The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
I am lacking energy...
2007-06-26 Tue 23:45
<コメント返信>
>もみじの額良さん
そうですか。

>けいたん。
ぉー、ここでははじめましてー。

かなり不定期だから、なるべくブログのほうチェックしてね(ココ

>ハインリヒ
なぜ、わざわざ管理人しか見えないように・・・。

Q2は、ハインリヒしか当てはまらないんだよ。

<リアル日記>
These days I am lacking energy...

So I looking for someone to help me.

But,I must study harder than my friends.

If I lose the friend...I must treat a cola.

There is a test next Monday.

I can't be freedom.

まぁ、ネムイので適当に作りました。

適当に訳しちゃってください。

特にネタというネタはないんですけどね。

最近、猫ちゃと英語で話すのが勝手なマイブームです。

彼女と英語で話すことで、自分の英語力が鍛えられていますし、

間違えてると、ミスを指摘してくれるんですねー。

最近、病んでるようなので心配ですが...元気になるように祈ってます。

メイプル入っても、ほとんどが猫ちゃと話していますし。

ある意味、何でも話せたりもします。

お互い、色々愚痴りあったりね。

まぁ、メイプルは自分もあまり入りませんが。

また、英会話で楽しく話せればと思ってますー。

猫ちゃのブログ

http://ameblo.jp/blak-kat000/

まぁ、特にネタと言えない毎日。

いや、違うか

文章にできない程充実な日々を送ってます。

休日が凄い退屈だと感じるほど、学校が楽しいです。

休日もいつものメンバーで、町いったり、図書館いったり、野球やったり

平日=休日。

なんか、中学校のころの自分とは思えないほどです。

ー中学のころの自分ー
学校 → 変な友達とわけ分からない会話。暇。

家 → 一日メイプル。友達と遊ばない。

休日 → 昼まで寝てて、メイプル。

自分 → 消極的。無関心

ー高校の自分ー
学校 → 最高の奴らと笑い話。幸せの一時。

家 → 明日の学校の予定、休日の予定をメールとか。電話。

休日 → 9割の確率で外出。いつものメンバー。

自分 → 積極的。ネガティブ。

なんか、中学の頃は決まった男子友達とかしか話をしなくて、女子なんて関係なかったですね。

しかも、その会話がまた暇で暇で・・・。

高校になって、男女関わらず話をしています。

さっきも言いましたが、毎日が楽しいです。本当。
別窓 | リアル日記 | コメント:8
Power to the dream...
2007-06-22 Fri 22:54
<お知らせ>
音楽を All Around から ヘミソフィア に変更。

あと、

「この音楽を流して欲しい!」

っていうのがあったら、流すので(曲によりますけど

希望してくださいね。

<コメント返信>
>姉さん
寝てる最中になるとは・・・お気の毒に(´A`*)

最近はテスト前なので、自由時間が一日2時間あるかどうか・・・。

その分、テスト終わったらやばくなりますよ。

>dhちゃ
ぉー、知っていたか

小説はあと2話くらい先で出てきそうかな。

俺、普段釣らないから、あんな痛いとは知らなかったのよ。

>エむxす額っけつ良べxりロ
運動不足でしょう。

<リアル日記>
いやぁ、最近激しい曲ばっかりでしたから、たまには優しい曲でも。

なんか、学校でこの曲を聴いていたら

※私の学校は携帯持込禁止ですが、Ipodとかは持込可能です。

ラーゼフォン?とかなんかのアニメのOPらしいです。

友達凄い興奮してましたね

~再現~

友:あきと、何きいてるよ?

あきと:・・・

友:あきとー?

あきと:・・・

M:ぁ、そいつ音量35とかで聞いてるから、外の音全く聞こえないぞ。

友:耳おかしいんじゃねえの。こいつ。

あきと:なんかいったかおめー。

友:なんで聞こえてるん?!

あきと:話してるのが見えたから片方のイヤホン外したんだよ。

友:あっそ。・・・てか、音漏れ凄いなお前。


友:・・・・・・・・・・。


友:それって、あれじゃん!ラーゼフォン(?)のOPだ!

あきと:??ヘミソフィア?

友:そうそう!ヘミソフィア!

M:俺には何にもワカランわ。

友:ぉー、お前もラーゼフォン(?)好きなのかーっ!

あきと:いや、知らん。

友:嘘つくなよー。

あきと:いや、まじで知らん。

友:・・・まじで知らん?

