The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
野球とセミと夏休みと
2007-07-30 Mon 19:57
<コメント返信>
>非公開1s
どもどもー。

>たぶー
たぶーは将来性あるね。頑張れ!

俺の今の部活将来も糞もねぇ((笑

>非公開2s
別に非公開じゃなくてよかったんだけど。

元気がでてよかったよ。

やっぱ、人間明るいほうがいいのかもね。

俺は常にネガティブだが。

>けいたん
どんだけ新しい世代よ((笑

聖戦の系譜とか、二つ目のステージでボスが上位クラスのやつだし。

今のハード=昔のノーマル

って感じだったよ。

>がくりょ
紋章の謎って実はリメイク+オリジナルなんだぜ。

俺が知ってる一番古いのは

暗黒竜のやつだな。まぁ、最初のやつだし。

あ、訂正

波動拳は遠距離ではなくて中距離。

死のルーレットという技は存在しない。

>ぷぎゃん
うん、BACKSTREET BOYSだよ。

でも、これリクエスト曲だから、俺も誰の歌か知らないんだよね。

今度調べておくよ。

<リアル日記>
最近、本当に暑いですねー。

登校中につくづく思いますよ。

セミも鳴いていますしね。

小学生くらいの子供たちは、もう夏休みで遊んでますしね。

登校中の生徒なんて、私たちの学校だけでしょう

まぁ、野球を体育でやっているからいいですけど。

本来三塁手なんですが、守備の都合上レフト、ライト、セカンドのどれかをやっています。

やっぱ、打ったボールを取って投げるっていうことは、慣れてる人じゃないとピッチャーも心配ですし。

通算打率8割5分くらいですかね。

誰も、私の打つときのコツ分かってないんですね。

ぁ、このコツ知りたいのなら、教えますよ。

いっときますけど、私ホームランバッターじゃなく、アベレージヒッターです。

午後休みとか、一日休みになると、友達からキャッチボールに誘われます。

キャッチボール → その友の投球練習

になっている気がするんですけど・・・。

まぁ、1,2時間は余裕でやっています。

友達には制球をつけろ!って言っているんですけど、どうも制球が。

少し球遅くすれば、良い所入れてくるんですけど、早くすると、かなり制球が乱れます・・・。

まぁ、乱れれば乱れるほど、自分の守備練習になるから問題なし。

で、飲み物を買いにいったんですよ。

飲んだものは、最近良くCMでやっている。

ねくyす


こいつ。

※手と右下のジーンズは私。左のほうのたくましい足は友。

普段は私、炭酸飲まないんですよ。

炭酸が苦手なんですよね。

で、これを飲んだときの感想

コーラって感じが全くしないです。正直、普通のコーラより酷いです。

なんていうか、コーラのように辛くなくて、なんか甘い感じがして、辛味と甘味のコラボレーションが・・・(ry

でも、そんなの関係n・・・

で、最近パワプロ14を買いましたよ。

テストとかの勉強で買いに行く暇がなかったんですよ。

で、で、で、一応予約しといて、いつもの店に買いに行ったところ

ぱわぷろ


なんかついてきました(´□`*)

まぁ、これ結構使ってますけど、いたって普通のスポーツタオルです。

今回のパワプロのサクセス・・・

非常に短くて、案外難しいですね。

慣れれば良い選手できそうです。

まぁ、ここでまたパワプロの話をすると、誰もついていけそうもないので、却下。

そういえば、友達とある祭りに行ったところ、有名芸人がくるらしいということを聞いたんですね。

一体誰かと思ったら・・・

ほり


あのモノマネ芸人のホリでした。

生ホリに生ネタに生声・・・。

感激でした。

抽選会もあって、6等がホリのサインと記念撮影だったんですよね。

まぁ、見事に外しましたけど。

人間いつどこで何が起こるかわからないものです。

まぁ、明日学校が終業式なので、

あともう少し頑張ってきます。

まぁ、夏休みも頑張らないと

では、

サヨ――――ヾ(´□`*)ノ――――ナラ
別窓 | リアル日記 | コメント:6
時をかける少女
2007-07-21 Sat 23:22
<お知らせ>
リンクに ぷぎゃさん の 今日も明日もrainy を追加しました。

更新されてないリンクを削除。

BGMリクエスト受付中。

<コメント返信>
>はず
なら蒼炎の軌跡かな。

聖戦の系譜は難しすぎる。

まぁ、慣れれば凄い簡単だけどね。

>がくりょ
もう、夏休みですか、そうですか。

7月31日まで学校行って、8月はゼミで半分つぶされて

友達とのエンジョイですよ。

>けいたん
昔のものって、まさか封印の剣とか烈火の剣じゃないだろーな。

俺から見ると、あんなんまだ新しいぞ。

昔っていうと、トラキア、聖戦の系譜、暗黒竜とかだし。

化学なら95点は取ったけど。

他は80点くらいかな。

あまり、羽伸ばせないかも。

>たぶー
どんまい;

