど。

>かい
逆転裁判は2か3が一番好きだな。

はじめてやったときは糞難しく感じたけど(´△`*)

>けいたん
中学の宿題なんて今と比べりゃ楽だよ。

俺、数学だけでどんくらい出たかな。

ε==( ^o^)テッポドーン ぷぎゃさん
復活だけど近々夏休み\(^o^)/オワル

>猫ちゃ
脳内メーカー、まじでああなったんだけど。

別にスペースとか使わず、ただ単に名前を入れただけで。

宿題やれよ^^

やっぱり、中学のほうが楽しかったなぁー。

なんか、近々マリオパーティ8がロハで手に入りそう((

>はず
なんか重くなってるらしいしね。

Wiiのファイアーエムブレム凄い面白いよ(´□`*)

なんていうか、すごい簡単なんだけど

面によってはかなり頭使う。

例:1部9章
味方主人公一人。

例2:3部10章
中立軍に味方になるやつ大量。
しかも、中立の女王が武器なしでいる。
中立軍は勝手に敵の陣営に飛び込んで行く。

>たぶー
ブーメランつっても、入ってないのが俺なんだけどね((

まぁ、夏休みあけたらもっと入らなくなるけど(´△`*)

>姉さん
あーっっ、やったやった。

授業中暇なとき、のり とか ボンドを利き手じゃない右手につけて、乾かして、はがすのが楽しかったり(´□`*)

顔アイコンなんてすぐできるからいいよ(´□`*)

趣味の分類だし(´A`*)

ただ、ラスができてないのが残念(前回でなかった理由

あの脳内メーカー何も細工してないんすよね。

どちらかというと、悪が10割ですけど俺☆

<リアル日記>
ファイアーエムブレム暁の女神

全クリしてしまいました。

楽しいから、もう一回やろうと、エキストラ見てて思ったことなんですけど。

――なんか普通にやっても面白くないんじゃね?

というわけで制限プレイにすることに(*´――――――`)

――――――――――ここから下ファイアーエムブレムの話――――――――――――

どんなのがいいかなー。

で、思いついたのが

・武器を鉄系の武器のみ(一番弱く手頃)
・クラスチェンジ不可(全員初期クラス)
・歩兵のみ使用(ペガサスナイト、ドラゴンナイト、ソシアルナイト禁止)
・全スキル封印

と、こんな感じなんですけど。

――全部簡単なものと無理なものじゃね?

・鉄系の武器のみ → 鉄系のみでも十分強い。 というか、鉄系のみで勝てる

・クラスチェンジ不可 → 強制クラスチェンジが多く、そいつらメインになる。 初めの職でも強いやつがいる。

・歩兵のみ → 騎馬系のみの面どうすれば? てか、俺のメンバー8割が歩兵

・全スキル封印 → 最上職になると、最強のスキルが絶対ついてる。 削除不可

んー、どうしようか(´△`*)

ニコニコ動画でも見ながら、ゆっくり考えるか

動画検索 → ファイアーエムブレム

なんか面白いのあるかな―――













っ!?

これだっ!!














制限内容

「女性キャラのみ」

しかし、これだけだと二つのステージだけ辛いところがあるので

そこだけは女性キャラのみは無理っす(´A`*)

1部9章だと、女性キャラの主人公一人だけですけど

魔法使いなので、もろいもろい。2発も耐えれるかなぁ?

って感じなので

もう一人の男性の最強の援軍に頑張ってもらわないと。

で、次に

3部7章ですけど、そこ男性主人公VS1部9章で援軍としてくる男

なので、ここは女性キャラ参戦は無理です。

で、制限内容を書くと

・女性キャラのみでクリアする(上の二つのステージを除く)
・男性キャラは攻撃・反撃を禁止。肉壁はOk
・味方は全員残す。
・男性キャラ出場条件 → 敵を説得要員
・援軍の男性キャラは止むを得ない。

と今のところでいきましょう。

そうなるとー・・・。

1~3章まで女主人公と僧侶一人だけ・・・。

3章で女性魔道士キャラ参戦です。

その人はレギュラー確定です。強いですから。

イレース


※緑色はMAXの証拠。+5っていうのはラスメンのみについてるので、全部のキャラにも同じ現象起きます。

この人に魔法を使わせれば、最強ですよ。

ただ、はじめのうちはもろいですから、単独はかなり危険です・・・。

4章では、雑魚アーマーナイト。

将来二軍決定(´□`*)

で、6章で騎馬キャラとドラゴンナイトが参戦ですけど。

騎馬キャラも将来二軍落ち。

ドラゴンナイトは最強っ!!