あきと:まじで。

友:まぁ、いいけど。良い唄だよなーヘミソフィアー。

あきと:そうだなー。

友:人生の半分も僕はまだ生きてない~逆らって~抱き合って~無意識に刻まれてゆく経験のタトゥ~

~fin~

まぁ、歌詞を行埋めとして書くので、パソコンの前でうたってみy・・・

それでもいったいこの僕に何ができるって言うんだ 
窮屈な箱庭の現実を変えるために何ができるの

人生の半分も僕はまだ生きてない
逆らって 抱き合って
無意識に刻まれてゆく経験のタトゥー

崖っぷちに立たされたとき
苦難が僕の腕をつかみ自分自身の在りかが始めて見えたんだ
もっと広いフィールドへもっと深い大きなどこかへ
予測もつかない世界へ向かっていくだけ

教えて”強さ”の定義
自分 貫くことかな
それとも自分さえ捨ててまでまもるべきもの守る事ですか

サバンナのガゼルが土煙を上げる
風んなか あいつらは死ぬまで立ち続けなければいけないのさ

ヒトは歩き続けて行く
ただいきていくために
不完全なデータを塗り替えながら進む
始まりの荒野を独り もう歩き出してるらしい
僕は灰になるまで僕で在り続けたい

遠い昔 何処から来たの
遠い未来に何処へ行くの
知らないまま投げ出され 気づく前に時は終わるの
始まりの荒野を独り もう歩き出してるらしい
僕は灰になるまで僕で在り続けたい

崖っぷちに立たされた時
苦難が僕の腕をつかみ
自分自信の在りかがはじめて見えたんだ
もっと広いフィールドへもっと深い大きなどこかへ
予測もつかない世界へ向かって行くだけ

僕は僕のことが知りたい


最近は、暇なときは 第三次スーパーロボット大戦α やってます。

↓↓ここから先、一部の人しか分かりません↓↓



現在、三週目で、トウマストーリーやってます!

一週目 クォヴレー ノーマル → ノーマルエンド
二週目 クスハ&ブリット エクストラ → イデEND
三週目 トウマ スペシャル

エクストラモードは本当にきつかったです。

敵の強さが尋常ないですからね。

わざと熟練度を全て外してレベルイージーにしても

ゲペルニッチなんて、全改造率80%でしたし。

ガンエデンなんて、ほぼ最強。

装甲は厚いわ、HPは高いわ、命中は高いわ、一発は重いわ、全体攻撃だわ、こっち武器改造不可能だわ

しかし

主人公、ゲッター、マクロス+部隊、マクロス7部隊、テムジン、イデオン

がとても役にたってくれました。



そして、もう一つ言いますと

エクストラモードだと

SEEDキャラ二人(キラ、アスラン)は


役にたちません。

ジャスティス&フリーダム 欠点と利点を

~利点~
・機動力がある
・遠距離、中距離、近距離共に武器が揃っている。

~欠点~
・エクストラでは、敵に攻撃が当たらない。
・エクストラでは、敵の攻撃を普通に当たる。
・燃費が悪すぎる。
・精神にいらないのがある(てかげん など)
・武器のほとんどがEN。

全く使えませんでした。

あと、イデオン最強

ゲペルニッチ、ガンエデン×2、バイラル・ジンなどの強敵は全てイデオンが

↑↑以上で話終わり↑↑

最後に、現代文のとき書いた5分のポケモンのバトルをのせます。

相手のポケモンなど全て手抜きです。

※字が小さくて見えないのは、そういう字だからです。

91レベル初


「虐められっ子 と 虐めてる不良 がバトルを挑んできた!」


フェニックス


「虐められっ子は太った犬を出した!
虐めてる不良は小さい猫を出した!」

犬:レベル85
猫:レベル97

自分:・murder ・destroy ・(読めない) ・俺のモンスターボール

姫2


「俺のモンスターボール を投げた」

myself : レベル∞

まぁ、5分で書いたので適当すぎます。

じゃぁ、以上で

サヨ――――ヾ(´□`*)ノ――――ナラ

つづきはシークレットバトン。
Power to the dream...の続きを読む
別窓 | リアル日記 | コメント:3
両足釣ると痛いよね?
2007-06-15 Fri 20:32
<コメント返信>
>はず
ぇ、ドラッグで動くの気づかなかった?