台風の日がテストでした。こっちは。

>ねえさん
姉さんは毎日仕事っすね。

プールは女子のすがt(ry

なんでもないです。ゲフンゲフン

姉さんも早く相手見つけなさい

なんでもないです。ゲフンゲフン

<リアル日記>
今まで、時をかける少女見てました。

凄い面白かったですー。

なんか、羨ましいというか、見入ってしまいましたね。

あの3人が凄い羨ましいです。

マコトとかの3人ね。

ボランティア部の3人じゃないよ


なんか、もし時を戻ったり、進んだりできるなら

使いどころ多すぎます(´□`*)

まぁ、非現実的なのもどうかと思いますが

ドラえもんと同じで夢を与えてくれますね。

そういえば、一つ質問なのですが

このブログがほとんどリアル日記になったのですが

1.何かネタ写真入れての日記

2.学校で起こった、意味分からない会話形式の日記

3.両方((

どれがいいっすかね。

3の場合は結構頻度が遅く・・・

もっと遅くか。

皆様の意見お待ちしておりますー(´□`*)



そういえば、最近ファイナルファンタジータクティクスやってます。

つくづく暇人なんだなと思いますよ。

今、最終チャプターに中盤に入ったんですけど

※チャプター形式でいい、所謂面。4が最後。

主人公、顔無し味方4人、シド(ある意味最強)、ムスタ(銃使い)

が、全ジョブマスターしました

※FFTはジョブ形式で、見習い戦士、アイテム士、ナイト、弓使い、モンク、シーフ、黒魔、白魔、時魔、召喚士、陰陽師、風水士、話術士、侍、竜騎士、忍者、算術士、吟遊詩人(踊り子)、ものまね士。がある

暇人ですね。もちろん全員レベル99です。

その中で起こったことなんですけど。

マップ移動中に敵が普通に出てくるんですね。

普通なら、モンスター4、5匹とか多くて8匹なんですよ。

レベルは味方のレベルによって変わりますが、今のメンバーなら余裕なんですよ。

まぁ、そんなわけである町に移動しようとしたとき

敵が出てきたんですね。

余裕と思っていたら・・・


ふぁいふぁんたくてぃ



全員レベル99 モンク 一番弱い攻撃である波動拳でダメージ360くらい。

こっちの味方は高くて600くらいです。

低いので380とかなので。

一発なんです。


地列斬だと400こします。

※波動拳 → 3マス先までのキャラ一体に攻撃。
地列斬 → 自分のいる高さから一直線上の高さが1以下のキャラ全員に攻撃。

25日にパワプロ14買うつもりなので、それまではFFTをもっと鍛えようかと。

まぁ、分からない話をしても訳分からない人はとことん分からないですね。

今日はネタがないので、これくらいで終わりです。

では、皆さん

サヨ――――ヾ(´□`*)ノ――――ナラ
別窓 | リアル日記 | コメント:6
恋って辛いのかな。
2007-07-14 Sat 18:02
<コメント返信>
>けいたん
一日一日の努力はきっと実を結ぶんだ。

それは高校に限らず中学も同じだよ。

>たぶー
アニメ見てるのかー。

メイプルだと、狩りとかチャットとかの両立とかで精神使うけど、アニメだと、見てるだけだから楽なのかな?

俺も書道部頑張るかな((

夏休み明けのコンクール

>はず
でも、わけ分からなくて予習しても意味ないよ?

それに、間違った覚え方しちゃうと、新しく覚えるのは辛いから。

教科書を見ておく程度でいいよ。

まぁ、英語は教科書を和訳するくらいはやらないとね。

俺もwii買うかなー。暁の女神気になるし。

聖戦の系譜はオススメできないな。

あれは本当に熟練者がやるゲーム。

初心者なら・・・なんだろう。

聖魔の光石(アドバンス)か蒼炎の軌跡(ゲームキューブ)かな?

分からなかったら、フォローするよ。

聖戦の系譜はスーファミだよ((

>ぷぎゃん
ε==( ^o^)テッポドーン

俺もリンクしておくよー。

<リアル日記>
進学模試終わりましたー

中間テスト、期末テスト、進学模試

というまるで食物連鎖・・・違うか。

結果?