というわけで、1部の山場は6章まで。

二部からは最強の人が仲間ですから!

そう・・・

ネフェネフェ


ネフェニーです。

やはり、最強です。

この人3部ですぐ仲間になってくれます。

そして、3部では・・・

わゆわゆ


最強のソードマスターが味方になります。

ちなみに、この写真の3人

前回の最強3人組でした。

まぁ、これからは日記のはじめに、ファイアーエムブレム日記を。

ぇ?なんでこんなことするのかって?

趣味ですよ

いやー、なんかやってみたくなりましてね。

――――――――――ここまでがファイアーエムブレムの話――――――――――――

で、現実の日記を書くと

先日、中学の3年の同じ組の奴ら全員集合のメールがきたので

花火とかやってきました(´□`*)

やっぱ、旧友はいいですねぇ。

高校のやつらは勝って過ぎるやつが多いんです。

ろくなやつとは思えません。

良い奴ももちろんいますよ。

中学のやつらほどじゃありませんけど。

で、話は180度変わりますが

夏休みもあと少しですな(´△`*)ア゙ァ゙ー

宿題終わりましたか?

生活習慣大丈夫ですか?

今のうちに早起きなれておきましょうΣd(´□`*)

無駄にファイアーエムブレムの話が長くなって

疲れてきたので、これくらいで。

では、皆さん

サヨ――――ヾ(´□`*)ノ――――ナラ
別窓 | リアル日記 | コメント:3
ぶーめらんうぃぃ☆
2007-08-15 Wed 20:06
<コメント返信>
>ぷぎゃさん
ほとんど言いたいことはブログに書いちゃったε==( ^o^)テッポドーン

>はず
十分楽しいこと見つけてるよ。

あと、一つ

ここは、掲示板じゃありません。

>どむっつり
いや、ブーメランしました((

あとノヴァも復活したみたいだよー。

>けいたん
出会いがあれば別れもある。

で、また出会いがあるってやつ((

あと、了承したよー。

>はず2
掲示板じゃないよ

>かい
そんな入れてパソコン持つの?

携帯なくしたとか洒落なってないよー((

>ねえさん
はい、ぶーめらんしました。

<リアル日記>
なんだかんだで、ブーメランしました。

すいませんorz

なんだかんだで、メイプルのほうが自分にはあっているようです。

まぁ、普通の日記戻りましょうか。

夏休みもあと半分ですよ。

早いものです。

で、宿題もやばいくらい出ているんですけど

15日たっても中々終わりません。

で、オヤジから

何故か分かりませんが

木工


こんなの作れといわれました。

仕事で使うらしいのですが

お客さんに作らせるらしいのですが

何で俺が?

まぁ、これ木工ボンドとかで作っていくんですけど

面倒ですね。

終わらせたら、次の渡されて

2日くらい無駄につぶされました。

で、まぁお金も溜まってきたので

うぃぃw


うぃぃぃぃぃぃ!

まぁ、カセットはファイアーエムブレムなんですよね。

他ほしいのなかったので

まぁ、楽しければいいんです。

で、進めて行くうちにあるボスがでたんですね。

人相悪


うっわ、人相悪








まぁ、どんどん進めていきますよー。

~ある一軒家~
らる1
ん、助。何やってるん。


すけ4
いや、何か最近さ脳内メーカーとかやらが有名でさ。


らる1
あれか、脳の異常を調べるとかいう化学的な

すけ4
いや、それ違う。それに化学関係ない。


らる3
善は急げだ。やってみよう。


すけ4
てか、ラスのやろうは?