にしても、はずしか気づいてないのが凄い。

ちなみに、俺ホット系はあまり飲まない。

コーヒー以外は

だから、知らない。

>むっつりすけべ
つか、高校生活になじみこんでるので全く疲れません。

<リアル日記>
今さっき、勉強を終えて体伸ばしたら

両足の太ももをつりました

おかってでいてーいてーと叫びながら転がり痛む自分。

それを凄い不審に見る、爺

友から携帯のメールは来るわ、パソコンからイヤホンがとれて大音量の音楽が流れるわ(今流れてる奴)

なんというか、痛いというより忙しいって感じでしたね。

痛みながら、イヤホン付け直して、メール返して

周りから見ればただの不審者きわまりないです。

こんな感じのさっきでした。

まぁ、これといった話題がないんですけど。

小説でも進めにいきますか。

では、いってきます。
別窓 | リアル日記 | コメント:4
「パス抜き」という恐怖でやるメイプル
2007-06-12 Tue 23:13
<お知らせ>
期末テスト3週間前をきりました。

また、メイプルIN率が激減します(´A`*)

<コメント返信>
>姉さん
姉さんの字はうまいじゃないっすか。

俺のはただ小さいだけの文字っすよ。

やっぱり、四職はどれもがそれぞれの楽しみがありますね。

俺は投げが好きだから投げをしてますけど。

とりあえず H ERO 万歳!

>がくりょ
俺のところは文化祭早いよー。

てか、俺の地域が早いのかな?

やっぱりね、強さを求めすぎないで、ただその職の個性を楽しむのもいいかも。

あれ、日本語おかしい。

>猫ちゃ
別に猫ちゃは強さだけを求めてないでしょ?

チャットを楽しんでいるならそれでいいんじゃない?

時々、狩ればいいし、友達と遊び狩りでもいいし。

気が向いたら上げればいいじゃない。レベルなんて

そんな四次でて死に物狂いで120まであげて、スキルを取得していくなんて

完璧な廃人がやることじゃない。

>dhちゃ
やっぱり、今のままが一番平等でいいのかな。

今まではDK、ハミ、プリが優遇されすぎていたかも。

四次が出てから、天下は終わったのかな?

それが一番いいね。

どの職も平等にやりやえるから、色々な職を選びがいがあるし。

あと、小説

・6章を二つ書いたのは、完璧なミス

・あそこでイラプ使ったらなんか、つまらないからレインを

てか、某ビショップがメテオやブリザードを使ってるくらいだから

なんでもありだよ、もう。

<戯言>
今、新しいパス抜きが増えているようですねー。

なんか、SHOPに入ったりトレードに入ったりすると、やばいらしいですね。

チートも増えていますし、

ネクソンの対応も対応でひどいですね。

というか、こんな状態じゃ怖くてSHOPも入れないし、トレードも利用できませんね。

チートのおかげで切手が増殖?

それにより相場も高騰しているようですが

このままネクソンが放置していたらどうなるのでしょうか?

初心者の人は全く手のつかないものばかりの値段になりますね。

んー、30%素早さ書とかどうなるのかな・・・

G単位いくかも。

それに、PSHOP(以後psh)から出てくると、頭上にIDとかが出てくるとか・・・。

それって、ネクソンのトレードやpshのやつをハッキングしたんじゃないんですかね?

別に、そんな詳しくはないですけど。

もし、ハッキングだとすると、不正アクセスによって警察沙汰ですね。

でも、ネクソンが動かないとすると・・・。

・犯人は自由にやって、得だけをする

・被害者は被害を受け、ネクソンに訴えるが効果はない。

これじゃぁ、本当にあきらめるしかないですね。

中には

「自分は、メイプルだけが毎日の楽しみで生きがいなんだ!」

という人がいると、どうなるのでしょう。

いきなり、あきらめることはできないと思いますよ。

明日は我が身。

いつものように入ったら、キャラがなくなっていた。

いつものように入ったら、友達がいなくなっていた。

こんなことも考えられますね。





そんないつ自分に降りかかるか分からない火の粉の下でメイプルをやる意味ってなんでしょう。

恐怖と背中合わせにメイプルやるって

精神的にも辛くないですか?