聞かないでくださいよ。

悪かったから。

あとは夏休みをまつだけ(´□`*)

夏休みは・・・

いつもの奴らで映画だーっ(´□`*)

女子も含めてプールだーっ(´Д`*)ハァハァ

友達の家の庭でせんこー花火だー(´ω`*)

学校でゼミだー(´⌒`*)

でも、いつもの面子だー(´▽`*)

(´□`*) → (´Д`*) → (´ω`*) → (´⌒`*) → (´▽`*) → (´A`*) → (^o^*) → ( ^o^) → ε( ^o^) → ε=( ^o^) → ε==( ^o^) → ε==( ^o^)テッポドーン

まさに進化の過程ですね。

でも、8月1日からなんですよねー、夏休み。

先生に他と比べて遅い理由を聞いてみたら

あきと:せんせー、なんでうちの高校は夏休み遅いんですかー?

先生:他が休んでる間に頑張ればきっと実力は伸びるだろう。第一、お前ら高校1年生という大人の分類になってまだ夏休みが楽しみなのかよ。

K:いえ、俺たちより楽しみにしている人がいますよ。

先生:誰だよ一体。

あきと:三年二組担当の数学Aの先生のS先生です。

K:子供と毎日遊びに出かけるって言ってましたよ。

先生:あの人は親馬鹿だから。

まぁ、そんな感じで8月1日まで学校です(´A`*)

では、こんな感じで

皆さん

サヨ――――ヾ(´□`*)ノ――――ナラ





友達の名言

恋って辛いのかな。

片思いって、自分自身を苦しめちゃうし

付き合うと、お互い気を使わなくても頭の中は相手のこと。

別れちゃえば、精神的に辛いし

恋って辛いの?
別窓 | リアル日記 | コメント:5
メイプルストーリー?美味しいの?
2007-07-08 Sun 14:06
<お知らせ>
リクエスト曲に変更しました。

<コメント返信>
>もみじの額良さん
はい、あります。

応援ありがとうございます。

>たぶー
やっぱ、お前も体調よくなった?

俺も、かなり体調よくなったよ。

メイプルって所謂麻薬かもね。

>はず
いや、金属結合までがテスト範囲だった。

歴史はやってないよ?

現代社会、世界史Bだけ。

復習というか、何故かその授業で方式とか覚えちまう。

7割授業 3割復習かな?

やっぱ、やらないと抜けていくしね。

一夜漬けとかやめときなよ。一時的な記憶しかできないから。

>けいたん
今、思うと中学なんて本当に楽だったなー・・・と思うよ。

俺、中学全然勉強しなくて約五教科合計210点だったしね(合計250点満点)

高校は、もう勉強しないと全くついてこれない。

でも、一日で学んだことをしっかり復習して、ちょっと次の授業の教科書をペラペラ見てるだけで十分分かるよ。

大丈夫、けいたんなら高校の勉強もやっていける。

自分に怠けるな。自分に厳しくいく。

そうすれば、絶対上にいけるから。

>姉さん
男子と相合傘なんて・・・(´A`*)

まぁ、姉さんはイオンとか原子記号とか知らなくてもやっていけますね。

自分の子供ができたとき、質問されなければ・・・。

イオンというより、イオングループなんですよね。

でも、俺の街のジャスコありえないっすよ。

市が郊外に作っていいって決めてしまったから、

一番北と一番南に一個ずつ

あとは一番東と一番西に一個ずつ作れば

ジャスコで市が覆われます。見事に東西南北制覇

<リアル日記>
もう、本当にメイプルをやりたいとこれっぽっちも思わなくなりました。

この前はいったんですが、楽しいとは感じられませんでした。

まぁ、そんなことはどうでもいいのですが、

あと11日後です!

っぇ、何がって?















実況パワフルプロ野球14開幕版発売日!!




絶対買いますよー。

にしても、PSシリーズもやばいですね。

Wiiは良いスタートを切りましたが、Wiiに対抗して急いで完成させたPS3。

値段が値段だし、今のところやりたいとは思えませんね。

PS2までが最高です。

まぁ、パワプロがPS3で出るのなら、やむを得ずPS3かいます。

Wii、DS、GCと任天堂は良い物を作っていますが

PSP,PS3と何かハズレのものもありますね。

そう考えると、昔のほうがよかったのですかねぇ・・・。

ファイアーエムブレムなんて、良い例ですよね。

好きな順

聖戦の系譜>蒼炎の軌跡>聖魔の光石>トラキア>その他

聖戦の系譜は本当に最高の作品でしたね。

まぁ、そんな感じで、昔のほうが良かったですね。

じゃぁ、この辺で

サヨ――――ヾ(´□`*)ノ――――ナラ

続きはちょっとしたもの
メイプルストーリー?美味しいの?の続きを読む
別窓 | リアル日記 | コメント:4
I am freedom!
2007-07-05 Thu 17:45
<コメント返信>
うわ、一杯あるな((

>dhちゃ
じゃ、あとで送っておくよー。

さっきまで友と野球やってて、暑い暑い。

爺が勝手にエアコン切りやがるし。

>けいたん
あれだよ、俺志望校落ちたけど、満喫してるよ。

落ちたからって愚痴愚痴してるといけないねやっぱ。

>たぶー
引退かー。

てか、俺も引退気分だけどねー。

3年なったら全国いけよ!