らる1
出かけてるよ。


すけ5
ま、いっか。やってみるか。

~すけっととうぞく の脳内~
のうない助


らる1
お前、愛と悩ばっかりだな。愛なんか欠片もないくせに。


すけ1
いや、黙れよお前。


らる5
んー。ちょっとラスのも勝手に見てみるか。


~らす の脳内~
らす脳内


すけ4

らる5


すけ5
次いってみヨっ☆


らる2
もう、あいつのことなんか信じられねえな。


らる3
じゃぁ、このへんで・・・


すけ1
亜紀もやってみようヨっ☆

~亜紀 の脳内~
あき脳内


すけ4
なんという悪と愛のこらぼれーしょん。


らる1
・・・


すけ2
・・・

らる3
コロス☆


すけ5
じゃ・・・じゃぁ、皆またネっ☆

~姉さんへ~

ねえさん1

ねえさん2

ねえさん3

ねえさん4

えんぺら1

えんぺら2

えんぺら3

えんぺら4

別窓 | リアル日記 | コメント:8
出会いがあれば別れもあるんだね
2007-08-09 Thu 13:26
<お知らせ>
曲を変更しました。

<コメント返信>
>けいたん
小学3年のころに兄ので見つけてやったら

序章で挫折したよ。

中1くらいから、まともにできるようになった。

皆にとっては夏休みも3分の1すぎたねー。

俺はまだまだはじめだよー。

>ぷぎゃん
お前も炭酸苦手なのかー。

ファンタもあまり嫌いじゃい。

飲むなら乳酸飲料かコーヒーのみ(´□`*)

>がくりょ
まぁ、紋章の謎は1部は簡単でも、2部は結構難しいよ。

俺、小泉さんは嫌いだなー。

なんとなく、うざい。

>非公開s
別にいいよー。

あと、どこでどんな感じで出してほしいかある?

口調とかも。

例)威勢が強い口調。リプレの奥地で偶然的に出会う。

話はコッチで決めるけどね。

>姉さん
俺の手と足なんか素を見ると、まじで18禁><

あれは飲まないほうがいいっすよ。

第一炭酸飲料ってのは

炭酸(CO2)が若干含まれているので、体内にとりこむことによって、体内の器官に影響を与えたり、骨にまでもろくしてしまうという影響を与えてしまうのです。若いうちから飲んでいるとなると、子供というのは、骨が成長する時なので、成長を衰えさせてしまい、簡単に骨折などをしてしまうなどということもあります。それに、大人で飲んでしまうと、痛風、骨折、打撲。などを起こしてしまう危険性もあります。このように炭酸飲料というのは体内にとってはアトロキニーネ・・・猛毒と同じようなものです。

というわけで、控えましょうヽ(´□`*)ノ

>たぶー
運動部は大変だね;

俺は書道部だから、中だから暑さ関係なし(´□`*)(´□`*)(´□`*)

<リアル日記>
曲を変更したけど、この元ネタ知ってる人いるかな?

これ、クロノトリガーの中の曲なんです。

昔はこれを良くピアノで弾いたものです。

いつものようにユーロビートとかではなく、たまにはこういうのもいいですね(´□`*)

まぁ、この曲にして正解?なのか失敗?なのか・・・

メイプルを本格的に引退しようと考えています。

今までは仮ということで、ちょくちょく入っていましたが、

もうアンインストールをして、やらないようにしようかと。

まぁ、理由としては

1.メイプルの楽しみが分からない。

2.同じリアル友達がどんどんと引退。

3.ルニア戦記が重過ぎる。

まぁ、ルニア戦記に移住するということですかね?

あれ、かなり容量食べるので、メイプルを消さないと、ルニア戦記を…

というわけで、アンインストールをしようと思います。

ぁ、メイプルで話したいとかいうなら、もう一度インストールをしようとは思っています。

曲が悲しいですねー。

内容とマッチしすぎ?((

これからはこのブログをルニア戦記及びリアル日記にしたいと思います。

まぁ、割合てきに ルニア:リアル=4:6 だと思いますが。

小説は引き続き、メイプル小説を書いていきます。

助っ人盗賊たちは消さないでおきます。

毎回コメントを頂く皆様。これからも宜しくお願いします。




――出会いがあれば別れがあるように、人生とは始まりと終わりに行き来である。0からはじまり10で終わる。誕生が0だとするのなら、この10までの間にいくつもの出会いと別れあるのだろう?良い出会いじゃなくても、それは一つとカウントされていく。出会いが多ければ・・・思い出が多ければ・・・。人はより強くなれる。――

まぁ、これは図書館の本のどっかに書いてあった内容ですが。

じゃぁ、そろそろ終わりますか。

では皆さん

サヨ――――ヾ(´□`*)ノ――――ナラ

そして、これからも

ヨロ――――ヾ(´□`*)ノ――――シク

ぷぎゃさんへ

ε==( ^o^)テッポドーン
別窓 | リアル日記 | コメント:9
| 空は蒼い |