明日は自分かも・・・今日までしかできないかも・・・

私はこんなことを日々考えつつメイプルやりたくはありません。

中にはきっと、受験生もいるでしょう。

受験で勉強も心配なのに、メイプルの自キャラも心配

って、二つの心配事で精神的にどうかなっちゃいますよ。

たとえ、キャラが無事だとしても

高騰していく値段。

より高きを目指そうと、何かを強化しようと

多額のメルが必要になる。

でも、一枚買うのが辛い。

強くなりたい。書は高い。

効率を求めたい。書を買いたいから黒字にしないと。

○○○レベルになりたい。黒字はしたい。

二つのことを一緒にやるのは無理でしょう。

黒字を求めるなら、黒字だけを求め

効率を求めるなら、効率だけを求め

しかし、もうそんなことは言ってられないかもしれません。

どちらか一つやることすらできなくなるかもしれません。

メイプルができなくなるかもしれません。




それが今の現状です。

先ほど言ったように、私はそんな恐怖の中やる気はありません。

いっそ、引退してもいいかもしれません。

どっぷりつかっているメイプルストーリーという沼に入り

パス抜きというワニがいれば

一刻も早くその沼から出ます。

たとえ、中にダイアモンドがあろうと




あなたはどうでしょうか。

この騒動がおさまるまで、私の全キャラの活動を停止します。

もし騒動がおさまらなかったら・・・・引退です。

おさまっても、前のようなチャットをするのは無理でしょうけど

四次になって、狩りばかりの人が増えましたし

では、騒動がおさまったときメイプルで会いましょう。
別窓 | メイプル日記 | コメント:2
四次になって四職は一体 追記あり
2007-06-09 Sat 00:11
<お知らせ>
大変おくれましたが、小説第6章を更新しました。

リンク集を整理しました。

文化祭終わりました。

<コメント返信>
>はず
シャーペン0,5だぜ。

俺本当に不器用すぎてだめだめ。

>猫ちゃ
マクロ撮影モードとかあったね。

アドバイスヽ(´□`○)ノ Thanks!!

今度から使ってみるよ。

字は皆読めないらしい。

<リアル日記>
といきたいのですが、文化祭真っ最中でちょっと時間ないので、省きます。

じゃぁ、何の話題でいくのか?

多分、題名見れば分かりますが

四次になって四職ってどうなってしまったんでしょうか。

弓最強wwwwwww

投げオワタ

とか良く友から聞きますが

別に、弓が最強になったわけじゃないし、投げが終わったわけでもないと思うんですね。

全職やったわけじゃないんですけど

勝手な意見を出してみると・・・

戦士

H ERO
ヒーロー ・・・ 火力がとても高い。三次のときはパワー馬鹿だったのが、よりパワー馬鹿に。これといって三次と変化なし?

パラディン ・・・ 三次のころは弱点を使って大ダメージ、黒字可。四次になって聖属性が増えた。相変わらず弱点有のやつには強い?

ダークナイト ・・・ 四次になってしょぼくなったと言われる。しかし、三次のころに最強職の一つとして完成しつつあった。三次で攻撃スキル。四次で自補助スキル?



シャドウ ・・・ 三次のころは強さより楽しさを追究。赤い赤いととても辛い。四次になって強スキルが出てきたことより、より楽しい?PTにいても恥ずかしくない狩り。

ナイトロード ・・・ 四次になってTTがでてきたが、ジャクムのみという辛さ。しかし、三次のころに最強と呼ばれていた職。昔と変わらずPTで活躍可。



アークメイジ(火・毒) ・・・ 派手なスキルがとても多い。四字のメテオにより、広範囲攻撃可能。安置狩りも楽々?

アークメイジ(氷・雷) ・・・ 三次のころはアイスストライクを利用して安置可能。四次になり、ブリザード、チェインライトニングと攻撃スキルが増えた。やはり、安置狩りが良い?

ビショップ ・・・ もう、戦士のそばにいる回復人形とはいわせねえ。三次のころは戦士にくっついて補助をかけるまるで操り人形。四次になり、弱い戦士には負けない強さを手に入れた。下克上成功?



ボウマスター ・・・ 今最強と呼ばれている。でも三次のころはあまり目立つような職ではなかった。四次になり春到来。シャープアイズは全職業が欲しい補助スキル?

クロスボウマスター ・・・ ボウマスターのストームにより相変わらず目立たない職。しかし、ピオシングは全職業最強の威力。目立たない職だけど、がんばれば出来る子。

こんな感じですかね。

やっと全て平等になったと思うのですが、投げやDKが弱いと感じるのは

今までの強さが普通になってしまったからでしょうか。

それに比べ、今まで直接狩りがあまりなかった聖魔はとても強くなったと感じられます。

やっぱり、強さ弱さにこだわらず、自分の好きな職をやるのが一番いいのでしょうかね?
四次になって四職は一体 追記ありの続きを読む
別窓 | リアル日記 | コメント:4
| 空は蒼い |