>姉さん
多分気のせいだ('w`)ンボ

英語なんて、基本さえ話せればいいんですよー。

使わない人は使わないから((

今の高校のおかげで、昔の自分より明るくなった気がします。

環境がいいからかな?

姉さんだってまだまだ若いよ

>もみじの額良さん
そうですね。

>はず
リカバリCongratulations!! ヽ(´□`○)ノ

質問の回答

~集中する方法~
・周りに気が散るものをなくして、無にすることかな?
俺の部屋にあるものは、ソファー(仮眠用)・勉強机・本棚(マンガ0)・エアココン・ストーブだけ。

あとは、Ipodとかで音楽聴いて、周りの雑音を消せば、自然と集中できるよ。俺は。

・眠気を覚ます方法
俺は基本的にあまり眠くならないけど、凄い眠い状態で無理に勉強すると、集中できないし、頭入らないから、俺は仮眠を取るね。

携帯で30分くらいあとに大音量でうるさい曲を目覚ましにすれば、おきて、頭もすっきりするし。

>猫ちゃ
I don't want to understand your English.

いや、一度和訳したんだけどね、テストのことで忘れちゃった(´A`*)

「えっと、私はあなたが学校生活を楽しむことができてうれしいです。
自由は、あなたに何を得て、あなたに何をさせない(?)
心配しないでください、私はあなたがすぐに自由になると確信します。」

リクエストについては、ちょっと検索してみるよ。

あったら、流してみるね。

BACKSTREET BOYS

でいいのかな?

>まちゃん
やばいって、俺よりかはいつも点数いいじゃねーか(´A`*)

まちゃんに化学教えたんだから、数Ⅰ教えてくれよ(´A`*)

SPIRITは、ちょいとまってねー。

<リアル日記>
テスト終わりましたー。

とりあえず、疲れたので昨日の話でもしますー。

~状況~
テスト二日目終了。

急な雨。

傘がない。

帰宅

ー学校ー

先生:じゃ、寄り道せず真っ直ぐ帰るように。

一同:あーっしたー。さぃーならー。

K:終わったー!何もかも。

あきと:それ、絶対悪いよな。意味的に。

T:俺なんか、ほぼ白紙のやつあるぜ((笑

M:いや、自慢するとこじゃねーだろー。

K:明日は何だー。

M:うわ、化学があるし。

あきと:俺の得意分野だな。こりゃ。

K:あきとー、化学教えてくれよー。

T:あ、俺も。

あきと:どこが分からないんだー。

K:水素結合のところらへん頼むよー。

T:全部

あきと:全部って・・・。

T:てか、イオンって何?

M:お前、それは問題だろ((笑

K:ま、メールで教えてくれや!

T:あ、俺も。

あきと:ごめん、Tは絶対無理だと思う。

T:男女差別よくないわよっ!

あきと:男には興味ないんです><

M:えろいなぁ。

T:てか、雨凄いなぁ。

K:うっわ、レインコートもってきてねーし。

T:これじゃー、ゲーセンいけねーじゃん。

あきと:お前はゲーセンばかりいっているから、学力上がらないんだよ。

T:ビーマニが俺を待ってるんだよ?!

M:良い金づるだからじゃねーの?

あきと:一理あるな。

K:とりあえず、俺は帰るわ!これ以上酷くなったら困る

あきと:じゃーなー。

M:ばいぶー。

T:んじゃなー。

K:おう、じゃーな

T:俺も、ビーマニのために帰るわ。

あきと:いや、お前は勉強しろ。

T:全身全霊のゲッター線を使っても遠慮する。

M:わけわからん。

T:んじゃなー。

K:俺たちも帰るか。

あきと:そういえば、俺傘もってねーや。

K:まぁ、帰るか。

ー帰宅途中ー
Kとあきとは一緒の帰り道です。

K:お前、こっちの傘入れよ。

あきと:いいよ。

K:風邪ひくぞ?

あきと;問題なし。

K:入れって。

無理矢理傘にいれる。

あきと:やめてくださいー。男性と相合傘したくありませんー!

K:えろいなー。

あきと:精神的苦痛ですー!もう、生きてる意味がないですー!

K:そこまでいうか。

あきと:訴えますよー!伊達判決下しますよー!

K:いや、そこまでいかないし、伊達さんいないだろ。

あきと:女子だったら、入りましたけど、Kですからいやですー!

K:俺がいじめてる気分だぜっ!

結局、家まで入れられました。

まぁ、そんな感じです。

では

サヨ――――ヾ(´□`*)ノ――――ナラ
別窓 | リアル日記 | コメント:5
| 空は蒼い |
